AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

JavaScript初心者ですが
以下の関数でエラーがでるのですが、理由がわかりません。
配列変数は別ソースにてテストしていますが問題なく定義されています。

function total(){
for(var i = 0; i <= ItemQty.length; i++){
window.alert((document.form1.elements[ItemQty[i]].value)*(document.form1.elements[Itemlen[i]].value)*SptVal[i]))
 }
}

A 回答 (2件)

) が一つ多いような…。

× window.alert((document.form1.elements[ItemQty[i]].value)*(document.form1.elements[Itemlen[i]].value)*SptVal[i]))
○ window.alert((document.form1.elements[ItemQty[i]].value)*(document.form1.elements[Itemlen[i]].value)*SptVal[i]);
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしい単純ミスでした。
ご指導のとおり修正したら、正しく動きました。

> for(var i = 0; i <= ItemQty.length; i++){

少くとも、ここは誤りです。
誤> <=
正> <

ItemQty の要素数が 1 の場合を考えると、判り易いでしょう。

エラーメッセージ無では、これ位しか思い付きませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通りでした。