マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会社でホームページビルダーV9を使っています。
私の個人使用のパソコンにはホームページビルダー13が入っているのですが、会社のV9と私の13とで互換性はあるのでしょうか?
会社のV9で作成したファイルを、家に持って帰り13で編集し、再度会社のV9で編集といったことが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

html ファイルの作成して、メモ帳で問題が無いですが、ホームページビルダーって勝手にタグを挿入するので、手書きや他のホームページ作成ソフトで作成した html ソースをホームページビルダーに読み込むと、その瞬間に勝手にタグを書込し、ソースが読みづらくなる、時には他のソフトに戻した時に、デザインが崩れる等の経験があります。

V9 と V13 で挙動が同じ有れば良いのですが、事前にテストされることをお勧めします。

html は本来何で作っても良いのですが、ホームページ作成ソフトではそれなりにクセありますので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにホームページ作成ソフトは、クセがありますね。
会社のV9と私の13で、事前テストしてから使用することにします。

もともとHTMLファイルは画像処理を除けばメモ帳などのテキストエディタだけで作成できるものです。

タグを書くのが面倒だからホームページ作成ソフトを使うだけなのです。なので、バージョンによって便利な処理はできるでしょうが、それ以外に違いはありません。ですからバージョンの違いを意識する必要はありません。私もHPBを使ってますが、直接タグ編集することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答で助かります。
これで安心して使用できます。
ありがとうございました。