アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では日常的にオーブントースターでトーストやピザやおもちを
焼いていますが、たまに魚介類系(ホタテやみりん干し)を調理します。
するとしばらくその魚介類系のにおいがオーブントースターに
ついてしまいます。
その次にトーストを焼くとホタテ味のトーストになります。
ホタテならまだしもみりん干しのにおいはちょっとなぁ・・・と
困っております。
魚介類系を調理した後のにおいをすばやく取るいい方法があれば
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

臭いの元は魚の脂です。

それがトースターの内壁に飛び散るからです。ヒーターの熱が冷めてから内部をきれいにふき取っても、おそらく完全には取りきれないと思います。
最近では安価な中国製のオーブントースターが出ており、特売なら980円程度で買えるので、魚用とその他用と2台使い分けたらいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その方法もいいかも知れませんね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/10/27 20:02

こんばんは



お酢で拭くといいみたいです
http://www.jineko.net/forum/%E3%81%8F%E3%82%89%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
さっそく試してみますね!

お礼日時:2009/10/27 20:01

燃えないものにお茶の葉を置いてスイッチを入れます


燃え上がらないように燻せばにおいが消えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
さっそく試してみますね。

お礼日時:2009/10/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!