プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に1度会う恋人ができたばかりの20代半ばの男です。彼女も同世代です。

手をつなぐ→唇以外(頭、手の甲、頬など)への軽いキス→唇への軽いフレンチキスという段階です。

そこで、質問が2つあります。

1 次のデートで部屋に誘うというのはアリだと思いますか?まだディープキス以上のことはしていないので、まだ時期尚早だと思われますか?

2 女性にしてみれば、端的にホテルに誘われるのと部屋に誘われるのはどちらが心理的抵抗が少ないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

次に逢った時の反応を見てから


ホテル又は部屋でも良いのではないですか?
次に逢ったら即効ホテルや家に誘われるのも
それしか目的無いように見えて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前の家デートの提案よりも、次回のデートの雰囲気次第ということですね。

一つのご意見として参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 22:31

NO3です。


部屋の方がベターという理由はお察しの通りです。
私はそうでもないのですが、女性は会う目的がエッチと言うのをとても嫌がります。
なのでエッチをすることになったとしても、他の目的で部屋でデートしていたが、雰囲気でエッチになった方が好むのだと思います。
部屋=エッチと思うのは男性の方が多いでしょうね。
女性は部屋に誘われれば一応エッチのことも考えておきますが、=であるとは思っていません。
「部屋に誘ってもその日はエッチしない」というのも一つの手だとは思いますよ。大切にしてくれてると思う女性と、奥手だなぁと思う女性がいるとは思いますが、すごく嫌がる女性は少ないと思います。
他の方も書かれている通り、時期は相手の方にもよりますが、1ヶ月くらい経っている方が一般的なのかもしれません。
    • good
    • 1

事前に提案するのがベターなのか、その日に雰囲気次第で提案するのがベターなのか。

>とのことですが、事前に誘う用事(お勧めの映画を一緒に観ようだとか)でもあればいいと思いますが、なければそのときの雰囲気がベターだと思います。あまりそればっかりを意識して焦っても仕方ないですし。彼女のことを想って、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

確かに誤解したのかも知れませんが、そのように読めてしまいました。



「この段階で次のデートで体の関係をもつのは早すぎるのか?」
に関しては‥
質問の状況で有れば、やはり1でも2でもいいと思います。
女性って心理的抵抗より開き直りの方が大きいと感じてます。
体の関係だけの問題でしたら、決して早過ぎる事では無いでしょう。
kunchargeさんは順序立ててはいる訳ですから。
経験上、ディープキスと肉体関係はセットだった事の方が多かったです。
    • good
    • 0

先ず、「部屋に女性を誘う=淫らな行為をする」と言う短絡的な考えを捨てて下さい。


女性に対して失礼で有り、その考え自体を女性に見透かされ、愛想をつかされる可能性が有ります。

まあ、kunchargeさんの頭の中にHしか無いので有れば1でも2でも構いません。
相手の女性もそれを望んでるので有れば、やはり1でも2でもどちらでもいいと思います。
行く末はセフレみたいな気がしますが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、ご批判の内容は質問の趣旨を誤解なさっていると思うので、補足させていただきます。

すなわち、「セックスをする」という表現があまりに直接的なので、あえて「部屋に誘う」と書いています。

要は、「この段階で次のデートで体の関係をもつのは早すぎるのか?」というのが質問の趣旨だと察してくだされば幸いです。

お礼日時:2009/10/24 22:20

1>次のデートで誘っても全然大丈夫だと思います。

女の子はファーストキスなどを大事にする子が多いので、口へのキスをあなたにしているのですから、それだけあなたを想ってると思います。彼女もあなたの誘いを待っているのかもしれません。
2>私は女性ではないですが、まだ、部屋に誘うほうが気楽に来てくれる気がします。話しの流れで、ホテルという単語よりも『部屋に来ない?』のほうがしっくりくる気がしますし、お互いに変に意識しないで気軽に言えると思います。

頑張っていいお付き合いにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事前に提案するのがベターなのか、その日に雰囲気次第で提案するのがベターなのか。

私が付合った人数は片手で足りるのですが、今回の質問の点には毎回非常に悩まされています。

お礼日時:2009/10/24 22:22

20代後半の女性です。


もし誘うのであれば、絶対に部屋にした方が良いと思います。
部屋=エッチとは思いませんが、ホテル=エッチとしか考えられませんので。
最初くらいは部屋にしておいた方がベターだと思いますよ。
部屋に呼んで、そんな雰囲気になったらすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、「部屋=エッチ」と思わないものなんですかね?

そこで、回答をちょっと深読みしたのですが、

部屋なら「体の関係をもつために部屋に行ったというわけではない」という言い訳がなりたつが、ホテルだと目的が一つなので、そのような言い訳が成り立たない。だから、部屋の方がベター。

というのが回答の趣旨と理解してよろしいでしょうか?

お礼日時:2009/10/24 22:28

1について


彼女の年齢や性格によると思いますが、私なら早いと思います。
付き合い始めてから最低一ヶ月は時間が欲しいですね。
あまり早すぎても体目当てかな?と不安になりますし。

2について
部屋ですね。
ホテルだと当日急に行く訳ですから心と諸々準備が、、。
かといって断れば相手を傷つけてしまうので抵抗があります。
部屋でも前もって家デートの提案をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最低1ヶ月。一つの意見として参考になります。

事前に家デートを提案というのが、当日いきなり誘うよりもいいみたいですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/10/24 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A