仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

バッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

例えば安物の中国製バッテリーと、少し値のはる国内産メーカーのバッテリー
とでは、バイクの性能自体に影響が出ますか?

A 回答 (2件)

全く関係ありません。

バッテリーは電力が必要な物に使ってるだけです。セルモーターやライトなど。
    • 0

バイク自体の性能には関係ありません。

バッテリーは、エンジンをかけるために存在するものですから、エンジンがかかってしまえば、その役目は終わります。

ただ、品質が悪ければ、寿命が短いや、エンジンが掛からないなどということは起こります。
    • 0