プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧頂き、有難うございます。
3ヶ月ほど前に出会った仕事関係の男性について、質問です。

彼から連絡先を渡され、3回ほど映画を観たり、美術館に行ったりしているのですが、この2週間彼から連絡がありません。
私は「何となくいい人だなぁ」「付き合ってみたいなぁ」と思っていたのですが、
2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね?

以前、恋愛話をする機会があり、彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、
やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。

前回は私から誘ってお茶に行ったので、更に私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、
興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか?
男性、女性問わず、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
ちなみに私は25歳、彼は30代です。

A 回答 (5件)

>2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね?


私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか?

2週間返信が無いって事でしょうか?
それとも彼からの連絡をひたすら待って二週間過ぎたって事ですか?
前者なら脈なしですが、後者ならまだ可能性はあると思います。
迷惑なんて考えず、普通に貴方から連絡をすれば良いと思いますけど。

「迷惑」ってのは前者の状態でガンガン連絡してくる人ですよ。
連絡して会ってくれるうちは「迷惑」じゃないと思います。

>彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、
やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。

そうですね。。
現時点ではお友達止まりなのかな?と感じます。
30代なら理想も高くなっていると思うし、一緒にいて年齢差を感じて恋愛対象外に感じる方もいますし。
でも可能性は0じゃないと思うので今後頑張ってください。
    • good
    • 4

残念ですが、たぶん脈無しだと思います。



興味の無い女性でも
仕事ができるとか様々な識見があり
人として付き合っていく上では
欠かせない存在なら、全然遊ぶのも問題ないですが
恋人対象かといわれると別ですし、
そのつもりで誘われたり
そういうっぽい感じで遊ぶとなると鬱陶しいですかね~。

もう一回誘ってみて、それでオッケーなら
まだ分からなくなりますが
駄目なら諦めましょう。

誘うことは別に良いと思うので
気さくに誘ってみてください。
    • good
    • 0

基本的には連絡なし、放置するイコール連絡したくないから興味なしです。

次の人探しましょ
    • good
    • 6

脈があるとかないとかでないですが


向こうから誘ってきたんだし
ガンガンアタックしてみてはどう?
好かれてて付き合うのもよしだけど
アタシを幸せにしてよっていうのも一つの手だとおもいます
    • good
    • 0

こんばんは!


厳しいこと言ってしまいますが、今は恋愛対象じゃないと思います。やっぱりどんなに忙しくても、気になるなら連絡します。でも最初は興味があったから誘ったと思いますよ!

デートが映画や美術館というチョイスから、彼は落ち着いた、自分の世界を大切にするタイプの方かなと思います(勝手な想像ですみません)そしてそんな方が求めるのは、空気みたいな関係である気がします。年下でも、可愛いと愛でるより、対等でいられるような。。
質問者さまは、美術館でついて回ったり、映画のあと相手の感想にただ合わせたり…そんな行動をとってしまったことはないでしょうか?違ったらごめんなさい。自分をしっかり持っていると、年下なのにすごいなと評価がぐぐっとあがります。

私からの提案は、しばらく連絡しないことです。気が向いたらまた思い出してくれると思います、それは他の子を同じように試したあとかもしれないし、寂しくなったときかもしれない。結局人の気持ちはその人次第ですから、ここは我慢です。1ヶ月くらいしても連絡こなければ「お久しぶりです、元気ですか」って連絡してみたらいいんじゃないでしょうか。たぶん話すことも貯まっているでしょうから、それなりにまた食事でもとか言いやすいし、会ってからも困らないと思います。

やっぱり男性は興味を持ってない対象から追われたら逃げたくなると思います。それから、評価の高いものを手にするのは男性の自尊心を保つのにいいので、自分を高めて「○○さん素敵だよね」くらいのことが自然と彼の耳に入るよう頑張って仕事に打ち込むのもいいのではないでしょうか。
勝手なこと書いてすみません、私もあなたと同じ年くらいの女性です。私が異性に評価されたことを思い出して書いてみました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!