初めての店舗開業を成功させよう>>

合コンのあとに
3日空けずメールのラリーが続いていて
お互いに文章は日に日に長くなり
回を追うごとに彼のメールに私への質問が多くなってきている場合

人によるのは百も承知ですが
こういうときの男性の心理としては
どういうものが考えられるでしょうか。

少しは私に興味を持ってくれている可能性もあるでしょうか。

彼は30代前半の、とても仕事が忙しい人です。

それとも話すネタに困って私に質問をふってるだけでしょうか(^^;)

少なくとも
先方にコミュニケーションを続ける気があればいいなぁ、と
願っているのですが。

A 回答 (3件)

もっと貴方を知りたい、感じたいという興味の対象になっている状態なんじゃない?


ただその知りたい感じたいという行為と、関係を急ぎたい深めたいという速度とは必ずしも一致しない。現実には仕事が忙しい。
付き合う形とか特別な関係には焦りが無い。
今はやり取りのラリーの中での疑問質問でもあるから。
これからお互いを知っていく事で、さらにやり取りの幅が広がれば自然と仲良くなる要素は増えてくるんだしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

そうなんです。おっしゃる通りなんです。
合コンの男性チームの幹事が私の友達なのですが
その友達によると、彼は合コンに誘われたときに
仕事が忙しくて恋愛する余裕は…と言っていたらしいし
実際帰りはいつも終電という勢いだし
今すぐ彼女欲しい、いなきゃやだ、みたいなガツガツした感じもありません。

だから、ゆっくり仲良しを積み重ねていければいいなと思います。
こちらも一瞬進展を焦る瞬間があったりしますが、それはご法度ですね。

お互いに大人ですし、
今できるコミュニケーションを丁寧に楽しみます(^^)
興味を持ってくれているだけでも嬉しいですし。

お礼日時:2009/10/25 01:30

興味はあるでしょう。



仕事が忙しいなか、長文のメールを送ってるのですから、その男性の心のかなりの部分をあなたが占めてると思います。

話すネタに困った場合、私ならメールのやり取りをやめます。
気を遣ってメールを続ける場合でも、嫌々なら質問はあまりしないはず。
それに加えて、文章が日に日に長くなってきてるのならば、その男性はあなたとの仲をもっと深めたいと考えてるのでは。それが「付き合いたい」という程の気持ちか「とりあえずの相手」という程度の気持ちかどうかはわかりませんが。

ただし、メールを続けすぎると、だんだん面倒に感じてくる男が多いのでご注意ください。ちなみに私は20代半ばの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

気を遣っていたとしても、嫌々ならあまり質問はしない、のくだりがしっくりきました。
質問すればラリーが続いちゃいますもんね。

とりあえずの相手にならないように(苦笑)今後のコミュニケーションに気をつけます。
メールも、もともと相手の負担にならない頻度でしていますが、
これからも息切れしない心地良いやり取りを心掛けます。
内容も楽しいものにしたいですね、お互いに。

お礼日時:2009/10/25 01:47

ネタに困ってと言う事はありません。


あなたに興味を持ってるからだと思います。
ただ、男には色々います。
本当にあなた自身に真剣に興味を持ったか?
体に興味を持ったか?
今後コミュニケーションを取りながら、あなた自身がしっかり見極めて下さい。
ストレートな意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

何にせよ、興味を持ってくれていることは嬉しいですが
体の関係狙いだったら確かに困ります(^^;)
今のところ、誠実な方だという印象ですが
中途半端な関係にならないように、じっくり育てていきたいです。

お礼日時:2009/10/25 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング