痔になりやすい生活習慣とは?

パッケージソフトウェア会社に勤めているのですが
主に Windowsプログラムに関連した仕事をしています。
 しかし、上司が昔かたぎのパワハラ型で、Windowsの事にまったく精通していないため人海戦術でソフトなんて作れる。プログラマーなんてアホぐらいにしか思っていないようです。
( 竹やりでB29を打ち落とせと命令するのが好きなような感じです。)

そんなことだから、肝心のプログラムは目茶目茶で メンテナンスが非常に困難なものになっていて、シェアも他社に奪われています。

日本では、個人でWord並みのものが作れるプログラマーが居ても、お前は業務知識がない、下っ端扱いにしか扱われないような気がします。つまり損な役回りです。

なんだか、ソフトを作るうえで 何かすごく重要なところ見落としていて、パワハラと上下関係でしか話をしてきません。

東京でも、この手の会社って多いいのでしょうか? 

A 回答 (1件)

上司に課題が多いとお悩みのようですが、貴方の目標に向かって進んで改善する努力をしましょう。

>東京でも、この手の会社って多いいのでしょうか?
本投稿の目的は、この多いか少ないかを知りたいことではないと思います。
この質問に限って回答すれば、この手の会社が多いのではなく、この手の上司はどこにでもいます。

是非問題を冷静に分析し、改善を図って下さい。
>上司が昔かたぎのパワハラ型で、Windowsの事にまったく精通していないため
>肝心のプログラムは目茶目茶で メンテナンスが非常に困難なものになっていて
>シェアも他社に奪われています
上記の関連性を分析すれば改善策も見えてくるのではないでしょうか。

上司にも目標は有るはずです。貴方の目標とベクトルを合わせれば問題は解決するでしょう。

どこにでも理解してくれない上司はいます。どこにでも理解してくれない顧客はいます。
理解してくれないと嘆くより、どうしたら理解してもらえるか冷静に対策を考えましょう。

頑張って下さい。ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります...