忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は、統合失調症と認定され、障害者認定も国から降りており、
孤独な日々を送っています。
さみしがりな癖に、プライドや意地が邪魔して、人とどう接したらいいか分からず、いつもどうしても会話をしなければならないときは、慌てて会話するのですが、その子言葉の中に、自分の隠してきた気持などが相手や、周囲に知られてしまう、ということが怖く、会話できません。

基本的に、誰も信用できていない感じではないかと思い、行き詰っています。

私は、最初にも述べたように、統合失調症なのですが、
私が今疑問に思っていることは、統合失調症だから、起こっていることなのか、そうじゃないのか知りたいのですが、きいていだだけますか?

私は、旦那の影響もあったのか、いつからかアダルトサイトを見るようになりました。

そして、昨年2008年の春、偶然なのか仕組まれていたのか、
旦那の体にそっくりの男優さんが、様々な女性とのプレイを映像化されたもののサンプルの表紙として、そのサイトに掲載されていたのです。

私は、驚いて、その映像をよくみて、その男優さんが誰なのか、確認しようとし、
わざわざクレジットカードを契約して、そのサイトに登録しました。

しかし、そのサイトは、私が登録したあと、例のビデオの場所を霍乱させ、
見たいと思っていたものが、どこにあるのか全く分からなくなりました。

その上、
そこのサイトの経営者とも連絡が取れなくなり、
そして解約についても手段が容易ではなく、
困り果てた挙句、カードを解約する、という手段で、サイトからの請求を経ちました。
(たしかそうだったはずです。今はそのサイトからの支払い請求は来ていません)

しかし、私はその当時、
かなり気が動転し、
旦那にその映像を携帯写真で撮影し、送りつけました。
そして、その映像を、つい先日、また偶然にも旦那が私に見せた卑猥な漫画のデータ保存場所から見つかり、思い出してしまったのです。


旦那は、「自分じゃない」と言い張っていましたが、
あまりにもうそっぽいので、怒りもピークに達した私は、
旦那の首を絞めて、本当のことを言うように促しました。

すると、
旦那は、そのビデオに出ることになったいきさつと、一緒に撮影した女優の名前を吐きました。
N川Yという、都内のでりへる嬢として働いている子だということが、検索してわかりました。

その子は、私が撮影していた写真にふさわしい身長で、152cm。
当時は先日みたばかりのきれいな衣装を着せられた写真にくらべれば、やせていて、制服を着せられていたせいか、見た感じ、高校生かと思ったのですが、
そこのサイトによると、現在25歳だと言うことでした。

私は、もう、愕然としています。
本当に軽くみられていたのだな、と思っています。

旦那は、問い詰めると、「ビデオには出ていない」という供述にまた戻ってしまっています。
ビデオに出た、と言ったのは、私があまりにも問い詰めたから、適当に言っただけだと言っています。
しかしそれも信用できずに黙っていたわたしに次は、
「覚えてないんだよ。俺は宇宙人か何かの光線をあびてそうされられちゃったんだよ?」と言っていました。

わたしは、そういうはっきりしない態度の旦那に、ますます怒りがこみ上げ、暴行を振るったところ、旦那は逆ギレして、わたしにものすごい剣幕で殴りかかり、髪の毛をひっぱり、
頭を、首を、足を、わき腹を、肋骨を、、と散々なぐり、蹴り、
わたしもベッドに倒れ、逃げ、ようやく殴られることから逃れられたのですが、
それからしばらくして眠り、
朝方にした喧嘩の時間はどんどん過ぎ去り、昼、夕、夜、となってしまいました。

そして、目を覚ましたわたしは、旦那には嫌気がさし、一人でパソコンに向かい、誰か他に相談に乗ってくれるような人を探さねば、とチャットに潜入しました。
そして、そこで、真夜中になり、寒くなったので、一人で風呂に入ることにし、
わたしはおどろきました。

左の肋骨の部分、乳房の下あたりが、ぼっこりと、腫れていたのです。

色は、赤くなっていたり、青くなっていたりはしませんでしたが、
右の方と比べると、明らかにでっぱっており、動くと痛いので、わたしは朝方、救急車を呼び、病院へ行きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>さみしがりな癖に、プライドや意地が邪魔して、人とどう接したらいいか分からず、


>いつもどうしても会話をしなければならないときは、慌てて会話するのですが、その子言葉の中に、
>自分の隠してきた気持などが相手や、周囲に知られてしまう、ということが怖く、会話できません

私は統合失調症ではありませんが、同じような気持ちになる事はありますよ
自分の心の内が相手に伝わったらどうしようって
でも他の人はそれほど他人(私)に興味がありませんし
そんなに見てないと思うので実際には全く伝わってないか
よっぽど態度か顔に出た分ぐらいしかわからないと思いますよ

>私が今疑問に思っていることは、統合失調症だから、起こっていることなのか、
>そうじゃないのか知りたいのですが、きいていだだけますか?

質問文を全部読んでみました
私は旦那さんの「自分じゃない」が本当だと思います
もし私が同じ立場だったら「『自分じゃない』と言ってもこれだけ怒られるんだから『自分です』と言ったら満足するかな?」と思って
1回ぐらい「自分です」と言ってみるかもしれません。
でも怒りは収まらなかった。じゃあ「自分じゃない」と本来の本当のことに言う事が戻ってしまったのだと思います
旦那さんは嘘の自供をしてしまう程「怒らないで欲しい」と思ってるだけだと思いますよ

以下突っ込み所
>旦那の首を絞めて、本当のことを言うように促しました
首絞められたらコワイから嘘でも「やりました」って言うかも。

>暴行を振るったところ、旦那は逆ギレして
そういうの逆ギレって言うんですかね。先に暴力ふるった人の方が悪いと思いますけど

あなたはナゼそんなに怒るんですか?
旦那さんと仲良くしたいんなら素直に仲良くしたい。可愛がって欲しいって言ったほうがいいと思いますよ

何か怒りがこみ上げた時に落ち着ける方法が欲しいですよね
いいお薬とかないんでしょうかね?病院にそういう時に飲む薬について相談してみてはいかがでしょうか
怒りがこみ上げたらまず薬を飲んで(そういう薬があればですけど)冷静に旦那さんと話しをするのがいいと思いますよ

それと話はちょっと変わりますが
>しかし、そのサイトは、私が登録したあと、例のビデオの場所を霍乱させ、
>見たいと思っていたものが、どこにあるのか全く分からなくなりました。

アダルトサイトの広告の画像はそのページを開く度に変わる仕組みになってたり
リンクが入り組んでたりするので同じ画像を探すのはかなり難しいと思います
契約までしたことはありませんが、画像を探してとうとうたどり着けなかった事はあります
宣伝自体嘘の事もあるみたいですよ(画像はあるけど動画はなかったり)
そういうものだと思って、胡散臭いアダルトサイトとの契約はやめた方がよさそうです

この回答への補足

>旦那さんは嘘の自供をしてしまう程「怒らないで欲しい」と思ってるだけ

この気持も分かる気はしますが、
どうもN川Y、という女性が、偶然にもうちの近所のでりへる嬢として働いていることと、そこの撮影場所がこぎれいな光の差し込む部屋で、明らかにラブホテルではなくビジネスホテルで、そして私はそのことに最初気づかなかったのですが、旦那の供述時に、ホテルが、自分の住んでいる埼玉県A市の駅前にあるホテル、(私の知ってるのは一軒のビジネスホテルで、こぎれいな普通のビジネスホテルで、撮影場所とされていた風景に一致する確立が極めて高いと断定できるものである)

補足日時:2009/10/26 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたら、違う人だな、と思えてきました。
旦那によく似た人の出演していたビデオを一本購入できたので見てみましたが、
全くの別人でした。
ネット上では、荒くしか画像が見れないので、旦那に見えただけなのかもしれません。 今回は、ご解答いただいた皆さんに、多大なお騒がせをさせてしまい、旦那にも申し訳ないと思っております。

お礼日時:2009/10/26 13:15

 ご主人が違うといったら、違うのだと思います。



 あなたが余りに、違わないというので、嫌気がさして、違わないと・・・言ってしまったのでしょうね。

 でも、違う違わないということより、ご主人を信じたらどうかな?

 そして、手を出さないこと。

 手を出したら、ご主人も手を出すでしょ?

 暴力はいけない。怪我して辛いのは、いけません。

 だから、もう、あなたから手を出すのは止めましょう。

 ご主人にも、手を出さないから、暴力は止めて・・といいましょう。

 ご病気があって、それも承知で、一緒に居てくれるご主人、愛されていますね。

 ご主人の言うことを信じて生きて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答ありがとうございました。
今日は旦那が親身になって私が欲しいと思っていたけど我慢していたものを、「欲しい」とは言わなかったのに分かって買ってきてくれました。
私が頑張ってイベントの御仕事をしたからのようでした。
私が普段怒っていたのは、旦那ばかり仕事をして、いろいろ人とやりとりして得ているものがあると言う思いがあったことなどが原因の一つであったからかもしれません。
今日はそれが解消されて、遊びたかった気持も開放されて、よかったです。
途中、ひと悶着あり、私もどうすればいいか戸惑いましたが、一人で頭を冷やしてから帰路につきました。
何もかも完璧に自分の思い通りにならないと相手に八つ当たりする癖があるので、そこを直していく、あるいは上手く趣味や仕事などに生かせるようになったらいいなと言う夢が今日は浮かび、自分は満足しています。
もう少し、周囲の人間のことなども知って、自分自身の欲望の解放の仕方などもきちんと覚えて、旦那中心にいろいろな人とコミュニケーションがとれるようになれたらな、と思うことができました。
でも、無理をして、ダウンすることには気をつけたいです。
読んでくださりありがとうございました。
おやすみなさいませ。

お礼日時:2009/10/26 00:50

namiko1108さん、こんにちはー



前も似たような質問をされてなかったですか?
しかし今回も旦那が悪いに決まっています。
一度、そのふざけた旦那をとっちめたほうが良い
かもしれませんね。
では、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
わたしは好きな人ができると、なぜかその人を悪者のように思う癖がついてしまっている面もあるかもしれないと思うこともあります。
でも、いろいろ今日はイベントに参加したりして、気分転換をはかったり、いろいろな人と接したりし、少し自分が前に考えていたようなことばかりが現実ではないんだ、と思うこともありました。
わたしは、寂しがりで、独占欲も強く、親にもいろいろ「あれしてはいけない、これしてはいけない、」と厳しくしつこく言われ続けて育ったところがあったせいか、好きな人や周りの人間にも同じようなことを強要してしまうのかもしれません。

旦那は、ビデオにはやっぱり出ていない、と言っていました。
わたしもいろいろ落ち着いて旦那と話をしてみて、旦那が信じられない本当の自分を自分でそのまま受け入れ、こうなった場合、どうするのがベストかを考えて、結果、離婚し、生活保護を受け、一人で暮らすことを考えました。

しかし、その準備の前までは、一緒に居よう、ということを旦那には言い、旦那はそれを最初はあいまいな返事でごまかしたのですが、そこでそれまでの私の子供のような暴れる、という手段から、言葉で、「なぜ曖昧な物言いをするのか、理由が聞きたい」とメールしたところ、
「○○ちゃんの好きにすれば?」と言うような返事が来ました。

私は、そういう投げやりな態度があまり好ましくなかったので、やはり旦那とは離婚する方向で行く、と決め、契約している賃貸部屋に帰りました。
一人でイベントを終えた後で、疲れていたことと、近所の住民も、やくざとか不良とか、まともに職についていなそうな男性ばかりが多いため、旦那がいないことが不安になり、
結局、旦那に「どこにいるの?」とメールしました。

旦那は、今住んでいるところから少し離れたあまり二人では行ったことのない地に居るとのことでした。

私は、旦那を信用できないので、
あまり細かく問い詰めたりはしても無駄だと思い、でも少しは聞いてみたいと思い、聞いてみたところ、
やはりあまりきちんとは私に説明してくれませんでした。

そういう点が私は旦那に対し、怒りを覚えます。
いい加減な人が嫌いなのです。

お礼日時:2009/10/26 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング