プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
お忙しい中失礼します。

2009年10月26日(月)、鎌倉を外国人に見せに行く予定です。当方鎌倉には詳しくありません。
小学校の修学旅行以来20数年振りです。

本当は10月25日(日)にしたかったのですが、会社の都合でその日は出勤となりました(涙)。

コースとしては

円覚寺-->建長寺-->(半僧坊)-->(円応寺)-->鶴岡八幡宮-->(源頼朝の墓)-->長谷寺-->高徳院

を回る予定です。
時間帯は9:30~15:00か16:00を予定しています。

正直、半僧坊は省くかもしれません・・・。円応寺、源頼朝の墓は恐らく観光すると思います。

質問1.ボランティアのガイドは雇って回るのが良いのでしょうか?それともポケットガイド持ちつつ、各寺の人にその場で尋ねて、色々聞いて回るのが良いでしょうか?

質問2.他に寄った方が良い観光スポットがあれば教えて下さい。

質問3.お昼は恐らく鶴岡八幡宮辺りだと思うので、お勧めの料理屋があれば教えて下さい。天ぷらでも鉄板焼きでも、何でも良いです。美味しければ・・・
寿司はどうだろう?食べるとは思うけど、あまり歓迎されない気がする。”生”ですから・・・

質問4.多分長谷寺か高徳院でお茶すると思います。で、美味しいスイーツ(ケーキとか?)の店を教えて下さい。

質問5.鎌倉国宝館等美術館が休みなのは残念です。おまけに天気も芳しくなさそうだし・・・
でも、平日だからこその楽しみ方があればご教授願います。この質問は答えるのが難しそうなので、”あれば”、でお願いします。

急に決まった話なので、あまり調べもせず書き込みをしました。
答えて頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4番のお茶ですが


長谷寺に休憩する所があります
http://www.hasedera.jp/kaikoan/index.html
海も見えて綺麗ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長谷寺に行けば、分かる場所にありました。

お礼日時:2009/10/27 20:45

>質問2


メンバー次第ですが
武器屋さん(山海堂)
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高徳院に行く途中自然に見つけることが出来ました。

お礼日時:2009/10/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!