アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Gガンダム」みたいに、「主人公の師匠が敵になる」というパターンを持った
アニメには、どんなのがありますか?

A 回答 (7件)

「超獣機神ダンクーガ」シャピロ・キーツ(藤原忍&結城沙羅の教官)


「聖闘士星矢」鷲星座の魔鈴(星矢の師)※敵に回ったのは偽装ですけど、水瓶座のカミュ(氷河の師)
「魔術士オーフェン」チャイルドマン・パウダーフィールド(オーフェン、アザリー他の師)
「格闘美神 武龍」毛混(毛蘭の祖父で毛家居合拳の師)
「武装錬金」キャプテンブラボー(教団の戦士長で武藤カズキの師)

師匠と言えるかは微妙だけど
「ブルー・ドラゴン」ゾラ(シュウやジーロを鍛えています。)
「アイシールド21」甲斐谷陸(小早川瀬那の兄貴分で走りの師?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分、「ブルー・ドラゴン」はそのパターンに該当すると思っていました。
しかし、「どうせ違うだろうなぁ・・・」と書いてくれるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 20:45

こんばんは


とりあえず有名どころではこれでしょう。

 ・蒼き流星SPTレイズナー
  主人公エイジは故郷の星を裏切ったために、
  軍の先輩であり、姉の婚約者であったゲイツと戦うことになります。
  そのため姉が、実の弟を婚約者の敵として命を狙うシーンが出てきます。

 ・新世紀GPX サイバーフォーミュラ11
  主人公の風見ハヤトの幼馴染、菅生明日香の兄である菅生修が、正体を隠して敵チームから参戦。
  ハヤトがレーサーとして越えなくてはならない壁になるべく、
  完璧なドライビング、ダーティな面を見せる駆け引きや戦略などで
  ハヤトを挑発し、立ち塞がります。


あと原作マンガにはあったが、アニメになっているか不明なものには、
こういうものがありますね。

 ・キャプテン翼ワールドユース編
  翼の師であったロベルト本郷が、ブラジル代表監督として決勝戦で日本と対戦します。

 ・ドカベン
  山田が明訓高校入学時の監督であった徳川監督が1年夏が終わって勇退した後、
  クリーンハイスクールや室戸学習塾の監督として、明訓高校と対戦しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とくにスポーツものは結構多いんですね。

お礼日時:2009/10/25 04:50

カードキャプターさくら


 ネタばれになりますが後半は、クロウカードを作ったクロウ・リードがさくらを色々窮地に陥れます。

ツバサクロニクル
 小狼に最初に戦いの仕方を教えた星史郎さんが、戦いの相手として顔を出すシーンがあります。
    • good
    • 0

『セイバーマリオネットJ』


 主人公:間宮小樽の通う道場の師範:帯市蒼右衛門が、己の欲望の為
 ヒロインを襲い、破れ去ります。

『スクライド』
 主人公:カズマの昔の兄貴分(戦いの師匠)ストレイト・クーガーが、
 敵側の一員として立ちふさがります。
    • good
    • 1

宇宙の騎士テッカマンブレードのテッカマンブレードとテッカマンアックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
そういえば、これもパターンに当てはまってますよね。

お礼日時:2009/10/25 05:06

ゲームが原作になりますが


「テイルズオブジアビス」はそんな話です
    • good
    • 0

巨人の星



星飛雄馬と星一徹
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!