アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fallout 3でメインストーリーの最後のミッションが近づいてきましたが、ここで質問です。残っているサブ&ミニクエストと、ライリーズ・レンジャー後に受け取ったジオマッパーによる探索や各エリアでの戦闘等は、メインがすべて完了した後でも続けて実行できるのでしょうか?主人公によるエンディングの選び方に何か影響するのですか?
たとえばエデン大統領から支持されたとおりにウイルスを浄化装置に混入したとして、人間以外の生物はいなくなった世界での放浪の旅も可能なのでしょうか?
探索がおもしろくかなりエリアが広大なので、すぐにラストクエストをやってしまっていいものなのかどうか迷っています。

A 回答 (1件)

エンディングをむかえて続けてプレイする

できません
実績はつきますがそこで終わりになります
セーブしたとこからやり直しです

エンディングはかなりの種類があります
すべてみたいならエデンとの対話との前のセーブデータも必要になります

ウィルス散布後の世界は歩けません
最初の質問と同じくエンディングで終わりなので
そこからデータを引き継いでプレイすることはできません

しかしダウンロードコンテンツがあります
現在数本のクエストが用意されています
PS3なら追加シナリオのみのパックが発売されるようです
そのシナリオはエンディング直後からスタートします
新武器はもちろん新フィールドもあります

とりあえずエデンとの対決前データ
プライム起動前のデータ(ここが最終ポイントなので注意)を残しサクっとクリアしちゃって下さい

あとはまたプライム起動前に戻りマップを埋め立りして好きに遊んで
追加クエストに備えてはいかがですか~。
    • 1