プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクなのですが、先日同じくソフトバンクの知人に
SMS送信(番号同士のメール)しました。
久々に連絡したのですが、送信ボタンを押すと
「送信できませんでした」と表示されました。
日を改めて何度か試したのですが、ダメでした。
(もしかして、解約でもしたのかな・・)と思っていると、
その相手からさっき着信が残っていました。
ちなみに、折り返すと出ませんでした。
これって、メールを着信拒否されているのでしょうか??

A 回答 (2件)

可能性1←一番高いと思います。


番号ポータビリティーで、番号そのままでソフトバンク以外にその人が変えた。
番号同士のメールは同じ携帯電話会社でしかできませんから。

可能性2
質問者様が短期間にかなり多くのメールを送信した。
迷惑メールの規制のために一定期間に100通とか送信すると送信規制がかかります。

可能性3
質問者様の機種の故障

可能性4
相手の人が紛失か何かで回線停止をしていたとか、滞納でとめられていた。

このあたりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>可能性1←一番高いと思います。
たぶん、これだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 01:01

自分もSBのSMSで送信できませんでしたってメッセージがでる事が良くありますが、その時は一回電源を切ってからやり直すと送信できるようになります。

なぜかは解らないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回電源は、料金滞納した時なんかもなりますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!