プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろPCを買い換えようと思ってます。
あまり詳しくないのでアドバイスをいただきたいです。

PCの使用目的としては、word,exelで文書作成しながらitunesで音楽流してたり、ネットで動画見たり(ニコニコ、youtube)、無料系FPS(SAなど。できればAVA辺りまで手を出してみたい)ぐらいなもんです。
ディスプレイ、キーボード、マウスは今あるものを使うつもりです。

予算は出来る限り抑えたいですが10万までならなんとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

用途の中で、一番重いのがAVAかな?


とりあえず、VGAカードにGF9600GTかRadeonHD4670以上を搭載したPC買えば、問題ありません。
CPUは、現行のものなら、どれでもOK。
CeleronでもSempronでも既にDual Coreだし、クロック周波数も最近のは高めだし。
OSは32bitで、7じゃ動かないかな?
優待アップグレード付Vistaが無難かな?
XPがあれば、XPでも。
ショップブランドなら、5~6万円で本体が買えると思うので、モニタはお好みで。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt532_ctm.php
これにHD4670付けるとか。
もう少し拡張性が欲しいなら、この辺。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt766ic2_ct …
スペック的にも余裕があって、今後のアップグレードも期待したいなら、この辺がいいですね。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも考えていただいて、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/24 08:06

読み返して今気付いたんですが、同時作業を考えてるようですけども


FPSゲームの時は裏で他の作業やるのは極力避けた方が良いですよ。

この回答への補足

FPSのときはそれだけでやってます。
wordなんかとitunes、ネットを同時にやるぐらいです。
分かりづらくてすいません。

補足日時:2009/10/24 08:00
    • good
    • 0

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=111250
これのCPUをCore2Duo、グラフィックを9600GT辺りへ変更すれば
6万切る程度ですが、まずもって不足する事無い用途ですね。
使い方次第でも変わってきますが、特にSAがサドンの事なら設定で
天地の差が出るので、FPSで少しでも重さ感じたら設定を落とすべし。
質問で略語使われてるので、タイトル違いでも知りませんけど。

公式にWindows7の動作保障取れてないゲームの方が多いので、
今は紹介できるとこが限られるのが痛い…

この回答への補足

SAはサドンのことです。
分かりづらくてすいません。

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

補足日時:2009/10/24 08:02
    • good
    • 0

オフィスだけで¥20000なので差し引き8万まで。


http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=111039
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=111845

SAだけならもっと安いのでもOKだけどAVAまで考えたら
それなりのグラボ積んだものじゃないとダメなので。

この回答への補足

オフィスはフリーのものでも構いません。
互換性さえあればOKなんで。

補足日時:2009/10/24 07:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!