アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社のおみくじで 大吉が2回 続いて出たそうです。
わたしなら 2回もラッキーと思うだけなのですが
その方は こういう場合 堂なんだろうかって・・真剣に悩んでいるようです・・

おみくじなどの関係で ごそんじのかた 教えてください

通常 2回も大吉が続苦ということは よくないことなので消化??

A 回答 (2件)

「大吉」は多めに入っているとききましたので気にしなくともよいかなと思いますが・・・。




漢字変換が違っているのでできれば気をつけてくださいませ。
    • good
    • 0

悩むぐらいならおみくじするなって感じですね(笑)


たまたま引いた番号の引き出しの一番上に大吉が乗ってただけです
大吉を2枚連続で引く確率も 吉 凶と引く確率も同じです
サイコロで一つの目を引く確立は1/6ですよね
1を大吉とします ってことは続けて1(大吉)を引く確率は1/6x1/6です
ではこれで違う目にするとしても2と3を出します 同じ1/6x1/6です

おみくじの内容の配合割合は分からないですが すべて同じとした場合
確率は大吉を2枚引こうが全く違うのを引こうが確率だけ考えると同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mappy0213さん  

わたしも おもわず 笑っちゃいそうでしたけど・・本人真剣なんですよ・・・笑)

私なら 2回も ラッキーの世界なんですが・・笑)

お礼日時:2009/10/23 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!