アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟にご祝儀を貰って何かお返しはするべきでしょうか?
するとしたらいくらくらいのものでどんなものがいいでしょうか??
兄弟二人に5万円づつ貰って、二人は実家で同じ部屋に住んでいるので、おんなじものはつまらないだろうし、なにが良いでしょうか?一人はもうすぐ結婚するかもしれませんが、もう一人はまだ気配なしです。結婚しそうな妹は綺麗なグラスとか喜ぶかなぁと思いますが、もう一人の妹が検討もつきません。。。

A 回答 (1件)

私だったら姉妹間ではお返しはなしですね。

来年結婚する予定の妹に「お返しいらないからね」って言ってあります。
なので、お返しについてするか・しない、かは姉妹間で決めることだと思いますよ。

ところで結婚式・披露宴(招待制?・会費制?)には妹さん達は出席されていないのですか?
招待制でその時にご祝儀として包んで持ってきてくれたなら特にお返しはなくてもいいかも。
会費制だったらお返ししてもいいですね。

>二人は実家で同じ部屋に住んでいるので、おんなじものはつまらないだろうし

選べるカタログギフトとかどうですか。

ご姉妹なのですから、お返しは何がいいか希望を聞いてもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、回答ありがとうございます。
結婚式には出席しました。その時にいろいろ(受付とか、写真とかプロフィールビデオとか・・)頼んでやってもらって、祝儀ももらってるので。普通しないものなら、記念のものをあげることにします。