アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おかあさんといっしょ」の視聴者、もしくは子供のころ見ていた人へ
覚えている限り自分にとっての名曲を教えてください。

A 回答 (6件)

「ぼくときみ」です。


♪ぼくときみは違うから君をすきになるんだな
ぼくときみは違うからみんなを好きになるんだね♪
という歌詞が好きです。^^
    • good
    • 0

・ちびっかブーン


・たんぽぽだん(こんな題名?)
・運の悪いヒポポタマス(こんな題名?)
・泣いてたらね~泣いてた~らねっ(という歌詞の歌)
・雨があがったよ~お~日~さ~まが出ているよっ(という歌詞)
・お~すし~のピクニック♪
・あのねっママ、ボクど~して、産まれてきたのか知ってる?(という歌詞)

子どもが小さい時よくみてたのに、これくらいしか浮かびません…(i_i)
なんか悔しい…
    • good
    • 0

「おかあさんといっしょ」で、私の世代なら第一に浮かぶのは、人形劇の「ブーフーウー」です。


 この番組の主題歌、挿入歌は、みな名曲です。
 他には、おなじ飯沢 匡さん原作の「とんでけブッチー」の主題歌も、よかったです。
 それ以外では「お話屋さんは私です」「いいものつくろう「なんにもないくに」なども、印象に残っています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2009/03/post_ …
    • good
    • 0

「おかあさんといっしょ」と、「みんなのうた」と、「ひらけ!ポンキッキ」が記憶がごちゃごちゃになってしまい、難しい質問ですね。


ただ、ひとつだけ言えるのは、30代になった今でも口ずさむのは、

「ぱじゃまでおっじゃま♪ ぱぱっぱ、ぱっぱっぱ。ぱじゃまじゃま。。」

です。
    • good
    • 0

 もっとも( ;∀;)イイウタダナーと思うのは、神埼ゆう子さんの『星ひとつ』


 作詞が神埼ゆう子さんで、作曲は当時の『歌のおにいさん』坂田おさむさんでした。確か神埼ゆう子さんが結婚だか出産だかで『うたのおねえさん』を交代する事が決まり、最後に突然詞を書いたんではなかったかな?
 子守唄として、それこそ100万回も歌いましたねぇ。

 も一つ。特に記憶に残っているのが初代たいそうの歌、『元気にイチ、ニ』。
 たいそうのおにいさんは初代の砂川啓介さん。ワタシ、当時番組に出てこの歌で体操しました・・・。
    • good
    • 0

ミックスジュース



今でも時々歌います。なんか、元気が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!