プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから、ネット通販やっていこうと思っています、商品は靴にしたいですが、靴の仕入れ価格はどれくらいでしょう?楽天とかの3000円ほどの靴、どれくらいの価格で仕入れできるんですか。ロットは何足になるのは普通ですか。教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ABCマートの例では、利益率20%程度であることが分かります。


ABCマートくらいの規模では、いわゆる薄利多売を行っているので、
一般的には、利益率30%前後なのでは?
 

http://www.ryutsuu.biz/accounts/b100723.html

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座います。
で、利益率30%前後であることは
仕入価格10円としたら、12円or13円で売るというですか?
それと靴の場合 1ロットはどれくらいの金額が必要なんでしょうか?

補足日時:2009/10/23 15:51
    • good
    • 3

仕入れ価格も解らないでどうやって商売すんのよ。

。。
3000円の靴の仕入れ価格が幾らなのかじゃなくて
まず幾らで仕入れた靴を幾らで売ろうか?じゃねーのか?

順序が逆なんだよ
そんなんで商売できんのかね?
考え直した方が良いような気がするよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Are_youさん
ご回答ありがとうございます。
一言で勉強になりました。
頑張ります。

お礼日時:2009/10/23 15:58

仕入れ価格はまず貴方が何を売るかで決まります。

売り易い物は在庫期間が短い分回転率で稼げるので、利益率は低めにします。価値が有り貴方自身が売りたい物を売るなら回転率に関わらず、利益率は高めに設定するのが、定石です。

例えば50万の資金で毎月全部売れるなら販売価格を倍に設定すると売上は100万円ですから年間1200万の売上が想定出来ます。しかし売れにくいもの、高額なイタリアの靴なら50万でも4倍で売らないと回転率が半分の6回転なら同じ1200万です 相談だけでも出来るので参考サイトを利用なさってはいかがですが?。むしろ仕入れ先が難しいと思いますよ
    • good
    • 0

実際、国内のメーカーと取引する場合はロットよりも展示会なので仕入れる場合は「仕入れ総額」が問題です。

市場価格が¥1000の場合は仕入れ価格は¥500~¥600になります。工場出し価格は¥350です。

しかしこれはメーカーとお店の力関係が有り、例えばABCマート等は仕入れロットも多く自社企画も有りますので、恐らく平均仕入れ原価は50%を確実に下回っています。通常実店舗を出す場合「スーパー等のテナントは23%」「ネットショップサイトは18%」位の運用経費が実際掛かると言われてます。

例えば一番集客の見込める「楽天」でシステム使用料¥39800で売上歩合は4%なら\100万の売上で\8万円を支払う事になります。しかし在庫が¥100万で売上が¥100万はあり得ません。通常売上の倍の在庫を持ちます。しかし「不良在庫」「バーゲン」等の要因で利益は下がります。もし仕入れが¥1200万の販売価格なら実際売上金額は85%の\1020万が普通です。55%仕入れ=660万、実粗利益=\360万 経費¥183万
手取りは=¥177万になる訳です。 ポイントは仕入れ原価を徹底して下げるかですね。 目標は最低でも50%以下です。知り合いの「工芸茶、茶器」の店の仕入原価は30%ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

globalbraiさん
本当に重要な情報を手に入れました。
誠にありがとうございます。

お礼日時:2010/01/09 15:23

少し補足させて下さい。

いくらで仕入れたからいくらで売るでは有りません。ネットに問わず失敗した方は全てこの発想です。もし仕入原価から売値を決めるのであれば素人でも出来きます。

消費者は仕入れ価格から付けられた価格で買う訳では有りません。消費者が買う値段、買いたくなる値段を付ける事が必要です。しかし一番重要な事はマーケッティングです。消費者の欲しい商品が仕入れる事が出来るか?です。¥10円で仕入れて¥3000で売る=こんな事は流通の世界では当たり前です。貴方の目利きと仕入れルートの開拓が一番のポイントですね。いずれにせよ、決めた以上頑張って下さい!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!