プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは『大須』派? それとも『青柳』派?

A 回答 (8件)

青柳しか食べたことないです・・・


大須はおいしいのでしょうか??
きっと、σ(^^)はごく一部の地域ではないけど、これが何であるか
分かってしまいました(笑)

白、抹茶、桜がだいたいお土産で買ってきてもらう物ですが
やはりオーソドックスな白が一番おいしいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってくれる人は、わかってくれるんですよね。

実は、わざと質問の中に『ういろう』の文字を入れなかったのです。

青柳と大須、どちらがおいしいかは個人の好みですので、1度食べ比べてみてください。

お礼日時:2003/05/05 00:13

こんにちは。


なぜかずっと「大須」を食べる機会しかなかったのですが、
最近「青柳」をはじめて食べたら、「青柳」のほうが好きになりました。
今は東京住まいなのであまり食べないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも今は横浜です。
昨日、スーパーに日本各地の和菓子が売られていて、その中に『ういろう』も置いてありました。

思わず手に取り、かごの中へ。

お礼日時:2003/05/05 08:27

#3です。


自分は抹茶が一番好きですね。
ちょっとした苦味が良いです。
さくらとのハーフで買うのが多いです。
でも、さりげなくカエルサブレがお気に入りだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぅ~む。
食べたくなってしまった。

お礼日時:2003/05/05 08:25

「ういろう」はなんでも大好き!


山口ものお土産でもらった事アリです。
あんこ系が苦手だった(いまは「こし」なら大丈夫)野で、和菓子といえば「ういろう」でした。
食べたくなったのでお店が開く頃に買いに行ってきます!
    • good
    • 0

わたしも青柳派です。


さっきシロを食べました。
甘さ控えめでおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

わたしもシロ、好きですよ。

お礼日時:2003/05/04 23:52

「青柳」派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

青柳の中で何が好きですか?

お礼日時:2003/05/04 23:51

青柳というのは、英語で「willow」と言うようですよね。

なんだか遊びごころがあるというか…青柳のかえるまんじゅうなんかも良いかもしれません。

わたくしは、青柳派でもなく、大須派でもなく、山口県のういろうの「御堀堂」派です。

ういろうは、名古屋だけではなく、山口や小田原にもあるんですよ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tenki516/023003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2003/05/05 13:27

『大須』しか食べたことはありません(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

大須のういろも良いけど、今度はぜひ、青柳のういろうも食べてみてください。

お礼日時:2003/05/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!