マンガでよめる痔のこと・薬のこと

11月に沖縄に行きます。
グラスボートの無料乗船券があるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
新原海底観光センターのガラスボートと、かりゆしビーチのガラスボート。
また両方乗ると違いは有りますでしょうか?
駐車場の料金なども分かりましたら教えて頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



首里城観光の予定があれば到着日でも立ち寄りは可能かと思います。
移動はレンタカーだと思いますが、残波に直行して夕日が綺麗な岬の景色を堪能なさるのも良いかもしれません。
岬の公園はちょっとしたふれあい動物広場やお子様が遊べるような芝生もありました。
沖縄の観光地は最終入場時間が早めなのでレンタカーで出発する時間によっては到着日は色々立ち寄る時間が無いかもしれませんが・・・

残波に向かう途中 北谷に寄り道も良いかもしれません。

残波からかりゆし方面の58沿いは絶好のドライブルートなので万座毛やお菓子御殿などに寄りつつグラスボートも楽しんでください。
さほど移動時間はかかりません。
ホテルのビーチのグラスボートですが、私達が乗った時はボートは見た目ぱっとしませんでした。どちらかといえば古めかしい感じ。
スタッフはフレンドリーで親切でした。(大喜びして餌をあげてたら無料で餌付けの麩を沢山サービスしてくれました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の質問にもお答え頂き有難うございます。
少し、観光場所などが決まってきました。
来月はじめなのでもう一週間くらいしかありませんが、色々準備したいと思います。

お礼日時:2009/10/27 22:57

新原周辺は#1さんがご指摘の様に観光名所が多く、新原海岸自体も奇岩があって撮影スポットでもあります。


10月までは海の家の営業があり、駐車場代が掛かりますが、11月になればグラスボート客しか来ないので、駐車場代は取らないと思います。
かりゆしの方は周りの風景は普通ですが、ホテルなので清潔感はありますから、お子さん連れの場合は良いかも知れません。
魚の集まり等は日によって異なるので比較は難しいですが、集まる場所までの距離は新原の方が近い様です。
時間は全部で小一時間と見て、スケジュールに組み込める方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとう御座います。
子供が居るのでかりゆしの方がよいですかね。
時間的に小一時間も掛かるのですね。もっと短いかと思っていました。
有難うございました。

お礼日時:2009/10/27 12:32

こんにちは



個人的な感想ですが、どちらのクラスボートも同じような感じでした。
無料乗船券をお持ちなら観光のついでにアクセスが便利な方でとりあえず乗ってみるのをお勧めします。

空港からのアクセスが良いので 午前到着で、到着日の天気が良ければ空港からレンタカーで南部に向かい 新原ビーチのグラスボートに乗るのもありだと思います。
ニライカナイ橋、知念岬公園、斎場御嶽、おきなわワールド、奥武島、ひめゆりの塔、平和祈念公園、喜屋武岬などの中からいくつかピックアップして南部観光後、恩納村のホテルに向かうというのも良いですよ。
海開きしている間は駐車料金500円でした。
冬に行った時はPに誰もいなくて無料で駐車しましたけど・・・

宿泊が恩納村なら空いた時間にかりゆしでグラスボートに乗る時間は取れると思います。
ローソンでちょっとした買出しするついでに乗船した事もあります。
駐車場はいつも無料で止めてます。
かりゆしビーチは見た目ぱっとしないのですが、期待しないで乗ったら魚がいっぱいいたので驚きました。
餌付けされてるというか ボートが来ると餌がもらえると魚も学習しているみたいで魚の方から凄い勢いで近寄って来ました。
船べりから魚を手で触れるのも 不自然なのですけど・・・
雨上がりだと若干濁りがありました。
また曇りの日だとあまり綺麗に見えないかもしれません。

どちらのボートでもニモを見る事ができましたし、ご都合の良い方でOKだと思います。
時間が許せば無料なら両方乗って乗り比べるのも良いかも。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですね、午前着だと良いのですが、2時過ぎに着の便なので、レンタカーを借りてから新原ビーチのグラスボートに行くのは時間的に厳しいですかね。この様な場合当日は何処に行くのが一番効率的ですかね。
ひめゆりの塔など戦争関係の場所は行かない予定です。良ければアドバイス下さい。
残波宿泊なので、かりゆしで乗るのもわざわざ行かなければならないのですが、ニモ等の魚も見れるようなので是非行きたいと思います。
楽しみです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/10/27 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング