アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしています。
証拠をつかむにはどっちが確実でしょうか?

私38歳     夫42歳      子供10歳
ここ数ヶ月浮気をしているようです。
(独身の)知人が同じホテルで出くわしたようです。
(夫は知人に気づいてない様子)
私なりに捜索をした所、同じ会社の事務員とできています。
(未亡人、子供二人、夫がどうやら1ヶ月ほど前に入社させた模様です)
いつも同じホテルでコトを済ませてる模様です。
(駐車カード引換券を2枚見つけました。クリーニングに出す際ポケットより発見)

一応会社の役員なので時間の融通は利きます。
--------
以下は私の想像です。
事務員の退社時17時ごろに、待ち合わせをして
ホテルでコトを済ませて、自宅へ送り届けている。
---------
19時には毎夜帰宅してくれています


■相談なのですが

事務員との確実な証拠をつかみたいのです

会社付近で待ち伏せをするほうがいいか?
ホテル付近で待ち伏せするほうがいいか?

その際、デジカメだけで写真を抑えられるか?

なにか必要なものとか、こうすればいいというのありますか?

秋口なので暗くなると顔がハッキリ見えるか心配です。

注意点はありますか?

□証拠をつかんだら事務員を訴えようと思います
(お金は取れなくてもいいのです、人のものを取ると制裁があることを知らせてやりたいのです)

携帯・手帳・カバンを除くようなことはしたくありません。

A 回答 (10件)

相手の女性に直接脅かしたいと言う気持ちが強いのであれば、


証拠なんて、必要ですかね。

あなたと主人の関係は分っています。
このまま続けるようであれば、こちらにも考えはあります。

それだけで良くないですか?

仕事もなくしたくないならば、
真面目に考えるのではないでしょうか。

あなたのやろうとしている事は、
先の方にもありますけれど、得策ではありません。

離婚も考え、慰謝料もとってやる!という方には、
証拠もばっちりそろえて、突き出す方法がベストなのですが、

離婚もせずに、追い詰めても、下手すると旦那様が
あなたの元から去っていく可能性が高いです。
少なくとも、気持ちは完全に冷める事が多いです。

奥様が彼女を責める→彼女に対して、ご主人が申し訳ないと思う
→かわいそうで、余計に守りたくなり、愛おしくなる
という図式です。

一方、責め立てた奥様に対しては、
怖いイメージしか残りませんし、
間違っても、俺の事をそんなに愛してくれてありがとう、ってなりません。
他の方ともかぶりますが、
浮気を明らかにしたい場合は、旦那様と向き合う事です。
よくよく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

35歳、既婚男性です。



離婚する気がないのなら旦那さんと話し合うのが一番の解決ではないですか。
相手の女性に制裁を加えてもいずれ、自分に降りかかってきますよ。
浮気をされて、浮気相手に制裁を…なんて考えているから
浮気されているんじゃないですか?
そう言う物の考え方から逃げたいから浮気なんじゃないですか?

どうしても写真撮りたいならホテルで待ち伏せ、写真撮影でしょ
なんか、寂しい人ですね。質問者さんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がまとめてになりますことをお許しください。
こちらの方までのアドバイスを読ませていただきました。
私は離婚は毛頭考えられません。
私は夫を愛してますし、夫も私を愛してくれてると思います。
子供のことも愛してくれております。
もちろん金銭的にも満たされています。
義父母、私の両親とも良好な関係です。
浮気をしていること以外はパーフェクトです。
でも浮気をされたことは本当に最悪で私への裏切りです。

夫と一度話し合えるようにしたいと思います。

今日も6時半ごろ帰宅して、娘の塾の迎え(21時ごろ)に言ってくれて
先ほどまで娘の宿題を見てお風呂に入って寝てしましました。
明日は、娘と私のスキーウェアを家族で探しに行こうと約束しています。

私が知らないフリをしていれば
本当に穏やかな幸せな家族です。

でも知らないフリはできないですし、
穏やかな生活を続けていこうとおもうので話し合いたいです。

お礼日時:2009/10/24 01:02

初めまして。


携帯と鞄・手帳ですか? 覗くような事はしたくないとおっしゃっていますが 本当なのでしょうか?やもすれば 覗きたかったのではないですか?

人の物をとるといった場合なのですが  双方同意であれば 双方に責任が生じます。 頭がおかしいなどと申し立てて 制裁したいですか?

それで 何を得たいのでしょう。カメラも普及が進み 最新画像で鮮明な写真は取れると思うのですが その目的で購入するのは哀しいのではないですか? ましてや子供さんがおられるのに その子育ても手に付かないほどになっては 質問者さんもボロボロになってしまいますわね。それとも 案外冷静なのでしょうか?

人の物とは 知らなかった。あるいは あなたの旦那さんが勝手に誘った 事細かな詳細から 真実を知る事です。
それで 本当に彼女が悪い・ 売女のような女だと感じたのならそれは一日も早く それを突き止めてください。
なんなら  探偵社にでも 雇って調査させることです。

最近は ホテルで会い ホテルで別れる といった光景も沢山見られますものね?  自分を見失って 自暴自棄になったりする前に一呼吸おいて見て 実行に? 移してみてください。。。
    • good
    • 0

状況からすると、ご主人のパワハラがきっかけのようですね。


自分を雇ってくれた人に、「この先も会社にいたかったら俺と寝ろ」と言われるとこのご時勢、なかなか断りづらいですよ。
このシチュエーションで、相手女性からモーションかけることは有り得ません。
彼女も未亡人で、人肌が懐かしかったのもあって、続いてるんじゃないでしょうかね。
もちろん、ご主人はそれだから狙ったのでしょうがね。

それでもやはり悪いのは相手の女性であり、憎むべき相手ですか?
相手の女性を取りに行ったのはご主人であり、女性がご主人を取ったとは決して言えないように見えますけどね。
浮気性のご主人を責めれば済む話ですよ。
誘われて付き合った側には責任はないです。
    • good
    • 0

 ホテルや、会社で待ち伏せしてて、写真撮れても、男は、歩いていただけ、休んだだけ・・・と、弁解し続け、決して浮気と認めないと思いますよ。



 毎晩7時にきちんと帰ってくるということは、家庭も大事にしている方のようですので、弁解できない方法で、きちんと対処すべきでしょう。

 調べるなら、お金がかかっても、如何わしくないきちんとした興信所にお願いするより無いし、

 それ以前に、ご主人とよく話し合いましょう。

 浮気の場合、奥さんの出方一つで、事がまるで違った方向へ行きます。

 大騒ぎすると、ご主人が浮気を本気にしてしまうこともあります。特に、本当に遊びなら、会社の事務にその女性、いれないと思いませんか?

 なので、ご主人の性格が分かりませんので、なんともいえませんが、ここは、ぐうの音も出ないほどの証拠を叩きつけるか、若しくは、あなたを愛しているから、浮気はやめて・・・と、手をついてお願いし、可愛い女性(妻)を演じるか・・・。

 くれぐれも、家庭を自分で壊す方向へ持っていかないことです。
今のあなたのやり方は、そういう方向に行きかねません。
    • good
    • 0

訴える対象が間違っていませんか?


まず旦那さんと話し合うべきです。
旦那さんから事務員の女の子に声をかけ、ちょっかいだされているのかもしれませんよ?
よく事情を聞いてからのほうがいいと思います。

話し合いで解決できるといいですね。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



<□証拠をつかんだら事務員を訴えようと思います
(お金は取れなくてもいいのです、人のものを取ると制裁があることを 知らせてやりたいのです)

浮気は肯定できませんが、原因はわかっていますか?
問い詰めて相手に責任を取らせたくなるのは解りますが
旦那さんとの関係も難しく(最悪離婚も)なると思います。
探偵みたいな事をして関係を壊しても、旦那さんとの関係も
壊れる気がします。
旦那さんと直接話をしてみてはどうですか?
質問者さんに何の落ち度も無く、旦那さんに接してきて何の
問題も無いのでしたら、最悪な旦那さんですが。
一度冷静になり、考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ホテルから2人並んで出てくるところを撮影する。


(近ければ、フラッシュを焚いて)
別に、貴女がそういうこと(証拠集め)をした、とご主人に知られてもかまわないのであれば、ホテル出口待ち伏せですね。
その1日だけでなく、数回に亘り撮れれば、かなりの証拠になると思います。

ホテルの建物も撮影しておくと良いと思います。
又、日時や場所を記録しておくことをお勧め致します。


>人のものを取ると制裁があることを知らせてやりたいのです

他の回答者様も言っておられますが、ご主人に対しての制裁はナシですか?
どんなにその女性から迫られたとしても、ご主人が「うん」と言わなければ、性行為は成り立ちません。
「俺には妻子があるから、君と寝ることは出来ない」と言えなかったご主人が、一番悪いのではありませんか?

冷静に考えて下さい。
そういう男は、何度女を排除しても、また別の女を作りますよ。
貴女が向き合う相手は、女ではなくご主人だと思います。
    • good
    • 0

法的手段を考えている場合、不貞行為とは「性行為があったかどうか」です。

証拠はそれを立証するもの(性行為があったと推定されるもの)である必要があります。「会社から2人で出てくる写真」と「ホテルから2人で出てくる写真」では証拠能力が全く違いますので、待ち伏せするならホテル付近でしょう。
しかし訴訟は金銭精神疲労します。いまは怒りがおさまらないと思いますが、離婚を避けたいのでれば、ご主人にうまく戻ってきてもらえるよう冷静に行動してください。

不倫関係を相手が認め謝罪を受け、訴訟はせず念書を作成する場合、慰謝料や二度と会わないという旨を公正証書にしておくとよいと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hasegawafumi/kousei.h …
    • good
    • 0

「訴える」為の「証拠」とするなら、「興信所」を利用される方が確実だと思います。



しかし、冷静に成って戴きたいのですが・・・。

>人のものを取ると制裁があることを知らせてやりたい

酷な書き方になるかも知れませんが・・・。
御主人と、その女事務員が、「好き合って」いた場合、訴えた「その後」まで、質問者様は考えていらっしゃいますか?。
御主人が、貴方の元に帰って「丸く納まる」と考えていらっしゃいますか?。
制裁を受けるのは、その「女事務員」だけでは無い。
「ご主人も同じ」だと思いますよ。
そこのところ、よく考えてから行動に移った方が宜しいと、アドバイスさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

離婚するつもりは毛頭ありませんので
事務員を辞めさせ、
今後一切連絡を取らないと約束(念書でも欠かせればいいのでしょうか?)させれば
十分かもしれません。
でも今は、制裁を加えてやりたい気持ちでいっぱいなのです。
すいません。

興信所は知人が、以前、更新所を使って
ひどい目にあったのを聞いて、イマイチ信用できないのです。
自分の手でしか実行できないような気がします。

色々ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!