今朝、いつも通りにインターネット接続しようとしたら、エラーメッセージが出てインターネットの接続ができません。(この質問は会社のパソコンから接続してますが。)エラーの内容は『リモートコンピュータへの接続に失敗しました』と画面上に出ます。何がおかしいのでしょうか?また、どのように対応したらよいのでしょうか?教えてください。

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A 回答 (4件)

>設定とか配線とか何も変えてないはずなのにこのような状態です。



現状から想像出来る原因としては、以下の4つ考えられます。

1.NTTやプロバイダ側が正常に動作していない。
   サービスセンターに連絡して、回線がきちんと繋がっているか
  確認してもらう事は出来ると思います。

2.ケーブルが緩んでいる。
   接続用のケーブルや電源ケーブル(TA)等が緩んでいるとと
  いる事も考えられます。

3.TAが正常に動作していない。
   電源を入れなおしてみると直るかも知れません。

4.接続設定が変更されている。
   ホームページによっては、こちらの接続情報を勝手に変更する
  所があるので、接続用の設定が正しいか、確認した方がいいと思います。
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この回答へのお礼

gould09様、ありがとうございます。NTTのHPを見ましたら、設備故障となっておりました。いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2001/03/20 20:25

OSが何かも書かれていませんが、他の方が書かれていることを試してみて、うまくいかなければ、接続をもう1つ新規(コピーではなく)で作って見るのも1つの手かもしれません。

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この回答へのお礼

KojiS様、ありがとうございます。NTTのHPを見ましたら、設備故障となっておりました。現在は使用できます。

お礼日時:2001/03/20 20:26

NTTもしくはプロバイダ側のメンテナンス中だったと言うことはありませんか?


プロバイダのホームページのメンテナンス情報などを見てみると良いかもしれません。
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この回答へのお礼

asuca様、ありがとうございます。NTTのHPを見ましたら、設備故障となっておりました。現在は使用できます。

お礼日時:2001/03/20 20:23

もっと情報を教えて下さい。


今の質問では必要な情報が分からずアドバイスのしようがありません。

>いつも通りにインターネット接続しようとしたら、

どんな接続を行ってインターネットにアクセスしているのでしょうか?
接続の為の操作は正常に行えたのでしょうか?

>エラーメッセージが出て

どんなエラーメッセージに出たのでしょうか?

この回答への補足

OEやIEをクリックすると、ダイヤルアップ接続画面が出てきまして、そこにパスワード等を入力するようになっています。(いつも入力するのは煩わしいため、記憶させているのでその画面が出るとすでにパスワード等が記入された状態でその画面が出ます)。そこで『接続』ボタンをクリックすると通常はその下の方に『現在、パスワードを確認中』などのメッセージが出て接続ができます。
今日の場合は『接続』ボタンをクリックした後に、その下の方に『リモートコンピュータへの接続に失敗しました』と出ます。
接続はフレッツ・ISDNでTAはNECのAterm21Lです。昨日までは接続できて、今日は別に設定とか配線とか何も変えてないはずなのにこのような状態です。よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/20 12:04
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2台のパソコンをインターネットに接続したいです。1台(ホスト:PC-A)は既にインターネットに接続することができます。
もう1台(クライアント:PC-B)を、PC-Aを中継してネットに繋ぎたいです。

PC-Bからルータまでのpingは通るのに、インターネットに接続することができません。何故でしょうか?

ゲートウェイの設定に自信がありませんのでipconfigの結果を掲載しておきます。
[PC-A]
※WANがPC-Aとルータ、LANがPC-AとPC-Bのネットワークです。
Ethernet adapter LAN:
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . :

Ethernet adapter WAN:
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1

[PC-B]
Ethernet adapter ローカルエリア接続:
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . :

原因やその対処法、また、少しでもその解決へと導く可能性などに心当たりのある方、ぜひ教えてください。

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Aベストアンサー

とりあえず大丈夫です。
 
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この通知というのは、ルータからPCへ情報を送るわけですが、
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許可にするで正解だと思います。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=24967524-172d-4c14-b6a1-882af3261cc5&resource=&number=1&

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visit

http://e-regpatch.com

to repair

 

Aベストアンサー

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http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1457500

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1457500

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