アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンについての質問です。アニメのポケモンでは、ポケモン図鑑がポケモン名を言った後にたとえば、かめポケモンなどと言いますが、ポケモンの世界には、逆に本物のかめがいないきがしますいったいどういう事でしょう。教えてください。

A 回答 (2件)

ゲームの世界だと動物=ポケモンのみみたいですが、アニメでは明らかに他の生き物の存在を感じます。

・一般的な鳥や虫が飛んでいる
・七面鳥っぽいやつの丸焼きが登場
・主人公の好物(?)でもあるハンバーグやから揚げの肉は・・・?
・トサキントすくい、ポケモン釣り以外にもごくごく普通の魚を釣る場面がある

犬・猫など、はっきりした姿は映っていないもののポケモン以外の生き物が生存しているのは確かだと思う。
万一、ポケモンしか住んでいないとして、じゃああの世界の住民は何を食べてる?ポケモン?
きっと何処かに本物の亀とかもいるんでしょ。
○○ポケモンというのは「分類」、"こちらの世界"でいう○○目や○○科などの「分類」と同じ意味合いなんだ、きっと。

この回答への補足

なるほど、しかしポケモンを食料として、食べれるという可能性はありませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういえばそうですよね・・・

でもたまにアニメ端のほうでただの鳥とかでてるし・・・
いるけど出てないだけとか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます