プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7を使用しています。
ドライバを消去するためセーフモードで立ち上げようと、
msconfigよりセーフモードで立ち上がるように変更しました。

しかし、いざセーフモードで立ち上げると起動はするのですが、操作をしては「エクスプローラを再起動します」となり全く操作できません。
よってセーフモードで起動という設定も解除できません。

その後調べて、windows起動前の「システムの修復」からコマンドプロンプトンを起動して「bcdedit /deletevalue safeboot」で解除しようとしましたがうまくいきません。
なんとかセーフモードでの起動を解除できないでしょうか。

A 回答 (3件)

諦めてリカバリーなりOS入れ直しなりすれば?

    • good
    • 0

>セーフモードで立ち上げると起動はするのですが、操作をしては「エクスプローラを再起動します」となり全く操作できません




何の操作ですか?
なぜ、セーフモード起動ですか?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「システム構成ユーティリティー」「BOOT.IN」「SAFE BOOT」にチェックが入っていれば、チェックを外し、再起動。

グラフィックの「プロパティ」「ディスプレイ設定」「画面の解析度」「1280×800」

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5082936.html
    • good
    • 1

PCに詳しいそうですが、どうしてそんな設定にしたのでしょうか??



うーーん だめ元でインストールDVDから起動してセットアップのメニューの画面で
左下にある修復?(だったかそのようなメニュー)クリックして起動の問題を修復させたらどうなります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!