20年位前になりますが、ナチスドイツの幽霊船のホラー映画をみました。なにせ子供の頃だったのでよく覚えてないのですが、海の上を小さなボートで漂流していた少年少女達がいきなり現れた軍艦に助けを求めるが何の反応も無く人気が無いのに縄梯子が降りてきて上ってみると誰も乗っていない。少年達は船の中をうろうろしてみるがやがて1人ずつ殺され減っていく。残った少年たちで何とか謎を暴こうと探し回るが拷問する部屋や兵士が冷凍してある部屋を見つけとんでもない軍艦に拾われたとやっと気付く。後、結末は覚えていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デス・シップ DEATH SHIP ではないでしょうか?


1980年:アメリカ=カナダ作品
監督:アルビン・ラーコフ
出演:ジョージ・ケネディ リチャード・クレンナ

北大西洋を航海中の豪家客船が転覆、そして沈没。運良く助かった船長と数人の人々は大海原を
漂流途中、どこからともなく現われた赤錆だらけの巨大な船に乗り込んで一命をとりとめる。
しかしそこには人影がなく、船内には得体のしれぬ不気味な空気が漂っていたのだ‥‥‥‥
やがて、船内で続発し始める奇怪な現象の数々に恐れおののく人々‥‥そんな中、精神に異常を
きたした船長が、皆を襲い始めるのであった。生者たちの生き血をエネルギーにして、暗黒の海
洋あてどなくさすらい続ける恐怖の船‥‥その正体はかつてのナチス・ドイツの拷問船であり、
無数の悪霊がとり憑いた幽霊船だったのだ‥‥

少年少女とは違いますがストーリーは似てますよね?

参考URL:http://www9.big.or.jp/~ogkdostm/genre/horror/sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。内容が非常によく似ているので多分デスシップと言う映画だと思います。でも小さい頃の記憶でも馬鹿になりませんね。でもこの映画をもう一度見るためには一体どうすればいいんでしょう?レンタルにもなさそうですね。

お礼日時:2001/03/20 21:31

ごめんなさい。

補足です。
デス・シップは邦題「ゴースト・血のシャワー」というタイトルでビデオ化
されていると思います。
大きなレンタルビデオ店で探してみてくださいね。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご丁寧に有難うございます。邦題があるとは知りませんでした。早速探してみます。

お礼日時:2001/03/20 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q漂流教室

かなり前の映画の質問ですみません。
先日ケーブルTVで<漂流教室>が放送されたので見ていたのですが、最後ら辺で母からTELがあり映像は見ていたけど内容まで把握できませんでした(涙)。
原作では現代に戻れないけど、映画は戻れると聞いたことがあります。
が、見ると子供達が白い服を着て砂漠に立ち、そのまま今井美樹さんの歌が流れてしまいます。
結局戻れたのはおチビくんだけ?だったのでしょうか。
他の先生はどこへ消えたのか?
カッコつけのサッカー少年は死んでしまったの?
謎のままなのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

担任(?でしたっけ)の先生(南果歩)は、怪虫を寄せ付けないためのピアノを何日も弾き続けて絶えました。
外人の先生は、自ら姿を消しました。他にも狂って飛び出していった人とか・・・
サッカー少年の外人ボンボンは、怪虫との戦いで囮になりましたが、作戦のミスで怪虫もろとも串刺しになってしまいした。

結局おチビくん以外は元の世界には戻れませんでしたが、この世界で怪虫とも共存して生きていこうと決心する・・というラストでした。

原作は楳図かずおさんの漫画なのですが、映画では全然違う話になっていて(まあありがちですが)相当批判されました。(ちなみにハリウッドでも映画化されました!!)
ぜひ原作の方も読んでみて下さい。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q軍艦島

昔見た映画で、軍艦島が舞台の作品をみたような記憶があるのですが・・ あるでしょうか? ドラマでもかまいません(ビデオ化されてるもの) ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

多分ですが「緑なき島」ではないですか?
最近のものだと「魚からダイオキシン」でも軍艦島が使われていますがっ

軍艦マニアでしたっ

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画「漂流教室」

映画の「漂流教室」が好きでよくビデオをみているのですが、先日何気ない疑問が生まれてきました。

1、漫画では普通の小学校なのに、映画ではインターナショナルスクールには何か訳があるのでしょうか?
2、当時の映画の評論はどうっだったのでしょう?
3、主人公役の林泰文さんはどうやって選ばれたのですか?
4、フジテレビの「キラキラひかる」に林泰文さんらしき方が出演されていましたが、林泰文さんでしょうか?
現在林泰文さんはどんな活動をされているのですか?

かなり昔の映画で恐縮なのですが、何でも良いのでご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

当時、私は、原作が好きだったので、映画館まで足を運びましたが、期待を裏切られて帰ってきました・・・

1.#1さんが書かれているとおりです。
  ちなみにオーディションは、日米で行われました。
2.確かに酷評すらされてませんでしたね。ふーん、て感じで。
  原作の恐怖感、絶望感といったものが欠如してるため、
  いまいち締まりがないというか何というか。
3.参考URL参照、というか載ってませんね。
  「漂流教室」以前から活動しているようですが、
  多分、オーディションを受けたのではないかと。
  (ヒロイン役の浅野愛子さんはオーディション組。
  当時ファンだったけど、今は何してるんだろう?)
4.そうです。ファンサイト参照。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~rihopi/yukarin.htm

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q漂流街のDVDを探しています。

タイトルの通り漂流街というタイトルの映画のDVDをさがしています。
たぶん2000年か2001年くらいに上映されていたもので、及川光博が出ていてテーマ曲がsadsのナイトメアとFINALEでした。
そもそもDVDは発売されているのでしょうか。
なければビデオでもいいです。
あと、マフィアものの映画という情報以外なにも知らなくてただ僕がsadsファンだから見てみたいって感じなので見たことある方いらっしゃったら感想もお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
DVDは発売されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8MM/qid%3D1119463816/249-5536789-5792319

私は未見ですので下記サイトのコメントを参考にして下さい。↓

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1266

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162078

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qドラム缶で漂流する戦争映画のタイトルを教えてください

昭和30~40年頃の戦争映画だと思うのですが
(ラストの10分くらいだけしか見ていません)
最初からもう一度見てみたいので
タイトルがおわかりの方がいましたらアドバイスお願いします。
(数年前に日本映画専門chかワウワウでの放映)

戦争中に日本兵(雑兵)がドラム缶に乗って南方の島から脱出

現代(撮影時の昭和40年頃)の東京湾に漂着

当然兵隊は白骨化しているが心なしか笑っているようにも…

「終」

Aベストアンサー

 岡本喜八監督の『肉弾』かな?

この映画のレビューを書いていた方の一説に

一見とぼけて間の抜けたような演出と脚本でありながら、むしろ、だからこそ、そのようなものを表現し得るのだという確信をもって臨んでいる作り手の気迫と気骨は、敬服に値する。戦後二十三年、当時の現在へと繋げた波間に漂うドラム缶は、映画のラストシーンの白眉とも言えるものだった。

最後のシーンがドラム缶なので多分これでは?


人気Q&Aランキング