アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしています。
浮気ではなく、本気です。
ですから発覚してもやめてくれません。

私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。

夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。

私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので
とりあえず、戻ってきてくれることを信じて
目をつぶって耐えています。

今夜も深夜帰りか外泊だと思います。
「待たれたら窮屈なので先に寝るように」
と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。
また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。

これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、
夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか?

夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、
夫が家にいるときも、いないときも
不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません

朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。

同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか?

また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか?

また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4のeightman33です。

長文のお礼をいただき恐縮です。

<「一度醒めた気持ちはもどるのかな?」
 ご主人の言葉ですが、私の前妻との場合は、「もう戻ることはない。」と自分の気持ちを確認した時点で、私は家を出ました。
まだ、外泊もなく、家に帰ってくるようでしたら可能性はまったくゼロではありません。私も揺れ動いていましたから・・・・・。

私が言えた義理ではありませんが、結婚前は、何とか好きになって貰おうとお互い一生懸命努力したはずです。
そして「好き!」が頂点に達すれば結婚できてしまいます。
しかし、所詮、夫婦は他人同志!結婚した後は、夫婦でいる為のより一層の気遣い、努力が必要なのにそれを忘れ、胡座をかいてしまったら
アウトですね。私はされる方、する方、両方体験しました。

こんな滅茶苦茶な男ですから、前妻の子ども達とも殆ど音信不通です。

離婚はしたい、したくないに関係なく時の流れで結論がでるような気がします。

あなたにアドバイスなどできる資格も無い人間ですが、

いま、貴女が自分にとって一番望ましいことは何か?
どうなって欲しいのか?をよく考え、
ご主人が何をしてくれるかではなく、
現状を修復するために、貴女ががいまできることを
一生懸命してください。悔いの残らないように!

たとえ別れることになったとしても、何年か先、何十年か先に
「申し訳無かった!!」と思ってくれますよ!

自分の人生は、自分以外のだれも生きてくれません。

貴女に一日も早く平安な日々が訪れますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃることが的確でとても心に響きます。

>いま、貴女が自分にとって一番望ましいことは何か?
どうなって欲しいのか?をよく考え、
ご主人が何をしてくれるかではなく、
現状を修復するために、貴女ががいまできることを
一生懸命してください。悔いの残らないように!

本当にそのとおりです。
努力します。

どうもありがとうございます。

eightman33さんはこんなにも人生を結婚をよく理解されているのですもの、きっとこの後の人生はすばらしいものになると
確信いたします。

お互いの、幸せを願って。

お礼日時:2009/10/28 12:50

こんにちは



寝ていた方が良いと思います。
ある本にこう書いてありました(本が見あたらなくてうろ覚えですみません)

私たちが、こうすれば彼がきっと変わってくれるだろう
私のことを愛してくれるだろう と考えて取る行動のほとんどが
実際には「今のままでかまわない」と言っているようなものである。

快くお帰りなんて迎えたら、本当にそうですよね。

長門弘幸さんは南田洋子さんに浮気現場を見つかったことがあるそうです。
その時、南田洋子さんは「うちの大切な旦那様ですからね。ちゃんとうちに返してくださいね」と言って立ち去ったそうで「負けたと思った」と
TVで話されていました。

私があなたの立場なら、泣き叫んで狂ってしまうかもしれません。
でも、第3者なので言わせてください。

あなたが、イキイキと生きている姿を夫や子供に見せること。
あなたが、夫の勝手な行動に振り回されない女であること。
これが最大の仕返しでしょう。
夫の問題を引き受けて、自分の問題にせず、自分の人生を生きること。
彼の不始末は、彼に尻ぬぐいをさせること。
お子さんも大きくなって理解した時、あなたを誇りに思うことでしょう。

ご主人には
「うちの大切な旦那様で大黒柱で、子供達の父親ですからね。ちゃんと帰ってきてくださいね。あなたを中心に成り立っている家族なんですよ」
と言って、立ち去ればどうですか?
寝室を絶対に別にしてはいけませんよ。夫婦なのです。
家庭の中心は夫婦です。

どんな状況の中でも
心穏やかに過ごせる日々がきますように・・・応援していますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なお返事ありがとうございます。

850buruさんのおっしゃるとおり、

あなたが、イキイキと生きている姿を夫や子供に見せること。
あなたが、夫の勝手な行動に振り回されない女であること。

これが一番私に欠けているような気がします。
外見をはじめ、少しずつ自分磨きに努力します。

エアコンが苦手なので、夏は寝室は別にしていたのですが、
今は、くっついて寝ています。
すこし仲良くなった気がします。

端的なご指摘をどうもありがとうございます。

がんばります!

お礼日時:2009/10/26 08:37

ご夫婦の年齢、婚姻期間が不明ですので、ちゃんとした回答ができるか


どうか・・・・?ですが、私はご主人と同じ立場で離婚し再婚しました。
夫婦の気持ちのズレは一朝一夕に生まれるものではなく、それなりに長い年月を要しますが、「あーっ、もう一緒にはやっていけない!」というのは一瞬です。私はその時点から行動をはじめました。
男も、いろいろです。
・何度も懲りずに浮気を繰り返すタイプ。・・・・・いずれ帰って来ます。
・絶対浮気などしそうもないタイプ。・・・帰って来ても修復は難しい。
私も、前妻から「あなたは浮気などできない人ね!する時はたぶん本気
でしょうね!?」と言われていました。

ところで、質問者様の配偶者のお相手はどんな人でしょう。
未婚、離婚、既婚?
既婚者ならばW不倫ですから容易には一緒になれません。
それ以外の場合、相手が本気であれば障害が無い分、相手も
必死です。あらゆる手段を使って質問者様から奪い取ろうとする
でしょう。

このようにいろいろな状況が考えられるので、何ともお返事し難い
のですが、浮気して2ヶ月?いま一番盛り上がっているときです。
確信犯なら、尚更、何をいっても無駄な時期です。
二人の破綻を待つしか方法はありません。

因みに私は前妻と離婚するのに7年の歳月が必要でした、しかし
20歳年下の妻とは3人の子を成したにも拘わらず、8年後に
「本気」されました。因果応報!

人生は不可解です。

暗い話しでごめんなさい。ただ、経験者としていわせていただきます。
結婚は簡単ですが、離婚にはものすごいエネルギーが必要です。
完全に破綻している夫婦でない限り、そんなに簡単に離婚などできるものではありません。
質問者様に一時も早く心の安らぎが訪れますように!

この回答への補足

細かいお返事、ご自身の体験を教えていただきましてありがとうございます。大変参考になり、ずばずばと胸に響きます。
私達夫婦は結婚20年、共に30代後半、子どもは小学校低学年二人です。

>夫婦の気持ちのズレは一朝一夕に生まれるものではなく、それなりに長い年月を要しますが、「あーっ、もう一緒にはやっていけない!」というのは一瞬です。私はその時点から行動をはじめました。

・・・そうなんですか。
まさに・・・夫もそうだったんだと思いました。
夫と不仲になって早2年、その間夫は復縁しようと前向きにがんばってくれていましたが、
私が以前のちょっとした夫の浮気を根に持っていたことと、
教育や経済観念の違いなどにこだわりすぎて、心を開けずにいました。
そして、とうとう夫の気持ちに限界が来たようでした。

身勝手なようですが、ここまできて漸く私は目が覚めました。
私は夫を愛していることと、
ささいな事にこだわりすぎていたことを。

今までの夫への冷たい態度を償う意味もこめて、もう一度やり直したいのですが、すでに時遅しで夫の心にはもう違う女性が住んでいます。

相手は30代後半独身。結婚にあこがれながらいつの間にかキャリアウーマンになってしまった人。
eightman33さんのおっしゃるように、人生最後のチャンスといわんばかり、なんとしても夫を奪いたいと、必死です。

夫は相手には「私と別れて君と再婚する」と言っているようですが、
私にはまだ「離婚を迷っている」と言っています。
どちらも偽りのない気持ちだと思います。

相手は、会社の部下で、仕事上でもプライベートでもしっかりサポートしてもらっており、
性的な魅力より、性格のよさや知的で刺激的な会話に夫は楽しく楽しくてしょうがない、と言い虜になっているようです。
結婚20年、たいした会話もない私とはエライ違いです。

逆に相手の方は性の経験が浅く、まだまだといったところで、今のところ夫と私のSEXは週2で。ただ、抱かれていても、以前のような安心感もなく、逆に体だけ利用されているのかな~とすこし寂しい気持ちがよぎります。

>このようにいろいろな状況が考えられるので、何ともお返事し難い
のですが、浮気して2ヶ月?いま一番盛り上がっているときです。
確信犯なら、尚更、何をいっても無駄な時期です。
二人の破綻を待つしか方法はありません。

そうですよね。私もそう思います。
破綻してくれるといいのですが・・・。

夫に、私の気持ちはすべて伝えてあります。態度でも示してきました。
身なりにも気を使い、夫の好みの服装も心がけていますので、
夫も頭では理解はしてくれているのですが、感情がついていかず、
「一度醒めた気持ちはもどるのかな?」と私に聞いてきます。

eightman33さん、どう思われますか?

夫は私に、刺激やトキメキを期待しているようです。
結婚して長期間たってもそんなドキドキ感を持ち合わせている夫婦、っていらっしゃるのでしょうか?

夫が私に、専業主婦を辞めて、外で働けば?と以前からしきりに言っていたのもそういうことでしょうね。

eightman33さんは7年もかけて離婚なさったそうですが、
離婚なさって人生を再出発されたこと、やはり良かったと、思っていらっしゃるのでしょうか?
立ち入ったことをお聞きしますが、前の奥様との間のお子様は今
どうなさっていらっしゃるのでしょうか?

とりとめもなくなってしまって申し訳ございません。
専業主婦暦10年以上、相談できる男性の友人もいないので
あつかましいながら、色々お尋ねしてしまい申し訳ございません。

eightman33さんの、感じたこと、アドバイスなどございましたら
遠慮なく教えていただけましたら有難いです。

最後になりますが、eightman33さんの人生が幸多きものでありますように!

補足日時:2009/10/26 07:25
    • good
    • 1

初めまして。


私も 以前睡眠にとっては コントロールできませんでした。

起きていても どうせ 色々な考えが浮かんできて 精神状態もおかしくなってきますでしょうから 自分で上手に疲れを取らないといけませんよ  寝ていても結構ではないですか?

寝ていてほしい などというのは 当方もやはり 悪い事?後ろめたい事をしているから 寝ていてほしいというのではなどと思います。



浮気しているのに 別れたくないですか?  それでは かえって旦那さんのほうもつけあがってしまいますよ。

何かしら 約束事も 設けてしまわれたらいかがですか?
復縁した 戻ってきたという例は 残念ながら 本気のケースでは
少ないのですが 帰ってこないより 帰宅している時点では 安心なされていいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお返事ありがとうございます。

そうなんです。夫はすっかりつけあがっています*^_^;

離婚されたくないので、仕方がないのです。

おろかな妻です。

お礼日時:2009/10/26 08:31

こんにちは。



質問者さんは どうして 浮気が本気だと思うのですか?
2か月は 質問者さんには つらい時間だとは思いますが・・・
もしかしたら浮気は浮気で終わるかもしれませんよ。

浮気のことには触れずに
温かい家庭でご主人を待ってみてはいかがですか?

あくまで私の場合です。
離婚するつもりなら 先に寝ます。
そうでないのなら 起きて待っているか
横になりますが 帰ってきたら電気をつけて鍵をあけてあげます。

食事は きちんと手作りし、出来る限りの温かい家庭で
旦那を出迎えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお返事ありがとうございます。

>もしかしたら浮気は浮気で終わるかもしれませんよ。

それを願いたいです。
温かい家庭を心がけていると
この1週間で、ずいぶんやさしくしてくれるようになりました。
特に週末は・・・

でも、会社が始まるとまた急速に夫の心が離れてしまうんですよ。
会社の方なので。

長期戦でがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/26 08:33

>私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?



寝ていていいと思います。
悪いことをしている罪悪感があるから、
寝ていてほしいのでしょう。
寝られなければ別室こもってネットでもしていれば。

目が会えば、小言の一つも怖いでしょうし、
自分に理がないことはわかっているので、
できるのは逆切れか暴力くらいしかないので。

とにかく、子供のことが一番。
そういうスタンスで食事の準備だけは
欠かさずにいればいいのではないかと思われます。

男のおいた。。で済ますという態度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なお返事ありがとうございます。

>寝ていていいと思います。
悪いことをしている罪悪感があるから、
寝ていてほしいのでしょう。


そうなんですよね。
罪悪感はあるんですよね。一応・・・

男のおいた。。で済ませてもらいたいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/26 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!