パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

A 回答 (3件)

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。

なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。

エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。
5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。
(5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう)
ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金に余裕があるときガンダムやってみたいと思います。

パチスロ北斗の拳はストックしたREGとATがワンセットで放出され継続するCタイプのパチスロですが、

5号機基準ではボーナスのストックが認められていないため北斗みたいな台は作れません。

ですが、メーカーではARTを「第三のボーナス」等と呼んで、ART突入権をストックし
擬似的にCタイプっぽい味付けをしている物はあります。
・エアマスター
・甘ぴかっ
・ハイサイ蝶特急
・2027
この辺が近いと思います。

ただし、4号機の北斗の拳はBBの1Gあたり純増5枚程出ますが、5号機だとART中の純増は良くて、1Gあたり2枚程度なので
北斗の拳のような出玉の速度を期待するとガッカリします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北斗の拳みたいのはもうないんですね。

今の5号機では山佐の「パチスロ キン肉マン」がそれにあたりますが、仕様と出具合は関係無いですよ。

全て設定次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きん肉まんは四押しなので機会があればやってみたいと思います。