出産前後の痔にはご注意!

私は20代後半ですが、恋をすると毎回と言うほど体調が悪くなります。(吐き気、胃腸不良、ダルさ、時には発熱など)

相手を思うとドキドキハラハラや、苦しくて切なくなったりで、精神的にも不安定になり疲労もすごく、これらの症状に真剣に悩んでいます。
人に言っても「幼くてかわいい恋なんだよ」「高校生みたいな純粋な恋で良いよ」など気楽に言われますが、外出出来ないほど心身共に病んで(?)いくので、真剣にしんどくて苦しいのです。
また、こんなことでこの先恋愛、まして結婚など出来るのだろうか?と真剣に悩んでいます。

楽観的に考えれないからかもしれません。片思い→叶わない恋で辛い、可能性があっても両想いになれるか分からない、不安、他に好きな子がいる? 両想い→ボロが出てダサい自分を見られるのが怖い、フラれたらどうする?ちゃんと結婚出来るの?
…などキリが有りません。

私にとって恋は自身の心身を不調にする苦しみでしかありません。
どうしたら直せるのでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんなひどい恋わずらいがあるとは・・・


ただ、あなたの書かれている不安には相手が存在していません。
恋愛は相手あっての事、分かりもしない事を勝手に考えるより
今だけを考えましょう。

好きな人に会える日、近くにいられる時
相手があなたを見て何をするか何を言うか
あなたには分からないでしょう?その時考えるしかない。

>両想いになれるか分からない
だからこそ、好きな人といられる時間を大切にしないと。
>他に好きな子がいる?
それを知るためにも、まずは仲良くならないと。
>フラれたらどうする?
あなたが嫌になって振るかも知れないでしょ?
>ダサい自分を見られるのが怖い
カッコつけていないで頼ってあげましょう。
男は頼られるのが好きなんだから。

私は職場で好きな人が出来て10ヶ月、叶わない恋ですが
肌の調子がとても良く、持病の頭痛が消え、
なぜか足が臭くなくなりました(飼い猫が逃げるほど臭かった)。
好きな人の側にいられる今が幸せだと感じているからだと思います。
毎日会社に行くのが楽しみです。会えるから。

あまりの脈無しっぷりに、しょっちゅう悲しくなりますが
好きな気持ちが消えないから、勝手に好きでいるしかないな
と諦めるのを諦めました。どうにもならないし。

結婚出来るかどうかも何も、まずは好きな人の側に行かないと。
その瞬間を大事にしない限り、何も始まらないし、終わらない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、叶わない恋をしてます(涙)でも貴女の前向きさと大違いでした。片思い→両思いになれるの?と夜も眠れず…両思い→いつまで続くの?明日ふられたらどうしよう?と夜も眠れず…とエンドレスなんですよね。
ただ恋をした喜びやときめきに貴女の様に感謝したいです。だって恋なんてそんな出来るものではないですもんね。ときめく気持ちはお金を積んでも買えない本気に相手に感謝したい気持ちですよね。

お礼日時:2009/10/23 23:48

次のようにしてみては如何でしょうか。


できる限り紙やパソコン(エクセルなど)に記述して、
明確化するのがよいです。

1)事実を書きます。ここでは自分の捉え方を徹底排除します。
とにかく事実、事象のみ。
**さんを好きになった。
**さんが女の人と親しげに話しているのを見た など

2)それに対して、自分の捉え方を書きます。
感情とは明確に分離します。
a)どうせ叶わない恋だ。
b)両思いになれるとは限らない
c)他に好きな子がいるのではないだろうか
d)両思いになれたとして、ぼろを出してださい自分をみられるのではないだろうか。
e)振られるのではないか
f)結婚できるかどうかわからない

3)感情を書きます。どのぐらいの強さかスコアリングもします(0~100など) 以下は例です
a)について 絶望感90 悲しい90 やるせない90
b)について 不安90
c)について 不安90
d)について 不安90
e)について 不安90
f)について 不安90 絶望感80

4) 2)の思考に至った根拠をできる限り明確化して記述します。以下は例です。
a)いままで交際した異性はいない/告白しても振られたことしかない/そもそも人から嫌われやすい
b)両思いになった経験がない。
c)なんとなくそう思ってしまった
d)緊張するとぼろを出しやすいから
e)いままで交際した異性はいない/告白しても振られたことしかない/そもそも人から嫌われやすい
f)いままで交際した異性はいない/告白しても振られたことしかない/そもそも人から嫌われやすい

5) 2)4)に対する反論を思いつく限り書いてみます。
a)いままで交際したことがないことが未来に渡って交際できない論理的証拠にはならない/こんどはうまくいくかもしれない/よく見てくれている人もいる
b)それはその通りだが、両思いになれないとも限らないともいえる。(リフレイミング)
c)他の女の子と話している現場を見ただけでは、あまりに根拠希薄。考えるに値しない。
d)ぼろは出すものだが、萌え要素でドジっ子属性というのがあるぐらいだ。かわいいと思ってもらえる可能性だってある。完璧である必要なんか無いのだ。
e)判断不能。そんなことを気にしても仕方がない。考えるに値しない。
f)判断不能。そんなことを気にしても仕方がない。考えるに値しない。

6) 2)4)5)から総合的に判断して、別の考え方ができないか考え、書きます。
ab)適うか適わないか、両思いになれるかなれないか、常にやってみないと解らない。
c)他に好きな人がいるかどうかなどわからない。考えても仕方がないので考えない
d)かわいいと思ってもらえるかも。
ef)考えてもしょうがない。それよりとにかくつきあうかどうかだ

7) 6)の思考になったとして感情はどう変化するかスコアリングします。

これは「認知行動療法」の中の「認知再構成法」「コラム法」という方法です。
たとえば
・こころが晴れるノート 大野裕
などが入門に適していると思います。

重要な補足ですが、2)の思考に至るには、心の癖、「認知の歪み」が関係します。次のようなものです。
過大視:ネガティブなことを大袈裟に捉えてしまう
過小視:よいことを(出来事、自分自身のこと)矮小化してしまう
感情的決めつけ:不安だとか、怖いとか、そういう感情から、それを説明する考えを持ってしまう
早すぎる一般化:少数すぎる事例から、(悲観的な)一般論を導き出してしまう。論理学上も誤謬とされる。
読心術:相手の考えを、根拠希薄なまま勝手に想像し、決めつける
運勢判断:自分の今後のことについて、根拠希薄なまま勝手に想像し、決めつける
べき思考:自分は~であるべき、社会は~であるべき、と考えてしまう。べきべきべきで苦しくなる。
白黒思考:100点でなければ0点と同じ価値しかない、などとディジタルに考える。中間がない。
心理的フィルタリング:よいこと、好材料、称賛を考慮しない。見えない。視野狭窄という言い方もする
など。

こういう考え方の癖に陥っていないかどうか、上記の解析を行う上で考慮すると、さらに効果的だと思います。
そのうち、自分の歪みのタイプが解ってくると思います。

私自身非モテ(死語?)で、躁鬱+アスペルガーで恋愛禁止を医師から宣告されていますので、
恋愛で悩めること自体が失礼ながら羨ましいのですが
(私自身はあまり異性とは関わり合わないように注意している)
(二人で道を歩くのもダメなのでこのぐらいの対策は必要)

恋愛はともかく、つらい事象に対し、このような考え方の分析をすることで、楽になることがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この様な分析方があるのですね!冷静に自分を見るのですね。やってみようと思います。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 12:10

 デパス0.5mg(軽い精神安定剤)とか飲んだら気分が安定します。

  お医者さんに相談してみましょう。  内科でも充分に貰えます。  風邪とかのついでに緊張し易いとか、気分が不安定になる と説明すれば、恋愛とか細かいこと説明しなくても処方されますよ。

 ネットで検索すれば簡単に出ます。  常習性とかも無いので安心して使えますし、簡単に止められます。  少し甘くて飲み易いですよ。
    • good
    • 0

恋わずらいの重症なケースに陥りやすい、生真面目で神経質なご気質のせいではないかと思います。



ご自分でも自覚しておられる通りに楽観的に考えられないからだと思われます。恋がうまくいき、成就してこそ結婚が出来るのだという思い込みがあります。世の中は様々で別に大恋愛しなくても穏やかで平和な結婚生活を送る人はいくらでもいます。

又、その反対で恋多き人が独身を通したりもします。

振られることを恐がらないでください。貴女がどんなに魅力的でもその値打ちの分らない人からは敬遠されます。片思いでも後で振り返った時に楽しかったと思えることもあります。

思い込みでこれが幸せに違いないと強く思い込むとそれが強迫観念になり肉体にまで及び苦しめられることになります。

旧友、知人の中にはハンディーキャッパーでありながら理解者にめぐり合い幸せな結婚をした人もいます。

自分の人生の不幸を先取りして苦しまないことです。何とかなるのです。大丈夫です!恋愛してこそ幸せな結婚が出来るとという強い思い込みを心の中から追い払ってみてください。

いつかお幸せを掴まれますようにと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不幸を先取り、そう言う事だったのかもしれませんね。自分が好きになった相手に思われないと自信喪失してしまいます。でもそうやって自分を追い込んでいたのかもしれません。その癖を、少しずつでも治していきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 19:39

ストレスやプレッシャー、何らかの不安(相手に嫌われたらどうしよう、など)が原因になっているのかもしれません。


少し相手に干渉をされているのかもしれません。(あるいはそう感じている)
少し相手と一線を引いて付き合ってみてはどうでしょうか。
まあ相手にもそういう不安はあるのだということをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある距離感大事ですよね!

お礼日時:2009/10/23 19:40

たぶん、あなたは自信がないのですよね。


何か他人に(異性に)アピールできる事はないですか?
今から新しい事を始めるより、その部分を伸ばしていった
ほうがいいと思いますよ。

それに必ずあなたのような人を支えてあげたいと思う人が
現れますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信持ちたいですね…早くそんな人に会いたいです

お礼日時:2009/10/23 19:41

揺さぶられやすい貴方がいるという事。


その自覚を先ず持つ事が大事だよね。
そしてあまり先の先まで考えない。
片思いなら恋煩いは当たり前。
貴方は自分なりに相手から感じた手ごたえに対して正直なる。
こうかもしれない、ああかもしれないという貴方の中だけで膨らませすぎた感情に飲み込まれないようにする。
それは相手との兼ね合いというよりも、自分との向き合い方だからね。
色々思う事はあって良いんだよ。
でも思い過ぎても正解なんて無い。相手の気持ちは相手にしかわからない。その部分では貴方も割りきりが必要なんじゃない?
だからこそ向かい合う相手との関係を丁寧に、誠実に積み上げていく。
その向かい合う中で相手から感じた部分に対しては正直になって良いんだから。そして相手から直に感じる部分こそ、一番大切にすべきなんだからね。無理なく楽しく関わっていく中で、相手を知る、自分を知ってもらう。それがお互いの関係性を強くしていって、より自然に気持ちを育んでいくことが出来る。良い関係が生まれれば嬉しいけど、その関係あり気で最初から前のめりにならない。結果として意識しあえる様なれば良いな~位に。その貴方のリラックスしたスタンスは相手にとっても関わりやすい、穏やかな波長として好印象を与えるんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勝手に想像を膨らませていたんですね。癖になってるかも。治していきたいです。

お礼日時:2009/10/23 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人を好きになると、体調不良になるものですか?

人を好きになると、なま汗が出たり、食欲不振になったりと体調不良になるものですか?
自律神経失調症になるものですか?

Aベストアンサー

あはは、なりますなります!
わたしはまずごはん食べられなくなりますね~。
そのひとのことばーーーっかりかんがえてます。

あとそれはもう病的に、もらった携帯電話のメールを
暗唱できるくらい何度も読むし、彼がインターネットで日記をつけていよう
ものならぜんぶ読んでしまうし、彼がすきそうな本や
映画や音楽はひととおり押さえようとします。
満員電車に乗っても、お風呂に入っていても、
すきなひととした会話を思い出して、うっとりしています。

まさに恋の病気!!体調不良といってもいいと思います。心の。
自分でもやばいな~と思いますね。。。

でもこれが蓄えとなって、いろんな世界や趣味嗜好を
とりいれることができたのも事実ですので、
いい病気であることもあります。。。

Q恋わずらいの治し方

恋わずらい中で、体調が悪いです!

付き合い始めたばかりで、まだ彼の事が良く理解できていないから問題なんだと思います。
結構大胆なメールを送ってしまった後、1日以上返信が来なかったりすると、
「嫌われてしまったのかな」・・・などといちいち気に病んでしまって、胃腸の具合が悪いです。食欲もありません。
初めてのデートでキスしてくれた時の事をいつもいつも思い返してしまい、頭もぼーっとして
仕事に全く身が入りません。
頭も身体もぐったりしちゃって、これでは生活に支障があり、困ってます。
かといって、彼の事が気になって気になって仕方ないし・・・。
彼は今、すごく忙しい身なので、むやみに電話などすべきではないと思っています。

恋愛相談と言うよりは、このような状態を何とか健康的に戻したいんですが、アドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

そうですね、彼のこともひとつの体験くらいに軽くとらえて、自分の好きな趣味なり、仕事なりに熱中してはいかがでしょう?

恋愛、失恋などが原因でうつになる人、結構いるみたいですよ。自分自身、男性にのめり込みすぎて、その結果フラレて、1年間うつでした。

今考えるとなんで自己を失ってまで、惚れ込んで何も手につかなかったのだろうと思いますが、何か自分自身夢中なれる=好きなことがあれば、普通の自分でいることが出来て、フラレることもなかったかもしれないと思います。

今、一番大事なのは質問者様の健康です。次にご自分を大切に、極端な言い方をすれば自分のことだけ考えていればいいのです。人生、適当に図太く生きる方が、ラクですよ。恋愛にたとえれば、追いかけるより、追いかけられて自分を賛美してくれる人とつきあった方が、ラクです。そして自分は、旅行に、グルメに、ショッピング三昧しましょう。せっかくの独身=自由人なのですから・・・。お大事に。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性の『恋の病』の症状

こんにちは!
現在の事でも、過去のご経験でも結構です。男性の方は、『恋の病』に罹った時、どのような症状になりますか?ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合…
-ボーっとすることが多くなる
-しかし落ち着きもなくなる
-考え事をしながらため息をつく
-何をしても集中力が持続しない
-すぐ酒が飲みたくなる
-禁煙していたタバコが吸いたくなる
くらいかなぁ。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q片思いでうつ状態?

40代半ばの男です。

 好きな人が出来て、あれこれ考えているうちにうつ状態になった気がします。心療内科に行こうかと思っているのですが、このような体験された方いますか?心療内科に行かなくても治るものなのでしょうか。

 

Aベストアンサー

片思いで苦しくなる気持ちわかります。

もちろん落ち込む時もあると思います。
普通に健康な方でもありますよね。

でも、そんなに心が乱れる程の片思いは叶ったとしても、あなたがその時には疲弊してしまうのではと思いました。


私もつい先日までずっと片思いでしたが、すっぱりとこの際思っててもしかたないと割り切って
相手を好きでどうにかしようとしてる自分と離れると、心が軽くなり、
悩まなくなりました。

そして、自分自身を高めることにエネルギーが行き、結果的によかったと今は思っています。

好きな人のことを考えるのはすばらしいですが、

今は危険信号ということで、

一旦その気持ちをお休みされて、
一人でできる好きな事で笑顔になってみては?^^

どうか、笑顔になってくださいね。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性の方にお聞きします。。。

とても素朴な疑問なんですが、教えてください。

女性が恋をすると、相手の男性が好きで好きでたまらなくなり、
食事も喉がとおらないほど、恋煩いになるときがあります。

男性の方でも同じような恋煩いになることってあるものなんですか?
好きで好きで食事が喉もとおらない、、、ってことが。
男性って女性と違って、どこか理性で常に押さえられてるようにも
思えるのですが。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよぉ!寝られなくなったりもします。
彼女のことばっかり考えてしまうこともあります。
私は最近、好きな人をあきらめたというか、これ以上
深入りするのをやめましたが、ものすごく苦しく、
仕事の能率まで下がりましたよ。

でも女性でも男性でも個人差があるのでは?
女性でもそこまで悩まない人もいるし、
男性でも好きな女性ができると病気みたいに
なってしまう人もいます。
男性に理性がある?それは何かの間違いでしょう(笑)。
むしろ平均的には女性の方が理性的ですよ。
こういうことに関しては。大体いつまでも
うじうじしているのは男性に多いですよ。
女性はさらっと相手を変えることもできる
ようです(経験と観察から)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング