プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道に住んでいる20代女性です。

11月3日から4日に1泊2日で仙台に一人旅を考えています!!
しかし、一泊二日と短い上に、仙台に行くのも初めてなのでどのように巡ったらよいか悩んでいます。期間は短いのですが、観光名所や有名な食べものは押さえたいと考えています。

今考えているのは、
(1)松島には行きたいと考えています。遊覧船にも魅力を感じていて、鳥にエサをあげられると聞いたことがあります。
(2)あとは、牛たん、ずんだもち、牡蠣は食べたいです。

どなたか詳しい方、仙台のおススメの場所・食べ物等教えてください!!
また短い時間で堪能できるプランのアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


京都へ女一人旅をいつかはしてみたいと思っている
仙台在住の30代女です。(^_^)

まずは松島。
遊覧船はいろいろな会社でやっています。
見たいところとかで選んでくださいね。
http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/leisure …

松島は観光客馴れしているので(良くも悪くも)
道とかわからなくなってもその辺の人をつかまえて聞けば
すぐに教えてくれますよ♪
お昼ご飯とかの勧誘がひどいかもしれません…
興味がない場合は無視しちゃってもいいかと思います…

それから松島のお店は閉まる時間が早いので
夜ご飯を松島で食べようと思っている場合は気を付けてください。

もし時間が許せば…私が好きで毎年行っているイベントをぜひ。
円通院紅葉ライトアップ
http://www.entuuin.or.jp/topics/090825/index.html
http://www.entuuin.or.jp/
ちいさなお寺なんですけど、心落ち着くいい時間を過ごせると思います。
残念ながら3日は古代笛の演奏はないようですが…

最後に仙台。
牛タンは利久がオススメ。
北海道からだと、飛行機ですよね?
仙台空港から仙台街中へはアクセス鉄道ですか?
だとしたら、仙台駅から近い方がいいと思うので
観光客の方が行きやすいのは
仙台駅3Fの牛タン通り もしくは 駅前の西口本店でしょうか。

ちなみに老舗の「太助」と新参者?の「利久」
市民でも派閥が分かれるところです。
私個人的には、利久の厚みのあるジューシーな牛タンが好きです。

ずんだ餅は、「ずんだ茶寮」が買いやすいと思います。
仙台駅の1F、仙台空港にもあります。
http://zundasaryo.com/html/home.html
ずんだ餅プチは小さくてすぐ食べれるので
時間がないとき、電車や飛行機の待ち時間にでも食べられます♪

ずらずら長く書いてしまってスミマセン(>_<)
楽しいご旅行を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

円通院紅葉ライトアップ、素敵ですね!
今の季節ならではの景色が見られると思うと興味深いです!!
ぜひ行ってみようと思います。

利休の牛タン、良く聞きますね!
シチューも美味しいって聞きました。
ぜひ利休の厚みのある牛タン食べてみたいと思います。

色々アドバイスありがとうございました!!
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 15:33

No.1です。



私は車で行きました。時間に余裕もあったし車の運転が好きなので…。
裏松島は絶景でしたがレンタカーなどないときびしいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

裏松島が綺麗なんですね。
フェリーでまわってくれるコースがあると聞いたことがあるので、
フェリーで行けたら行って見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 12:45

いざとなったら、仙台駅内で全部たべれますよ。


ずんだもちに、ずんだシェーク、ずんだ茶寮、駅1階。
牛タン、利久、肉がやわらかくておおきい(市民のお気に入りチェーン)、3階牛タン通り。
牡蠣は、2階にあったような?トイレの横。
松島で牡蠣をたべても良いですしね、たからや、さんとり茶屋など。駅内は、お寿司もおいしいですよ。
3階寿司通り。立ち食いすし北辰もおいしいし、三陸潮の舞という海鮮丼もおいしいし。
街中にでても味はたいして変わりないです。うまい鮨勘にでも行ってください。
JR仙石線の松島海岸駅から、ぶらぶら歩いて20分くらいでフェリーのところまで行けます、ゆっくりだったら30分。途中笹かまぼこ食べてもいいですよね。
http://4travel.jp/traveler/terikara/album/103195 …
http://www.zuiganji.or.jp/
ここもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
仙台駅には何でもあるんですね!!
では、なにか食べ忘れて心残りがあったら最後に駅で食べます!!

松島のフェリーまでの行き方が心配だったんですが、
歩いて20分くらいなんですね。
安心しました!
笹かま食べながら歩くのいいですね。
ぜひやってみといと思います。

美味しいたくさんの情報ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/26 12:44

私は以前仙台に住んでたんですが、短時間で効率よくとなると松島観光には定期観光バスを利用されては如何でしょうか?


http://www.sentabi.jp/0000/0020/list_bus/index.h …

自力で行かれるのであれば遊覧船なんかの情報はコチラですね。
http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/leisure …

市内の観光名所としては瑞鳳殿・青葉城跡(天守閣はありません)ですかね。
路線バスを使っても勿論行けますが、最初のサイトにある「るーぷる仙台」で廻るのが簡単です。

牛タンは国分町にある「太助」と駅付近(駅ビル内にも)にお店がたくさんある「利休」が有名どころでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できれば自力で行ってみたいと思うので、2つ目のサイト、参考にさせていただきます!
ありがとうございます!!

牛タンはやっぱり太助や利休が有名なんですね。
まだ調べ始めたところですが聞いたことあります!
調べてみますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 12:38

私は6月に東北に女一人旅に行きました。



松島の遊覧船にも一人で乗りました。カモメに餌をあげられますよ。船内で売っているかっぱえびせんですけどね。餌やりに夢中になりすぎて景色を見るのを忘れてしまいがちなのでご注意を!
松島で海産物を焼いて売っていたりします。おいしかったですよ。

仙台で牛タン定食を食べました。仙台駅の中の「伊達」でお昼に出張中のサラリーマンにまぎれて食べました。これまた、おいしかったです。
一人でお店に入る勇気さえあれば食べ物は堪能できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月に行ってきたんですね!ありがとうございます!!
海産物とか牛タン、楽しみです!
旅の中でならお店にも一人で入れる気がしますww
松島って駅降りてから遊覧船までかなり歩くんですかね?
予約してから行きましたか??
ネットでもうまく見つけられなくて…

エサやりに集中いすぎないように気をつけますね!

お礼日時:2009/10/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!