アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で引っ越し先を探しています。
20代半ば、一人暮らし、女です。
せっかくだし、自分の行動範囲外の街も検討してみたいです。

こんなところに住みたいな~という希望を書かせてもらいますので、
ぴったりな街があったら教えてください!

・一人暮らしに向いてる
・新宿、渋谷に20分くらいで行ける
・人が「住んでいる」街
・商店街がある
・ちょっとマイナー
・のんびり出来るカフェやバーがある
・地域密着な感じがある
・治安が良い
・図書館に行きやすい
・散歩に向いてる

全部の条件に当てはまらなくても、もちろんOKです。
あなたが思いついた街を教えてくださいね~

A 回答 (5件)

東急沿線



家賃とか気にならなかったら、先ずは「上野毛(かみのげ)」や「等々力(とどろき)」はいかが。

「上野毛」は二子玉と自由が丘の間だし、すぐに渋谷にでることが出来る(二子玉で乗り換えだけど)。 
環八が横にあるけど意外と静かだし。

「等々力」立地的には等々力も上野毛と一緒だけど、近くに等々力渓谷や散歩道があって、とても世田谷区にいるとは思えないほど自然豊かです。一度渓谷へ行ってみたらびっくりします。
治安も悪くありません。

サザエさんで有名な「桜新町」もいいかも。
桜新町商店街や弦巻(つるまき)商店街がある。
魚屋や肉屋も多いし、まるで漫画の世界に来たような雰囲気です。渋谷までは10分でいけます。

さらに大きな商店街があるなら「戸越銀座(とごしぎんざ)」と次の駅の「中延(なかのぶ)」でしょうか?
 渋谷まで乗り換えても10分でいけるしなによりも400以上の店舗がある。 
お気に入りのお店もありますよ。
下町の雰囲気が好きだったらここですね。

「武蔵小杉」 思い切って川崎市まで出てここに住むのも良いかも。
JRの新駅もできたし交通の要所でどこへ行くにも便利な街。
グルメスポット満載だし、二ヶ領用水沿いには桜並木もきれいだし、近くには等々力緑地や多摩川緑地があるし自然が豊か。
それに地元でも治安はそこそこいいと言われているしね。
渋谷まで15分くらいです。

京王線沿線

治安がいいなら京王線沿線の調布市「仙川」と世田谷区の「桜上水」

「桜上水」・・玉川上水や桜並木でおなじみの「桜上水」は豊かな自然が多く残っていて住むのには良い所ですよ。
特に春の桜は素晴らしい。 新宿まで8分くらいかな。

「仙川」は白百合女子大や桐朋学園も近く、カフェとか雑貨屋など女子大生好みのおしゃれなお店が多いです。 治安もいいし独り暮らしをするならここでいいかもしれません。 新宿まで15分くらいだと思います。

「笹塚」・・・おなじみ小説「東京タワー」の舞台となった所。
駅周辺には商店街も多く(6つか7つはある)、新宿にでるにはもってこいの立地。ただ治安はもうひとつだけれど。

「千歳烏山(ちとせからすやま)」・・・ここもおしゃれなお店が多いですよ。 また北烏山にはお寺も多く東京というよりも京都という感じがします。

あとは小田急沿線の「祖師谷大蔵(そしがやおおくら)」や「久我山」などもいいかも。
小田急も川崎まででて「登戸(のぼりと)」も一考の余地はあります。
「登戸」は商業施設が多いし、生田緑地や向ヶ丘遊園や多摩川の河川敷も近いし自然に恵まれている。

ざっと上げてみましたが、上記の街が住むのには便利なところだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます!
とても参考になります。
なるほど、私鉄まわりがよさそうですね。
東急と京王線に乗って、一度、出かけてみようと思います。

お礼日時:2009/10/25 21:28

#1さんとも被りますが、東急沿線はいいですよ。


当方は武蔵小杉住人ですが、お勧めできる商店街が無いので、隣の元住吉はいかがでしょう?大きな商店街があります。各駅停車しか停まらないので家賃も多少安め。
武蔵小杉・元住吉エリアからだと、渋谷へは約15~20分(武蔵小杉→渋谷は最速で特急13分)、新宿へはさらに+10分程度ですが、横浜へも約15~20分へ行けるます。行動範囲が広がりますよ。

さらに一人暮らしに嬉しいことには、川崎市(東横線で言うと新丸子~元住吉)は普通ごみの収集が週に3回あります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東急沿線は、なんとなく憧れです^
都内にこだわらず、川崎も視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2009/10/29 00:35

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6 … 8図書館

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%8B%E5%B1%8B% …
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
鍋屋横丁


新中野をお勧めします。
中野駅、中野坂上駅に近くJR、丸の内線、大江戸線、都バスなど移動に便利で、新宿、渋谷も20分でいけます。
お店が周辺に沢山あるので条件に合うカフェ、バーなどいくつもあります。
商店街は鍋屋横丁です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13004234/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぴったりな予感!一度出かけてみます。
交通手段がたくさんあるのは便利でよさそうですね。

お礼日時:2009/10/29 00:30

渋谷区の初台、笹塚あたり。


中野区本町もいいです。

以前、小田急線の参宮橋駅から二・三分のところに住んでました。
代々木公園の向かいです。
小田急線の音はするけど、夜中は電車は走りません。
一人暮らしで夜おそい帰宅では、問題ではありませんでした。
代々木公園を自転車で通りぬけて通勤していました。
上記のすべての条件にあてはまるかもれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代々木公園近くって、よさげですね~
私も普段は帰宅が遅いことが多いので、線路近くでも大丈夫そうです。

お礼日時:2009/10/25 21:30

全ての条件が当てはまるわけではないのですが、


谷中・根津・千駄木
あたりはいかがでしょう。
詳細はご自身でお調べください。

友人が何人か住んでいますが、最近はおしゃれなカフェやショップも少しずつオープンして、
若い人にも人気のエリアに変身しつつあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しくおしゃれなお店ができてるというのは魅力的です。
今まで行ったことがない街ばかりなので、足を運んでみたいです。

お礼日時:2009/10/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!