中小企業の働き方改革をサポート>>

20代後半女性です。

私は今医学部に通っています。
入学するのが遅く、卒業できるのが32歳です。

まわりは5~10歳近く年下ばかりです。
これまで暮らしてきた場所を遠く離れているため
もともとの地元の友人や学生時代のつながりはありません。
入学してからの土地なため学校関係以外の人付き合いもほぼありません。
だから今現在同世代の人と知り合う機会が皆無です。

社会に出たとしても
男性医師は引っ張りだこですが
女性医師はただでさえ出会いが少ないのに
やっと卒業し幅広い年代の方と出会えても 30も半ばに近ければ
恋愛や結婚の対象としては 見向きもされないでしょう。(とくに同期は若い女医さんと看護師さんばかりですから見劣りも甚だしいことと思います)

こんな私ですが 結婚はぜひしたいと思うのです。
個人的にいえば あまり忙しくない科で家庭と仕事を両立させるのが目標です。

しかし、あまりにも 環境が絶望的なため結婚できる気がしません。
お金がないので 結婚情報サービスに登録するのも難しいです。

こんな私ですが結婚できるような出会いを見つける方法はあるでしょうか?
日々不安でさみしく卑屈な思いでいっぱいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

医師で、仕事がゆるいのは、



精神科を目指したら如何ですか、人は絶対死にませんし、閉鎖病棟など、怖い場所もあるけど、
屈強な看護師を後につけて、歩けば良いのですから、勿論、看護婦でも、人数をあつめて
回診とかに行けばよいのです。

もしくは、放射線かの写真を読影する、タイプの医師とか、

内科なら、企業の健診担当とか、かなり、ゆるい仕事だと思います。

結婚情報サービス、ツバイとか、OMMGとか、全国区の所が良いでしょう。

そういうところにお金の無い医師の卵の女子ですけど、と

相談したら、以外と安く登録してくれるかもしれません。

あと、精神科勤務を目指せば、看護師、男も多いですし、何てたって、女医なのだから、

お好きな人を選べるのでは、とおもいます。

仕事が仕事なので、急がなくても、絶対、見つかる事は間違いないと思います。

借りに、一人前になってからも、幾らでも、選べますし。

ただ、女医だから、頭がいいのだから、と、イケメンとか、その他、選ぶにも、

多少の譲歩は、必要かもしれないけど。私なら、精神科医を勧めます。

精神保健指定医も、合わせてとっておいて下さい。なかには、チョットメンタル

で、軽い欝で、一流の企業戦士にも、めぐり合えるかもしれません。

沢山の人とであえる、仕事だと思います。今は医師に成ることが先決だと思います。
    • good
    • 0

33歳の婚活中の男性です。



現在20代後半ということですが、学校はとてもお忙しいのでしょうか?
pppmmmbbbさんから、「就職してから婚活する」という考えを感じるのですが、時間がないというのは医療に携わればさらに大きな問題になるかもしれません。
今のうちから「時間を作る」コツを掴む意味でも今のうちから婚活してみてはどうでしょうか?

お仕事もそうでしょうが、恋愛や婚活もやはり経験はあったほうがいいと思います。
私ごとで恐縮ですが、それは、今私が実感しているところです^^。

「理想の人」というものは、どんな人か?
「理想の人」から、「譲れる条件」を差し引いた「現実的な人」とは、どんな人か?
経験を積んでいけば、少しずつ答えが見えてきます。
今では、費用を抑えての婚活サービスもありますし(月3000円程度)、何よりも、行動力をつけることは、これからの人生でいろいろ役に立つと思います。

友人からの紹介は無料で出来ますしね。
「誰か良い人いたら紹介してね」と言うのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、それを如何に自然な状況で自然なタイミングで言えるのかも、大きな目で見れば、これからの人生勉強として、チャレンジしてみて損はないと思います。

高学歴な女性は結婚難になりやすいと聞きます。
もちろん、人それぞれの価値観があるでしょうが、そういう考え方も現実少なからず実在するでしょうし、まだお若い今のうちから、いろいろチャレンジしてみてはどうでしょうか??

参考URL:http://good-happy.net/,http://woman-kekkon.com/
    • good
    • 0

私(37歳男性)は普通の会社員で、


女性医師(33歳)と婚約している者です。

婚活で知り合いました。

女性医師は引かれやすいとのことで、
最初は私に職業は隠していました。

でも、知った後でも特に気持ちは変わらなかったですね。
彼女の人間性にすごく惹かれていましたので。

私より彼女の方が圧倒的に仕事は長時間で大変ですので、
家事など大半を私がすることになりそうですが
何とか支えながらがんばっていこうと思っています。

pppmmmbbbさんは、今はまだお金がないかもしれませんが、
医師であれば、収入が得られるようになれば
普通の結婚情報サービスを利用できると思いますので、そこで
積極的に婚活すれば、必ずあなたにぴったりな方が見つかると
思いますよ。
    • good
    • 0

家族に医師がいますが、卒業が32なら一人前になるのは40過ぎですね。



となると、一人前になる前に結婚するしかありません。

今は結婚や子育てで医師を休止中の女性を対象にパートタイマーとして年俸400万円とかで時間をきっちり区切ってサラリーマン的に働けるような病院もありますから、仕事と家庭を両立したいならそういう道を選ぶのがいいでしょう。

とりあえず、今から婚活をはじめてはいかがでしょうか。今の時代、20代後半だと一番結婚前提のアプローチを受けやすいです。大学で大変でしょうが、出会うチャンスを自分で広げないと、明るい未来はないですよ。
    • good
    • 0

石田純一を見てください。

年の差というより親子ほど離れてますよ。
それにアラフォーと言って今40代女性でも結婚しようとする人のブームでもあります。

その気さえあればいくらでも結婚できるのです。それに女医さんじゃありませんか。もう男性の憧れですよ。40歳でも問題ないです。

看護婦と付き合う男性が多いのは女医さんなんて高嶺の花だからです。
男性の患者さんみんなほれるでしょうから全く心配ありませんよ。

漫才師でないけれど「ほれてしまうやろ~」という典型的な仕事です。

それに医薬品業界の人とも知り合いになれるし、普通の仕事と違って出会いが多いし、出会う人は1流の人ばかりだしいうこと無しの仕事と思います。
    • good
    • 0

環境とか年齢とか、自分で作った負の要因にしばられすぎているのでは?


と感じました。
もともと知り合いのいない場所でも、
自分が動けばなにかしら人脈ができていきます。
同世代に限定するのもよくわかりません。好み的なことでしょうか。
5~10歳の年齢差、そんなすごいと思わないですが。。。(^_^;)

女性医師となり社会に出れば
それなりにお金もあるのだろうから
結婚情報サービスに登録することも出来るかと思います。
でも、今の周囲を視野に入れたり
現在ある休日(お忙しいとは思いますが(^_^;))を
人と関わること、に使うとかすれば
全然そういう感じでなく出会っても縁として繋がっていくものも
あるのではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング