人気雑誌が読み放題♪

今年の12月、競馬好きの彼にプレゼントをあげたいです。
予算は1万5千円くらいです。というかそれ以下
がいいです~~(>_<。)シ~ 何が喜ぶと思いますか。

また、競馬の方をデートより優先されるんです。それほど魅力的なのでしょうか。競馬。。。

日曜はデートできないんです。。最初はギャンブルだからやめてとお願いしたんですが、緑もきれいで馬もすきっていうもんだから、今は許容してます。で、一緒に行ってみたら面白いかもとか思ってるところです。競馬の醍醐味も簡潔に教えていただけたらうれしいです★彡  

A 回答 (11件中1~10件)

#10です。

再度。
場外馬券売場は入場無料ですよ。彼氏は家で馬券を買えないから行くんでしょう。
あと、私の彼女は理解はそんなにはしてないですよ。遊び程度ならって感じです。(彼女は馬券も100円単位をちょこちょこ)旅行も今度からは競馬絡みの旅行は嫌だと言っています(T0T)。
でも本当は12月は年末に(今年は28日)有馬記念という一大イベント(中山競馬場)があるので、できればそれに参加されることをものすごくお勧めします。年に一回、それだけは参加すると言う人も多いです。
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
有馬記念、まだまだ先ですね~
でもNishikinoさんはとても楽しみにしていらっしゃるようですね。競馬ファンなら当たり前ってくらいなのですかね。
なんだか、競馬って悪いものじゃないように思えました。
今まで理解もせずに彼にやめてといってきたのが
悪かった気がします。

ありがとうございました。

私も大の競馬好きで、彼女を無理矢理(?)つき合わせています。

去年は北海道に引退した馬を見に行ったりしました。(残念ながら、ジャンポケは引退しちゃいましたね)
ギャンブルという要素を入れなくても、スポーツ的感覚で十分楽しめると思います。でも100円馬券くらいは勝った方がもっと楽しめます。なぜって、1週間ずーっと予想をしてわくわくしながら過ごせるからです。
ちなみに家でも馬券買えますよ。参考URLからJRAのA-PATという会員になれば、携帯やパソコンで買えるようになるんです。
場外馬券売場よりもできれば競馬場に行くのをお勧めします。競馬場は入場料はかかります。(場所によって違いますが、100~200円です)
プレゼントは悩みますね…。ジャンポケの競走をおさめたDVDや本など出てると思いますが、数千円で買えます。もしお住まいが東京なら、渋谷のプラザエクウスというところで(参考URL)グッズが買えますよ。

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h15-3-bosyu.html …
    • 0
この回答へのお礼

ジャンポケは引退しちゃったんですねぇ。。。
彼女は理解があっていいですね。やっぱり私の友達とかも
競馬というと、嫌がります。
私も最初嫌だったんですが、なんだか競馬って、
ギャンブル的要素が少ない気がしてきたんです。
ここで回答してくださった方も、みなさん、馬が好きで///
って感じですし、お金儲けなんて微塵も感じられないから。

う~ん、場外馬券売り場は入場料かかるんですか?
それから、家でもかえるなら馬券売り場に行くのは
なぜでしょう?競馬場に行くなら分かります、馬がいるから。
でもなんでだーー??

参考URLありがとうございました!

現地(競馬場)に行かれる人でしたら、双眼鏡なんかいいかも知れません。

返し馬(馬のウオーミングアップ)の状態をつぶさに見れて、競馬予想の役立つかもしれませんし、レース中も、向こう正面とかの、遠いところを走っている時の状況も、良く見れます。(予算はピンキリ)
あとは、ちょっとオヤジ入ってるけど、ラジオ(たんぱ放送の入るやつ)ぐらいかなあ。(予算1万弱)
    • 0
この回答へのお礼

グッドアイデア!!でも場外馬券売り場だと申してました。
場外馬券売り場ってなんなのぉぉ
しかも直接見に行くんじゃないなら、家でみれって思って
しまったんですけど。。。熱気とかが違うのかな?
馬券が家だと買えませんね(笑)
かえるのかな??

ありがとうございました

醍醐味は皆さん馬券のことばかりかかれていますが、

やっぱりレース中の最後の600mあたりからのそれぞれの馬と応援している馬のがんばりを見るときでしょう。このとき私は、「させ~」と「そのまま~」と「行ったれぇ~」しか言っていませんがここで馬券が当たるかとか、応援している馬が勝つかとかが決まるので重要です。

あとは、予期せぬ瞬間を目の当たりにするときですか、私は、3分間固まったことがあります。

競馬グッズは彼がなんという馬が好きかで決まってくると思います。その馬がG1勝ち馬でしたら何かしら残っていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

>3分間固 まったことがあります。

なぜ。。。ですか・・・
落馬?

私、ここで書くのもなんですが、馬を鞭打って可哀想だなって思うんですけど。。痛くないのでしょうか。。

ありがとうございました。馬の名前はジャンポケです。
何かありますかね。。。

こんにちは、競馬の醍醐味は、私の場合ですが世の中、理屈の通ら無い事って結構ありますよね、自分が合っていても押し通せない事など。

でも誰がなんと言おうと、当たり馬券を持っていれば勝ちなんですよ。配当は200円でも1万円でも当たりは当たりなんです。3連複などは(18頭の場合)800通り以上もある中で的中は1つだけです、予想も10人10色で一人一人個性的な方法で予想してます。そして競馬場に行かれるのでしたら下記アドレスより下見しておいて、競馬に飽きたら場内を見て回るだけでも、かなりの時間が潰せますよ。HPはJRAの公式HPです(競馬入門講座なども有ります)。施設案内→貴女が行かれる予定の競馬場名をクリックすれば何処に何が在るか直ぐ分かります。当日彼に「お昼は○○の▲▲が良い」なんてのもありかな?
プレゼントは、本人聞くのが1番でしょ。
PSはずれ馬券は、1枚だけ財布などに入れて、携帯すると交通安全のお守りになりますよ。(当たらない)

参考URL:http://jra.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。プレゼント。。でも内緒にしてた
いんです♪
でも私が下手に分けわかんないものあげても
ダメだから。。。

JRAに就職したいっていってました。
でも絶対に無理だと。
そして、子供ができたら背が小さかったら騎手にするとか。

普段、クールな彼が日曜に電話すると何か違うんです。
ボルテージが上がるそうです。

そんなもんかなぁ。ありがとうございました

こんにちは、小学校の時から競馬が好きなものです(^^;)

競馬の魅力ですが、あの走りを見たら、生で忘れられません!!また、no.3の方が言われているように血統も楽しいです。好きな馬の子供が活躍すると嬉しくてしょうがないです。

プレゼントの方ですが、彼が好きな馬の名前をさりげなく聞いて、そのグッズを購入してみては!!

最後に競馬場はピクニック感覚で行けると思います。家族連れも多いですし、馬券を買わなくても馬を見たり、日光浴をしたり出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

たしか、ジャングルポケット。。。
でした。

グッズなんてあるんですか。さらには、馬券を買わなくても
入れるんですか?競馬場って。

ただ?すごいなぁ ありがとうございました

こんにちは、競馬コーディネーターのtokaです。

(ウソ)
 1万5千円ねえ。とりあえず参考URLのショップなんかどうすか?ここならビデオや本といったマニア向けから、ぬいぐるみやこじゃれたバッグみたいなのまでありまっせ。

でもこれだけじゃ、コーディネーターの名がすたるんで、もう一工夫!ここで選んだ商品プラス、「彼の名前の入った馬名入り馬券」はどうでしょう?
 え、いまいち意味わからない?競馬の馬券って、単勝式と複勝式には、その馬の名前が印刷されてるんですよ。で、馬なんていっぱいいるから、多分彼の名前にちなんだ名のお馬さんもいると思うんですよ。
(例)「イチロースワン」「タヤスツヨシ」
そんなお馬さんを探して、千円だけ「はい、あなたの馬☆」とか言ってプレゼントしたら、たぶん彼レベルのマニアな競馬ファンは喜ぶぞ~。(探せなかったら、彼に「あなたと似た名前の馬って、何かいない?」と聞いてみてもいいでしょう)

参考URL:http://www.prc.jrao.ne.jp/original/catalog.html
    • 0
この回答へのお礼

おお!!よさげなページ教えて
下さってありがとう!!
すばらしい!
コーディネーターとして更なる飛躍を!!
ありがとうございました。

一緒に競馬に行ってはどうでしょうか。

オッチャンに混じって若い女の子も沢山いますよ。私の方は、家族でお弁当持って行ってますけど。ノリとしては、馬だけの動物園です。そして、100円だけでも買って見ると貴方の競馬を見る目が変わるでしょう。競馬場は一日1000円もあれば楽しく過ごせるデートスポットですよ。
彼へのプレゼントは、競馬場内で使えるものかな~。
オッズカードとか、外で見るので帽子とか、競馬ブックを貴方が半年間買ってあげるとか。安いところで、赤ペンセット。赤ペンを耳につけてあげてね。(笑)

来年一月は、金杯というレースから始まりますよ。
GOOD LUCK!!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!行ってみたいです。ただ、ちょっと
遠いんですよね。。それから男友達と行くのが
好きみたい。。ショック。。

ありがとうございました!

僕も競馬は好きです。

僕にとって競馬はギャンブルではなくてスポーツ感覚です(笑)

そうですねぇ、醍醐味と言えばやっぱ自分の予想した通りのレース展開で
見事に予想が当たった時なんかはめちゃくちゃ気持ちいいですね。
あと競馬場のあの雰囲気がいいですね~。
好きな馬なんかが出てくるとお金を賭けないでもレース見てるだけで楽しいです。
それで何年かしてその好きな馬の子供が走るようになると自然に応援してます。
その馬がだんだん勝ちあがって行くと本当にワクワクします。
あと競馬のいいと思うところは…、例えば1万円持ってパチンコ屋に行った場合
場合によっては1時間もしないうちに1万円無くなっちゃう時もありますが
競馬場に行った場合1度も当たらなくたって1万円で1日中遊ぶ事も可能です。
パチンコは当たらなければ全然楽しくないですが競馬は当たらなくても楽しいですしね。
全く参考にならないと思いますがとりあえず自分の競馬のいいと思うところを書いてみました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーーー。そういえば、彼は血統?も
興味があるみたいで。。どの馬がどの馬の
母親とか色々。。。
牝馬って「ひんば」って読むんだよとか。。。

パチンコとか競輪とかは嫌いだそうです。
パチンコはいったことないけど一時間持たないんですか。
おもしろいのかなぁー

ありがとうございました

#1です。

追伸です。
醍醐味を書き忘れました。
醍醐味は的中したときの嬉しさですね。(金銭ではなく予想した通りのレース展開になったこと)

1月なら京都と中山で金杯がありますけど。

本気で買うこと考えてないですよね。私は昨日の天皇賞で万馬券と取れましたけど、トータルではまだマイナスです。ギャンブルはやめましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、彼はG1のときは3000から5000円で
普通のは100から300円って言ってました。
どう思われます?

醍醐味ありがとうございました!!
彼も予想が大好きみたいです。
エッチな新聞買ってくるくせに、その部分は見ず、
競馬の欄だけチェックしていて、本当に男か?
と思ってしまいました(笑)