ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

新型PS3の購入を検討しているのですがオンラインの接続方法について教えてください!ちなみに超初心者です。
我が家のネット環境はYahoo bb trio3g それと broadstar Laneed と書いてある機械を経由して繋がっています。
親が管理していて、各部屋のコンセントから有線でインターネット接続ができます。パソコンは何ら問題なくネットできます。
この環境で簡単にPS3オンラインは可能ですか?
親が管理しているIPアドレス?やパスワード等、の難しい作業はありますか?本当のど素人なのでよろしくお願いいたします!
初めての質問でした。

A 回答 (2件)

パソコンでネット接続時に特にIDやパスワードの入力をしていないのでしたら

PS3も同様に有線で繋げばネットに接続できます。
もしうまく繋がらなかったとしても、PCで設定するよりも
簡単に作られていますので、その場合は親に聞けばすぐにわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!パソコンでのネット接続で面倒な作業はなかったので、できそうですね!ありがとうございました。

モデム→ルーター→壁を通って自室→パソコン

となっているんですよね?
パソコンとPS3を同じく自室に置くのであれば、LANを分配するためのハブが必要になります。2000円程度のもので、家電量販店でも売っています。
もし、パソコンかPS3がルーターのある部屋にあるのなら、部屋のLANは1つ使えますから、ケーブルを繋ぐだけです。
通常は上記の場合、モデムやルーターがアカウントの管理を行っているので、あとは分岐にハブを使うか、ルーターに内臓されたハブを利用するかになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日念願だったPS3をゲットして参りました。
早速接続を試したところあっという間にできてしまいました。
私が持っているパソコンは死にかけなのでPS3オンリーにすることにしました。
早速アドホックパーティーでMHP2Gをやってみます!
お二方ありがとうございました。