アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本となると神田が良いのかなと思い先日行ってみたんですが、何も調べていなかったせいで良いお店を見つける事ができずに終わってしまいました。神田で洋書がたくさんあるお店があれば教えて下さい。
神田に限らず東京であればどこでも良いので洋書を中心に扱っているお店を教えて下さい。
青山ブックセンター、紀伊国屋意外でお願いします。
タイトルに「古い洋書」とありますが、古くなくても洋書があるところならどこでも教えて下さい。通販のサイトでも良いです。ただ英語のサイトは読めないので日本語表記のあるところでお願いします。。
本の内容はできればアート系が良いですが、それ以外の全然関係無いジャンルのものでも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洋書といえば、まず丸善ですね。


アート関係の書籍も充実してますよ。
http://www.maruzen.co.jp

フランス語書籍でしたら欧明社が一番だと思います。
http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha

あと、八重洲ブックセンターものぞいてみたらいかがですか?
http://www.yaesu-book.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、教えて頂いた欧明社に行ってきました。
そして良い本も見つけることができました。ありがとうございます。
絵本などもあって楽しかったです。
丸善と八重洲ブックセンターはまた別の日に行ってみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 21:09

神保町で美術系だと、最初に松村書店が上がると思います。

神保町交差点至近だし、晴れていれば特価の画集やイラスト集を店頭に並べて販売していますから、見逃すとは思えないのですが、ここがお眼鏡に適わなかったとなると難しいかも知れません。
http://www.abaj.gr.jp/matumurashoten/index-j.htm

あとは、源喜堂書店とか
http://www.genkido.jp/

特価書籍色が強いけど山田書店
http://www.abaj.gr.jp/yamadashoten/index-j.htm

新刊であれば、丸善でも扱っていたと思います。イエナがなくなっちゃったのは痛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。松村書店はおそらく見てないと思うので今度また神田に行って探してみようかと思います。
丸善もホームページを見ると良いものがいろいろありそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!