アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dido好きな方、ほかにどんなアーティスト聞いてるか教えてください。
雰囲気似てるのだと嬉しいです。
「サラ・マクラクランと比較される」と何かで読んで、
Didoを聞いたら気に入りました。
エミネム以外でお願いします。

A 回答 (1件)

ちわす。

タイトル読んで「サラ・マクラクラン」!と書こうとしたらもう知ってるのね。。ドンピシャで同じ系統といえばやはりサラなんだけど、拡大解釈して、通じるものを持っているアーティストと言えば、

・ジョニ・ミッチェル ジャズ界とも関わりの深い女性シンガーの大御所。入門用には「逃避行」かな?
 ・エンヤ 説明するまでもないかも?微妙に系統違うけどね。最近のも聞きやすいけどやっぱり、永遠の名曲は「カリビアン・ブルー」。

(日本人)なら
 ・矢野顕子 「Piano Nightly」・・やっぱり系統違うけど世界に誇れる女性シンガーで、結構癒し系。サラもピアノの弾き語りをよくやるし通じるものはあるかも。
 ・UA 「閃光」(シングルバージョン) エレクトリックでマジカルな雰囲気ならこれもお勧め。
 ・鬼束ちひろ 実はこの人が今回あげた中では一番近いかも。邦楽だからと敬遠せずにデビューアルバムから聞いていってください。

Didoって、ありがちな音楽っぽいんだけど、実はなかなか似たようなのがいないね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逃避行も好きですが、ブルーをよく聞きます。
UA前好きだったんですが、今余り聞かなくなったので
また聞いてみます。
他にも何かありましたらお願いします。