プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問させてください。
iMac MB950J/A snow leopardを先日購入し、
初期設定の個人情報入力画面で氏名や電話番号、住所を登録したのですが、
skypeをインストールし起動したところ、skepeのウィンドウに電話番号が表示されてしまいました。
skypeがMacの個人情報を勝手に拾っていると思うのですが不安です。
個人情報の流出が怖いので情報を消去したいのですが初期化以外に方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初に入力したユーザ情報は自動的に「アドレスブック」アプリのカードとして登録されます。

この情報を消去すればMac OS Xを初期化し直す必要はありません。

なお、Skypeが自動的にアドレスブックの情報を参照するかどうかは分かりません。Skypeのアカウントが以前に登録したものであれば、電話番号はそのときに入力したのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

kamaainaさんご回答ありがとうございました。
アドレスブックの情報を消去したところ、無事にskypeに表示されていた
電話番号と氏名が消えました。
やはりアドレスブックの情報が勝手にskypeに表示されていたようです。
とりあえず一安心しました。
ありがとうございました。