アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ母の還暦の誕生日があります。

平日なので、ホテルのレストランを予約して
食事をごちそうしようかと思うのですが、
コースかバイキングにするか迷ってます。

普段から母は、ホテルのバイキングが大好きで(ホテルに限りです)
食事はほとんどホテルバイキングです。

でもせっかく誕生日なので、
最上階のレストランで夜景のきれいな席でコース料理を
予約しようかと思うのですが、
いつもホテルのコースより、バイキングが好き!と
言っており、コースは嫌いというような事を言っております。

多分、普段は値段や量の事でコースは好きじゃないと言っているのかと
思うので、誕生日くらい、素敵なレストランで一緒に食事したい!
と思うのですが、やはり本人の希望通りホテルのディナーバイキングに
してあげた方が良いのでしょうか?

値段的には、同じくらいなのですが夜景の綺麗なお店でバイキングを食べれるホテルが、私の町にはないので、迷ってます。
(バイキングのお店は1階とか下層階が多いので・・・)

ちなみに父は居ないので、2人で行こうかと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


難しいですね。
>値段や量の事でコースは好きじゃないと言っている
これが本当だとすると、値段のことは抜きにしても
コースを避けたい理由があるわけですか・・・。
ん~。
驚かせたいけど、やっぱり喜んでもらいたいので、
私なら本人に聞いてみるかな~。
どっちが良い?ではなくて、考えているお店が
あるんだけど、そこのディナーコースでどうかしら?
って、確認っぽく。このとき反対されるようなら
じゃあバイキングのお店を考えてみるね、って
言ってそちらにすれば良いわけですから☆
素敵な時間になると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、驚かせたいと思ってこっちでレストランを予約しても
バイキングの方が良いって後から言われてしまうんです(笑)
サプライズとかいらないよ、みたいな感じで(笑)

そういう母なので、やっぱ直接本人に確認した方が
いい気がしてきました^^;
還暦なので、バイキングより私的にはコースが良いなと思いましたが、また失敗した嫌なので ToT

とっても参考になりました!ご回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/23 16:36

「コースが嫌い」


と仰るのは、メニューの問題なのかなぁ……。

コース料理のゆっくりしたペースが嫌なのかな?とも思います。

もしくは、イメージで、コースでは元が取れない!みたいな?

ま、お母様の誕生日なので、お母様が好きな物を一緒に楽しむのは全く問題ないでしょう。
でも、せっかくのアニバーサリーなら、いつもは選択肢に入れないようなワンランク上のレストランや割烹でもいつもと違う雰囲気で素敵な気分になるんじゃないでしょうか。

私事ですが、今年の両親の結婚記念日(金婚)に、子どもたち(私たち3人姉妹)と両親で一緒に高級料亭の姉妹店で天ぷらを頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー!金婚式に高級料亭でお祝いなんて、とっても素敵ですね^▽^☆

コースが嫌いな理由、ちゃんと聞いておけば良かったです。
あと、コース料理は高いから、私に申し訳ないとか思ってるのでは無いでしょうか?
前に素敵なお店に連れてったら、「高いんじゃない?」とか何度も心配されちゃいました(笑)

迷います・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/23 16:48

やはりお母様の意向を優先して、お食事はバイキングにして、2次会…というとおかしな表現でしたが、口直し、ドリンクや軽食を貴女が計画する展望階にされたらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!なるほど、食事の後に素敵なバーに行くのも良いですね!思いつきませんでした^▽^バーも調べてみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!