人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

3ヶ月ほど前から毎日、入浴前に腹筋、腕立て伏せ、入浴後にストレッチや足のリンパマッサージを行い、更に、2日に1回1分30秒レッグマジックを使用していますが、まったく足が細くなりません。
運動経験はほとんどないので、筋肉太りではないです。
食事も制限して、水分は採るようにしていますが、痩せる気配もなく、足も細くならず、な状態です。
学生なのでエステに行くことは出来ないし、たまに、生理が近くないのに体重が増えることもあったりで、少しストレスが溜まってきています。

どうすれば痩せられますか?
特に足痩せについて、アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、太股回りは50cm、ふくらはぎは35cmです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ストレッチ 足」に関するQ&A: 昨日、いつもの様に部活の前にストレッチをしました。 そのとき、開脚前屈をしたのですが、足を開いて前屈

A 回答 (4件)

#3です。

補足ありがとうございます。

高校3年ということは、
もう第2次性徴はそろそろ完成しつつあると思われます。
中学から高校に上がる前後あたりに、下半身がドーンと太くなりませんでしたか?
もしそうなら、それが第2次性徴です。
大人の女性の体型への成長の一過程ですので、特に心配すべきことではありません。

ですが、ウォーキングもジョギングもしてない?
それで「リンパマッサージ」?
「腹筋、腕立て伏せ」はやってても、スクワットなどはしてない?
要するに、質問者様は脚に効くトレーニングを全然してませんね。

せめて、ウォーキングかジョギングぐらいしましょう。
それと、自重(自分の体重)のみの負荷でいいのでスクワットぐらいしましょう。
女子マラソン選手の体型を思い浮かべてください。特に下半身。
あんな体型になりたいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

他の回答者様のお礼文に書かせていただいたのですが、受験生であるため、今の時期はウォーキングやジョギングの時間はあまり取れないように思います…;
母がマラソンをやっているので、時間に余裕が出来たら挑戦してみます。

スクワットは、最初の1ヶ月はやっていたのですが、膝を痛めてしまったため、断念しました…
正しいやり方を学んでまた実践してみたいと思います!

貴重なご意見、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/26 23:10

質問者様は「学生」ということですが、


中学生ですか?高校生ですか?大学生ですか?
また何年生ですかは?
同じ「足痩せ」でも、年齢によって対策すべきことは違います。

この回答への補足

情報不足ですみませんでした;
私は高校3年生です。
受験生なのですが、勉強に対するストレスはそれほど感じていません。
むしろ、勉強の気晴らし、くらいの気持ちで始めたダイエット(でも本気で痩せたいです)なのに、今やこっちの方が真剣です;

補足日時:2009/10/25 22:04
    • good
    • 0

まず、脂肪を取るには食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。


ですので、始めはウォーキングから初めて慣れてきたらジョギングに移行するのも効果的な方法です。

現在行われてる腹筋運動・腕立て伏せは筋肥大を目指したトレーニングですので脂肪燃焼を目的としたトレーニングは無く身体を引き締める運動です。
自宅で行う場合はスローステップ(踏み台昇降)が効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレでは脂肪燃焼は出来ないのですね…
身体が引き締まる=脂肪燃焼、と勘違いしていました…

こちらが情報を提示していなかったのですが、高校生で、ウォーキングやジョギングの時間が取りづらい(単に苦手ということもありますが…;)ので、スローステップを実践してみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 22:00

こんばんは



薄着をしないこと

お風呂はシャワーでなくて湯船に浸かって頂くこと

出来れば全身運動なので歩いていただくか
軽く走るのもいいですよ

食事をあんまり制限するとリバウンドしますので
運動で燃焼する様にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限はよろしくないのですね…
ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/10/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング