5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

MT4やGFTをダウンロードする際、始めに「 ファイル(~Setup.exe)を実行しますか、保存しますか?」と出てきますが、どちらを選択してもツールは使えますが、どういう違いがあるのでしょうか?

[保存]しないと、起動が遅くなったり、フリーズしやすかったりと問題がありますか?

※ちなみに、MT4は保存してますが、起動は早いです。
GFTは保存してなく、起動は重く、毎回”ユーザーアカウント制御″で[許可]をしないといけないのでめんどくささを感じています。(Vistaです。)
これらの事も関係しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

PCにソフトウェアを組み込む(インストールする)ための、元になるファイルを

インストーラといいます。

ソフトをインストールするには、インターネットのサイトからインストーラのファイルを
ダウンロードして自分のPCに保存、そして、そのインストーラを実行し
ソフトをPCにインストールします。

あるいは、インターネットのサイトからインストーラのファイルを自分のPCに保存しないで
ダウンロード→インストールの実行、でインストールする方法があります。

後者の場合でも、一時的にPCのある場所に保存されると思われます。

いずれにしても、「保存」すれば、再度インストールする場合に、保存したインストーラ
を実行すれば再インストールできるというメリットがあります。

しかし、インターネットが高速になった今では、どちらもたいした違いはありませんが。

保存してもしなくても、インストールされたソフトの動作に違いはありません。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
なるほど。ソフトをインストールする時のみ、必要なんですね。
通常の動作(チャート分析用です)に、影響しないということであれば、
HDDの容量が減るだけなので、保存しなくてもいいのかもしれませんね。

あと、「一時的に」というのは、ソフトをインストールした後は、PCには残らないという事ですよね。

他の業者のインストーラもあるので、削除しようかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
とても分かり易い回答でした^^