出産前後の痔にはご注意!

男性に質問です。彼女に求めるものは友達に求めるているものと違いますよね?

共通するところもありますが、やはり、そばにいてスキンシップをはかったり、その先も求めますよね。ただ、遊びたいだけなら友人で事足りますし。

A 回答 (6件)

ん~、安心感かなぁ。

俗に言う「癒し」とも違うと思うんですよね。
波長・・・って言えばいいのかなぁ。
よく、「価値観」って言うけど価値観なんかは元々生まれも育ちも違うんだ
から、ぴったり合う訳無いと思うんですよね。
お互いに理解しようとする気持ちが大事だと思います。

> やはり、そばにいてスキンシップをはかったり、その先も求めますよね。
この一文は、セックスのことを指しているんだろうけど、セックスも大事な
要素ではあるけど、あくまでもいくつかあるウチの一つに過ぎないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フィーリングが合うというやつですねかね。世の中には合いそうにはない人は五万といますが、合う人は・・・

彼女に求めるのは癒し。

この中に性的接触も含まれるが、それが全てではない。存在自体が癒しになるのである。

つまり、逆に言うと

恋人(彼女)-癒し要素=友人

ということになる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。癒しと聞くと若いもので性的癒ししか想像できないです。確かに、一緒にいて落ち着きますね。

彼女と妻に求めるものが同じなのですが

僕は援助を求めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。援助もあると思います。

傍にずっといて欲しく、一生を過ごすにのこの人しか居無いと思う人が彼女。

もちろん、遊んだりスキンシップも楽しく無ければ面白く有りませんが、それは女友達でも同じ事です。
その先も女友達に求める事は普通はしません。
浮気とセフレに関してはその限りでは有りませんが、その相手に対する感情は性的欲求より勝る事は無いでしょう。

女友達とは長く付き合えたらいいなとは思いますが、一生を過ごすにはこの人しか居無いと迄の感情は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえば、女友達にはそういう感情はありませんね。

でも、最初は友情の延長の様な気もしますね。

一緒にいて楽しいからとか、癒されるとか、いろいろ理由はあると思うんですけど、それは女友達でも一緒だと思うし。もちろん、セックスは重要な1部分だと思いますけど、ぶっちゃけ好きな女性以外とでも、しようと思えば出来るわけで。なんか、そうなると「愛とは何ぞや」とかそういう話になりそうですが(笑。

あえて言うなら「分かり合ってる感」みたいな?感じですかね。お互いがお互いを分かってる感覚、って言うか。ふと、ちょっとした事で目と目が合って同時に意味無くニッコリ笑う瞬間ってありますよね。電車乗ってる時でも、ご飯食べてる時でも、それこそセックスの最中でも良いんですけど。凄い小さな事なんだけど、とても幸せに感じます。言葉とかじゃなくて、「分かってる、分かってる」って言う感覚。安心感ですかね。自分でも上手く説明できないですね(笑。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノンバーバルコミュニケーション(?)というものが大切なんですね!

「ふ~。

と安心できる環境ないし空気感」
「離れていてもつながっている。という安心感」
「素を裸に出来る。さらけだしても、そこまでもを認め愛してくれる」

男30歳からの回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素を見せれないとだめですよね。