アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTEL2ポートに電話機をつなげたのですが、電話がかかってきたときに、この電話機のベルが全く鳴りません。TEL1ポートに電話機をつなげるとこの時はベルが鳴ります。

どうしてTEL2につなげるとベルが鳴らないのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

TEL1だけに着信する設定になっているのでは?



ALEXON社のサイトに設定ユーティリティがあるようなので、落としてみてはいかがでしょうか?
http://www.alexon.co.jp/support/download/td505.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
ALEXONのサイトより、設定ユーティリティというのをダウンロードして、XPのノートパソコンでIO DATAのUSB-RASQ2のUSB-COM変換のケーブルでCOM4でつなぎTAと通信できるようになり、早速設定データをみてみました。

TEL2ポートの設定の”第1設定”
という項目の”着信種別”がこれだと思い、みてみたところ”着信許可”となっていました。
まだ、TEL2ポートは着信の別が鳴らない状態なのですが、他に行わなければならない設定というのはありますでしょうか?

ご教授宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/10/23 17:51

>もしよければユーティリティのこの部分が原因というのを教えていただけませんでしょうか。



設定ソフトは実物がないと起動できませんのでマニュアルをざっとみた限りでの回答になりますが、まずは設定初期化をし、そのうえで優先着信なしにして試してみてはいかがでしょうか。(初期設定はポート1に優先着信するようになっているようです。)

マニュアルはお持ちなのですよね?
私はこちらで見ましたが、(TD501とほぼ同じだそうで)
http://www.alexon.co.jp/support/setumei/manual/t …
    • good
    • 1

実物が手元にあるわけではないので推測になりますが、電話番号で着信ポートが割り振られるようになっていることもあると思います。

(可能性は低いですけど。)

ところでTEL2ポートからの発信はOKですよね? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。助かります。

今、気付いたのですがアップして張り付けたyoutube映像はただ単に着信テストをした時の映像だったことに気づきました。これじゃ、何が問題なのかさっぱりわかりませんね。お見せしたかったyoutubeの映像は下のURLになります。
http://www.youtube.com/watch?v=9sg7CB5WLFM

それで、映像左側のTAにつながる電話機をTEL2ポートに接続して右側のTAの電話番号にかけたらちゃんと着信ベルが鳴りました。

ということはTEL2ポートは着信ベルはならないけど、発信はできるということなのでしょうか?

もしよければユーティリティのこの部分が原因というのを教えていただけませんでしょうか。

お礼日時:2009/10/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!