プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後の最後に「ええ!!っっ」て感じのアニメはありますか?
例題で言うとらドラ!のような感じな物です。

A 回答 (21件中1~10件)

ひぐらしのなく頃に。

    • good
    • 1

「うたわれるもの」に1票


どんでん返しすぎて展開に頭が追いつきませんでした
あとラストシーンが泣けるので結構たのしめますよ
    • good
    • 1

あかね色に染まる坂



多分アニメがいまいち人気なかったんで、思い切ったことを
やってみたんでしょう。。
    • good
    • 1

特撮では、


1.主人公の生死等に関わるどんでん返し
主人公では「鉄人タイガーセブン」「超新星フラッシュマン」(メンバー全員)「超人機メタルダー」「仮面ライダー龍騎」
その他の登場人物では「時空戦士スピルバン」(父親)「鳥人戦隊ジェットマン」(メンバーの一人)

「ジャイアントロボ」「快傑ライオン丸」「アクマイザー3」「宇宙鉄人キョーダイン」のように、ラスボスと運命を共にする最後も入ると思います。

2.主人公の(生死以外の)運命に関わるどんでん返し
主人公では「仮面ライダー剣」
その他の登場人物では「仮面ライダー響鬼」

3.その他のどんでん返し
「電磁戦隊メガレンジャー」(ヒーローも加害者扱いされる)
「仮面ライダーディケイド」(善悪がひっくり返る)
    • good
    • 1

マクロスF(フロンティア)


内容は書くとアニメが面白くないかもしれないのでノーコメント。
    • good
    • 2

アニメじゃないのからも。


 子連れ狼
テレビドラマでは、最後の最後の1言で、壮大な対立が一瞬で矮小化します。
    • good
    • 0

ウィンターガーデン。


後半エンディングのキャストを見て。
これって、あのシリーズだったのか?もう愕然。
    • good
    • 2

例として挙げられている「とらドラ!」を見ていないので、


質問された意図と違っていたらすみません。
「勇者特急マイトガイン」
徹底的なカッコイイヒーローロボットアニメとして作られて
いますが、最終回に彼らと敵の正体が(セリフの中でさらっと)
述べられ、エンディングでその「正体」に沿った画像が登場
しています。
    • good
    • 2

「トリトン」「子鹿物語」には一票!


子鹿、の方は子供心に薄々ラストがだんだん予測されたけど
大人になった今はいろんな配慮とか物語のセオリーから
「まさかそうならないよな」って思うのがなってしまう、というか。

「ふしぎの海のナディア」敵ボスの根底がラストでひっくりかえる。
    • good
    • 2

ドンデン返しとは違うかも知れませんが、私的には「秘密 ~THE TOP SECRET~」


最終回、TVの前で本当に「えー、うそー!?」と言ってしまいました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!