最新閲覧日:

20年位前になりますが、ナチスドイツの幽霊船のホラー映画をみました。なにせ子供の頃だったのでよく覚えてないのですが、海の上を小さなボートで漂流していた少年少女達がいきなり現れた軍艦に助けを求めるが何の反応も無く人気が無いのに縄梯子が降りてきて上ってみると誰も乗っていない。少年達は船の中をうろうろしてみるがやがて1人ずつ殺され減っていく。残った少年たちで何とか謎を暴こうと探し回るが拷問する部屋や兵士が冷凍してある部屋を見つけとんでもない軍艦に拾われたとやっと気付く。後、結末は覚えていません。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

補足です。
デス・シップは邦題「ゴースト・血のシャワー」というタイトルでビデオ化
されていると思います。
大きなレンタルビデオ店で探してみてくださいね。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご丁寧に有難うございます。邦題があるとは知りませんでした。早速探してみます。

お礼日時:2001/03/20 23:34

デス・シップ DEATH SHIP ではないでしょうか?


1980年:アメリカ=カナダ作品
監督:アルビン・ラーコフ
出演:ジョージ・ケネディ リチャード・クレンナ

北大西洋を航海中の豪家客船が転覆、そして沈没。運良く助かった船長と数人の人々は大海原を
漂流途中、どこからともなく現われた赤錆だらけの巨大な船に乗り込んで一命をとりとめる。
しかしそこには人影がなく、船内には得体のしれぬ不気味な空気が漂っていたのだ‥‥‥‥
やがて、船内で続発し始める奇怪な現象の数々に恐れおののく人々‥‥そんな中、精神に異常を
きたした船長が、皆を襲い始めるのであった。生者たちの生き血をエネルギーにして、暗黒の海
洋あてどなくさすらい続ける恐怖の船‥‥その正体はかつてのナチス・ドイツの拷問船であり、
無数の悪霊がとり憑いた幽霊船だったのだ‥‥

少年少女とは違いますがストーリーは似てますよね?

参考URL:http://www9.big.or.jp/~ogkdostm/genre/horror/sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。内容が非常によく似ているので多分デスシップと言う映画だと思います。でも小さい頃の記憶でも馬鹿になりませんね。でもこの映画をもう一度見るためには一体どうすればいいんでしょう?レンタルにもなさそうですね。

お礼日時:2001/03/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ