アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスト的な面から、
ドメイン取得業者で取得した複数のドメインを、
一つのレンタルサーバーにセットしたいのですが、
そのようなサービスを行っている業者は
ありませんか?
一台のサーバーに、個々の客のドメインを入れる
サービスは良くあるようなので、
技術的に無理ではない気はするのですが…。

A 回答 (1件)

一台のマシンで複数のwwwやmailサーバーを立てる方法を、


バーチャルドメインといいます。
仰るとおり、技術的には問題ありません。

去年まで、友人の会社のサーバー管理を手伝っていました。
使っていたのは、AT-LINKという会社です。
マシンを一台、丸ごと借りて、root権限で作業していたので、
バーチャルドメインなど、自由に設定して運用していました。

参考URL:http://www.at-link.ad.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、既に一台丸ごと借りているのですが、
それならばマシンの設定によって出来るということですね。
もっと上の部分を操作しないと出来ないと
思いこんでいました。
勉強してみます。

お礼日時:2003/05/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!