アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2で、今回書記に立候補したのですが
2人当選のところ、3人立候補者が出て
選挙になったんです。


そこで質問なんですけど
立候補の時のスローガンをどうしようかと…
私は「当たり前のことが当たり前にできる」を
スローガンにしたいのですが、
書記なのであまりでかい?理想をたてるのは
あまりよくないかなぁと思いまして。。。
何かいいスローガンはないでしょうか??
選挙が来週の水曜日なので
できれば早く回答がほしいです。
わがままですいません。

A 回答 (4件)

スローガンは本当に自分の自由に立ててもいいと思います。


ただやはり、書記という位置だと、会長、副会長の
掲げるスローガンに押し流されてしまうかも分かりませんね。

ただ、中学生となると、あなたの思っているより
他の生徒は、生徒会の活動に興味を持っていないでしょうね。
いかに良い内容の公約を掲げようと、みんなはそれを知らないこともあるでしょう。
生徒会メンバー決定後、そこら辺の人に「生徒会の挙げてる公約に何があるか分かる?」と聞いて、何も見ずに答えられる人が何人いるでしょうか。

中学校の選挙に必要なのは、みんなの気持ちを惹きつけるパフォーマンス。目立つことが最重要ポイントです。
とりあえず当選しておいて、後で指針を大きく変えたってなんの問題もありません。まずは当選できるよう、好きなように演説を行っても大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
結局落ちてしまいました(泣)
でも、まだ執行部の面接が残っているので
面接がんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 16:20

経験者ですが実務では会長だろうが書記だろうが大体関係ありません


(確かに書記は議事録をつける等仕事はありますが、あくまでメインは議員としての仕事です)

だから、書記だからといってあれこれしなくていいと思います
中三の後期に学年代表をやったことがあり、生徒会に入ったのですが受験そっちのけで仕事して、会長以上の権限を持ってしまったこともあります。

余談ーーーー
 余計なことですが、言ったことは責任もって実行してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なことだなんてそんなっ!!(汗
おかげで自信がもてました!!
ありがとぉございました!!
演説の原稿もやっと書けたので
本番?しっかり自分の想いを
伝えられるようにがんばります!!

お礼日時:2009/10/25 10:43

学校というよりは、生徒会のスローガンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか♪
がんばってスローガン考えます!!

お礼日時:2009/10/23 17:12

僕の中学校では、「やらないことはきめない」ってな感じですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます^^
それは学校のスローガンですか??

お礼日時:2009/10/23 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!