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11月からダイエットしようと思ってる21歳男です。
165cm60kgであと5キロ痩せようと思ってます。
ウエイトトレーニングもやってます。

ダイエットメニュー

朝 牛乳、バナナ

昼 カロリーメイト、栄養ドリンク

夜 普通に食べる

を考えてます。

このメニューを続けたら来年1月までには55kgになるでしょうか?

ウエイトは週に2回やってます。

ダンベルベンチプレス、ダンベルカール、ショルダープレス

ブルガリアンスクワット、ダンベルデッド

をやってます。

ダイエットする必要ないと言われますが、少し自事情があり1月までに54~55キロぐらいに痩せなければならないです。
教えてくださいお願いしますorz

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A 回答 (4件)

 お礼、ありがとうございます。


 そうですか、それくらいしか食べませんか・・・。これまでもそうだったのですね。使用重量がそこまでしか伸びていないのも、そのせいかも知れません、いや、そのせいです。
 その状態から5kg落とせば、確実に使用重量は減り、しょぼくなり、元の木阿弥です。それでもかまわなければ、たんぱく質重視の低カロリーメニューですね。元の食事から察するに、炭水化物は大丈夫ですので、脂質とともにもっと落としてもいいです。たんぱく質はhanjikenji様の仰るように、体重1kgあたり最低1gで、できれば2g確保したいところです。プロテインのサプリは脂質の心配がないのでいいかも知れません。
 でも、もったいないなあ。一度、思い切り体重を増やして高重量が扱えると、考えも変わると思うのですが・・・。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、使用重量は何故か伸びてます。
食事バクバク食わなくても、ダンベルベンチ25kg→27・5kgになりました。

今年の春ぐらいまでは筋肉つけたくてバクバク食べてました。
体重も65kgぐらいありました。
でも重量の伸びなどはあまり変わりませんでした。
そこで思ったんですが、たんぱく質はそこまで伸びに重要じゃないのかなと。
プロテインもとってた時期もありましたが、そこまで変わりませんでした。

もったいないですが、1月に自事情で大事な日があるんです。
その日までに54kgぐらいにまで痩せないとならないんです。
スーツ超ピチピチで今の体重じゃ入りません。
なので痩せないといけないんです・・・。

お礼日時:2009/10/25 18:30

わあ、誰かと思ったら・・・青春真っ只中、いろいろあるわの。

メニューやが、タンパク質が足らんなあ・・。脳とか糖質とかいう話はほっといて、筋トレしながらならもっとタンパク質が欲しいところ。せっかくの筋肉が落ちてしまうで。プロテインが欲しいところやが、ダメなら鶏のささみか皮なし胸肉でも取り入れたらどうかな。最低でも体重1キロあたり1グラムのタンパク質は減らしたらあかんで。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お久しぶりです。
ここ数ヶ月、筋トレも適当で食事も適当にしてました。
でも何故か嬉しい事に重量扱うは落ちないですね。
確かにたんぱく質が不足してますが、ここ最近の食事はたんぱく質ぜんぜん考えなくて適当にしてますが重量は落ちないのは何故でしょうか・・・。
体重1キロあたり1gのたんぱく質も足りてるか怪しいところですね。

お礼日時:2009/10/23 21:48

 人によって「普通」というのが、大きく異なるのでなんともいえないですね。

具体的にどんな食事でしょうか?
 筋トレは3点。扱う重量が分かりません。背中の種目がない理由が分かりません。トレ歴何年あるいは何ヶ月ですか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通はオムライスや、スーパーの弁当1箱、くら寿司8皿などといったところです。
今日はオムライス+豆腐を食べました。
トレ暦は1年ちょいぐらいで、背中の種目はダンベルデッドリフトをやってます。

扱う重量は、
ダンベルベンチ 27.5kg
コンセントレーションカール 12.5kg
ショルダープレス 15kg
ブルガリアンスクワット 20kg
ダンベルデッド 27.5kg

です。
たまにワンハンドローイング30kgをやります。

お礼日時:2009/10/23 21:54

そのダイエットで痩せられますが、重大な欠点があります。


その食事で蛋白質41g、脂質32g、糖質92gが得られますが、
脳は1時間あたり6g、1日では144gの糖質を消費するので、
その食事では1日に52gの糖質が不足することになります。

もしも、脳のエネルギーが途絶えると致命的ですから、
人体は筋肉を潰してでも糖を作り、脳に供給します。
人体が筋肉から糖を作ることを糖新生といいます。
詳しいことはインターネットで検索してみてください。

糖新生では、2gの蛋白質で1gの糖が得られるので、
1日に104gの蛋白質が潰される計算になります。

カロリーメイトはバランス栄養食と言われるので、
カロリーメイトでダイエットする人が多いのですが、
食品メーカーの宣伝など信じてはいけません。
カロリーメイトを食べて筋トレなどしていると、
少しずつ筋肉が失われていくことになると思います。
「このダイエットメニューで痩せますか?」の回答画像1
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ画像までありがとうございます。
つまり糖分のある食事をもう少しした方が良いという事ですよね?
+野菜生活と豆乳ジュースを追加してみようと思います。

筋肉をなるべく落とさずにダイエットは難しいですよね。
でも筋肉が落ちたとしても55kgには絶対にしたいですね。

お礼日時:2009/10/23 21:59

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