マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。
最近彼氏ができたのですが、遠距離です。
どれかひとつでもいいので
回答やアドバイスいただけるとうれしいです。

1.京都ー東京間で会うとしたら真ん中で会うのがベストでしょうか?
2.京都ー東京間の真ん中だとどこになりますでしょうか?
3.どのくらいのペースで会うのがベストでしょうか?
4.遠距離で気をつけることってありますか?
5.彼と私は年の差カップルですが、お互い収入が少ないため折半かなと
考えてます。・・・が若干収入が多いほうが多めに出すべきでしょうか?

お互いすごく好きなのですが付き合い方がわからず。。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

遠距離は辛いですよね。


その分会ったときの喜びは倍以上にあるんですけどね☆

自分も経験があるので参考になればと!!

1京都ー東京間で会うとしたら真ん中で会うのがベストでしょうか?
2.京都ー東京間の真ん中だとどこになりますでしょうか?

◎定期的に会われる場合には真ん中辺りが理想ですが今見たら東京~京都ですと520キロくらいなので真ん中ですと大体浜松のあたりですね!!

新幹線で大体1時間50分→8070円

だったら東京~名古屋、京都~名古屋のほうが個人的にですがいいと思います!!   
遊ぶところから観光スポット、食にいたるまで名古屋にはその全てが揃ってるので!(実は個人的にすきなんですけど(笑))

ちなみに東京~浜松(京都~浜松)は二人とも8070円=約16000

おすすめの東京~名古屋(京都~名古屋)はrurululuさんは5640円 彼氏さんは10780円=約16000円


変わらないんですよね!交通費も!!

時間もrurululuさん35分、彼氏さん1時間37分!と時間も少しだけ早い☆

3.どのくらいのペースで会うのがベストでしょうか?
4.遠距離で気をつけることってありますか?

◎経済的な面もありますが月に1回は最低会うべきだと思います!

折半するというお話しなので二人で1.6万円ずつだせば毎月会えますよね!!         
気をつけることは連絡を絶えずとること!!
別れる原因の大半は自然消滅なんでメールでも電話でも一日一回はとるべきです。   そんなの簡単じゃんと思いますよね?? 

でも最初こそできてもずっとだとどうしてもできなくなるもんなんですよね。。         特に男が!(苦笑)

近くにいたほうが有利だということはご承知のとおりなんで近くにいる感じをずっと共有しあうこと!!

遠距離の難しいトコはここなんだよね。片方だけじゃなく両方が同じだけ気持ちを持続させるんですから。。

浮気にはしる男はたいてい寂しいからです。
rurululuさんはできるだけ彼氏さんに連絡してあげてくださいね!

5.彼と私は年の差カップルですが、お互い収入が少ないため折半かなと
考えてます。・・・が若干収入が多いほうが多めに出すべきでしょうか?

◎収入は関係ありませんよ!  彼氏さんが京都まで来てくれたときは多少多めに払うくらいが一番ベストだと思います!
それ以外は折半!!
たいてい彼氏がだすんですけど、、、それにしても折半で女性が悩んでくれるrurululuさんのようなかたが多くいてくれれば世の男子もだいぶ楽なんですけどね(笑)

お互いがすごい想いあってるのはよく伝わってくるのでうまくいくように心から願ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ないです;
回答ありがとうございました。

詳しく書いてくださってありがとうございます;;
私が東京に住んでいるのですが、どちらにとってみても、という観点から書いてくださって大変参考になりました。

うう;;
今まさに彼からの連絡が少なくなってきました・・・。
回答者さまがどうやって持続させているのか詳しく伺ってみたいです;;
頑張って連絡してみます;ちょっとうっとうしがられている気もするのですが。。;;;

お優しい言葉本当に本当にありがとうございます;;;
回答者さまもどうか末永く幸せでおられるようお祈り申し上げます><

お礼日時:2009/11/28 22:27

 京都と栃木県の遠恋経験者です。



1.私たちは主にイベント会場だったのですが、東京の方がいろいろデート場所があるので真ん中にこだわらない方が良いです。
2.どうしてもなら、名古屋あたりかな?
3.お互いに負担が少ない形で。どれぐらいのペーストか考えると、義務みたいになって大変ですよ。
4.相手を信じる、そして自分も信じててもらうような行動をする。
5.これはケースバイケースですね。そのデートにかかる負担をバランス良く取るようにすれば良いです。

お互いの生活やリズムを壊すことなく、バランス良くおつきあい下さい。

昔だったので手紙が連絡手段だから、頻繁に連絡を取り合っても居なかったですし、新幹線は高いので夜行バスをよく利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;
回答ありがとうございました。

詳しくありがとうございました><
夜行バスわたしも利用しようと想っていました。
相手にも提案してみます;ありがとうございます;;

お礼日時:2009/11/28 22:32

神奈川-三重で現在進行形で遠距離恋愛中です



>1.京都ー東京間で会うとしたら真ん中で会うのがベストでしょうか?
たまの温泉旅行とかなら静岡は場所としてはいいと思いますが、デートとしては地理に詳しくないと疲れて終わる気がします。
どちらかへ行き来が無難かと思います。

>3.どのくらいのペースで会うのがベストでしょうか?
月イチぐらいは会えるなら会ったほうがいいと思います。

>4.遠距離で気をつけることってありますか?
こまめな連絡を。
お金に余裕がないのならばお互いPCとインターネット環境はありますか?
あるようでしたらインターネット電話がおすすめです。
私と彼は都合があえばこまめにネット電話で会話をしてます。
一緒にゲームをして遊んだりしてるのでカメラの方はあまりつけませんが、寝る前とかはWEBカメラもつけてTV電話として会話をしてます。
電話代はかからないのでお金がなくて携帯だと電話代が…という方にはおすすめですよ。
ヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが一体化したもの。オペレーターとかがつけてるようなやつです)は1000円前後~普通に使う分には高くても4000円台クラスので十分。
カメラは1000円~3000円ぐらいですが2500円ぐらいのでもかなり綺麗にうつります(130万画素ぐらい)
接続時のソフト(無料)はWindowsLiveMessangerやSkype等。(音質や通話遅延の無さはSkypeの方が上です)

>5.彼と私は年の差カップルですが、お互い収入が少ないため折半かなと
考えてます。・・・が若干収入が多いほうが多めに出すべきでしょうか?
交互に出しましょう。
後は、私はお弁当を作っていってます。(食事代も減るし)
手料理が食べたいと彼が言うので…というのもあるんですが。
後で見栄はって相手が火の車だった…なんて事もありうると思うので、お金が無い時はお互いに「余裕がない」と言い合えるとベターです。
基本折半が無難かと。
交互に行き来するならば、No.3さんの書き込みの「来てもらった側が出す」が個人的に一番やりやすいかと思います。
でもその辺りはちゃんとお互い話し合ってルールを決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;
回答ありがとうございました。

現在進行形なんですね!しかも距離がとても似ておられたので感動しました。

詳しくありがとうございます;;

お弁当は苦手なんですががんばります;
また折半のこともいろいろ全然話し合えていないんですが。。。
頑張って話してみます><
ありがとうございました;

お礼日時:2009/11/28 22:31

2年の遠距離恋愛ののち結婚しました。


友人関係が長かったので、信頼関係で繋がっていたと思います。
恋愛に対し「さして重要視しない」という(笑)考えも
似通っていたと思います。
自分の生活が気持ち的に安定し、楽しめていないと
恋人との関係も楽しめない、という感じです。

1、2
最初はどちらかの地元で会い、そのうち中間で会う、のも
アリかなと思います。
私と旦那さんは旅が好きで知らない土地でモタモタするの好きなので(笑)
多分どこで待ち合わせてもアリだったと思います。
知らない土地で待ち合わせることがケンカの要因になりそうなら
あえてそんなことしなくてもいいかもです。
土地勘のある場所で会うほうが、時間のロスも少ないでしょう。

3
1ヶ月に2度ということもあったし
予定が合わず3ヶ月に一度ってこともありました。
(車で4時間くらいの距離です)
ベストはそのカップルによります。
お互い「極力会いたい」と思う感じなら
離れていることがデメリットになるのでしょうね。

4、自分の生活を楽しみ、相手を信頼すること。

5、私たちの場合は
遊びに行った相手は交通費を出しているから
迎えた相手がその間の食事代は払う、という感じでした。
性格的なものもあって、旦那さんがほぼ出してくれていたと思います。
女性に払ってもらうのはスマートでない、と思う感じでしたので。
結婚後はそうでもないですけど(笑)
私は手土産にお菓子作っていったり
こちらに迎えたとき外食代を支払ったりしていました。

私と旦那さんはスカイプで寝る前の5分でも
可能な限り連絡をとってました。
パソコンつけてればいることがわかるので
「今話せる?」といって「おやすみ」だけでも顔を見ていうようにしていました。
お互いそれだけでかかわりとしては不満がなかったですね。
恋人と一緒にいたい、というのが
あまりなかったからでしょう(笑)
会えるときは一緒に思い切り楽しむ。会えないときは自分の生活を楽しむ。
そんな感じの距離感がお互い心地よかったです。

そのカップルにはそのカップルの適切な距離感があります。
それは付き合っていくうちにみえてくるものもあると思うので
不安はあると思いますが
相手を想う気持ちを大切にすれば
距離はあまり関係ないんじゃないかなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません;
回答ありがとうございました。

ご結婚までされたとのこと、本当に心強い回答ありがとうございます。
すごくすごくうらやましいです;;

私が質問したこと以外も教えてくださってありがとうございます(´ノωノ`)
スカイプで5分・・・そんな簡単なことすら御願いできていないので
身にしみる思いです。
近くたって遠くたって相手を想って、思いやる気持ちが大事なんですね。
わたしも回答者さまみたいに思い思い合える関係になりたいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 22:24

以前10コ↓の彼女と静岡~東京間で遠恋していました。



(1)真ん中で会うのは避けるべきです。私も当時そう思い、真ん中でデートしたことはあるのですが、正直お互い楽しめないデートになっちゃうんですよね・・・・。
お互いの生活には一切関係なく、純粋に会うだけの面が強いですから。

(2)静岡or名古屋??

(3)会うペースはカップルの時間・経済的な要素に左右されます。
しかし、月1位は最低限会うべきかと思います。
それ以上間が空くと、無意識に、付き合っている感覚ではなくなっていくし・・・

(4)遠恋の破局理由ってどんなカップルでも大体同じで、
1つはどちらかが自分の身近な人物に惹かれてしまう。人間の恋愛範囲は半径50mって言いますし・・・。
2つ目に最初は理想に酔っていても、現実が次第に重くのしかかり距離や経済的な要素が辛くなっていく。
3つ目にケンカ別れ。
遠恋って基本的に電話やメールがメインになってしまう。そして次第に、実際の相手とは違う自分の空想上の相手をイメージし創っていってしまうものなのです・・・。
そして相手の気持ちとかがとにかくわからないから、メールなどでのケンカが起きやすいし、しかも謝ろうにもすぐに会いにも行けない・・。
これが結構致命的で、段々と相手の存在に魅力を感じなくなり、ジレンマがストレスに変わり・・そして大ケンカ・・。

気をつけることは、
「とにかくお互いに相手を信頼すること。なによりしっかりとした人間関係が築けているかが重要です。」
先の回答者様が触れていますが、メール等の連絡手段に頼りすぎず、あくまで自分の生活をメインに、彼氏は二番目位に考えたほうが上手くいきそうです。
逆に言うと遠恋って、怠けすぎず頑張りすぎず・・がポイントかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

詳しく回答くださってありがとうございました。
本当に参考になりました。
わたしは現時点で回答者さまが教えてくださったことができていません・・・。
だめですね;;
がんばりたいとおもいます。
二番目くらいにおもえるように;;

ありがとうございました;;

お礼日時:2009/11/28 22:19

神戸-東京間での遠距離経験あり、女性です。



1.2.
二人ともが知らない中間地点はやめたほうがいいです。
お金の問題なら、交互に行き来した方が○
地元の方が事前に行く所やレストランなどをリサーチしておくほうが安心して遊べますよ。

3.
金銭面次第としかいえないですね。
月に自由になるお金が10万程度はあるというなら月1以上にすればいいと思いますが。
正直交通費だけで3万はかかりますから…
それ以下しか自由に出来ないならもっとスパンを伸ばすことになりますね。
金銭面であんまり無理すると続きませんから。

4.
普段会えないからと言って、メールや電話を頑張りすぎないことですかね。
恋愛に依存せず、自分ひとりでも生活を楽しむことができること。

5.
基本的な出し方は二人の間できちんと合意しといたほうがいいと思いますよ。
しかし、その決めた出し方とは時には違っても、それをお茶の時に出すとかちょっとしたプレゼントなどで補っていくのも私は楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません。
回答ありがとうございました!

詳しくありがとうございます;;
すごく参考になりました。ちょっとしたプレゼントっていいですね!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/11/28 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離前提で告白されたらどうしますか?

4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。
でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。

彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。
彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。
少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。
そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。

告白自体は嬉しかったのですが、
彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せない」と言いました。
彼は「遠距離でもかまわないから、まず恋人として付き合ってほしい」と。
でも内心では、彼は私に自分のところへ来てほしいと思っているようです。
(今すぐに、ではないですが)

2年間は一緒に仕事をしていたので、彼がいいかげんな人でないのはわかっています。
性格も趣味も合うので「彼と付き合ったらすごくうまくいくかも」と思ったこともあります。
でも、私は今のところ仕事を辞めたくないので、
付き合ったとしても彼のところへ行くのがいつになるか(行くのかどうかも)、
うまく想像できません。

離れていたので『恋人』って実感が沸くのかどうかも不安で…。
『遠距離友達→遠距離恋愛』で付き合うって、できるんでしょうか?
似たような経験ある方、アドバイスをお願いしたいです。
長文すみませんでした。

4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。
でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。

彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。
彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。
少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。
そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。

告白自体は嬉しかったのですが、
彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せな...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離でも構わないから、恋人で、というのはちょっと保険的な含みがあるよね。彼は付き合っているという事実が欲しいんだよ。離れていてもね。でも貴方の事情も踏まえれば、その恋人という関係性を現時点でハッキリと決める事は逆に自然に育める部分を損なってしまう可能性も高いしね。あくまで前向きに検討していく過程として関係性を決めずに、今後も彼と関わる中で貴方が感じる部分で後々判断したら?貴方と彼との関わり方を踏まえれば今決める話じゃないと思います☆

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q遠距離の彼氏以外に好きな人ができてしまいました。

20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。
最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。
でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。
彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。
新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。
でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。
今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。
今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。
まだ知り合って一ヶ月です。
是非、なにかアドバイスをお願いします。
文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこの中の意見で一番参考になると思うのはneiさんの意見だと思います。

ちょっと表現が悪いですが、新しい物に飛びついてそれが理想でなかった時、現状を後悔し、古い物に執着して取り戻そうか、と考えてしまう・・・
z_n_kさんの状況ってまさにそれにはまりそうな感じを受けています。男性とのお付き合い(結婚も含めて)で大切なものは何でしょうか?z_n_kさんで一度考えてみてください。一番大事なのが「楽しさ」であれば、新しい彼に走って構わないでしょう。それ以外の何か、であればよりそれを感じる方に。そして選んだ後は決して後悔しないでくださいね。後悔する事はz_n_kさんが苦しむ事の何倍も選ばれた男性が苦しむんですから(後悔している事がばれたら)。

参考になれば、と思います。

Qつきあいたいけど、遠距離になることがわかっている時…(長文です)

こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。

お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。
(好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけですが。)

たぶん、お互い両思いで、普通にいくと、どちらかが告白すれば付き合うことになるんじゃないか…と思うのですが、実は私は10月から1年間アメリカに留学することになっているのです。(彼はそのことを知っています)付き合ったら即遠距離、になってしまうんです。

そのことがネックで私からは好きとは言えません。私が勝手に留学するので、もし付き合うことになれば、残していく彼に悪くて…

両思いかどうかも、つきあうかどうかもまだ確かではない状況ですが、このような時、皆さんならどうしますか?私はどうしたらいいと思いますか?

最近ずっとこのことを考えていて悶々として辛いです。私は今まで人と付き合ったことがなく、恋愛経験も乏しいので、皆さんの意見を聞きたいです。

どうか宜しくお願いします!!

こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。

お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。
(好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけで...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合を・・。
いろいろないきさつで、はじめから今まで、ずっと遠距離です。
日本⇔アメリカには及びませんが、なかなか会うことままなりません。
最初から遠くに居ることはわかってました。
でも、だからといってあきらめることはできなかった。

「皆さんの意見を」と仰いますが、個々人の経験は千差万別!
ケースバイケースの判断基準(?)を知ることはできても、質問者様自身の答えには結びつきません。
でも、あえて言いたいです。
言わずに後悔していいのですか?と。

好きなんだから、1年くらい耐えてみせる!
それくらいの想いがあると思います。
だから今回質問されたんだと推察しました。
付き合うとか付き合わないとか、小さなことと思います。
「恋人」なんてただの名前です。
想いを伝え合っていればいいと思います。
好きなことを告げても、「恋人」って言葉で縛らないってこともできますよね。

大切なことは、「付き合うか」ではなく、「ちゃんと想いを伝えるか」ではないでしょうか?
それで、1年間という壁を乗り越えられたら、ステキなことだと思います。
友達同士では育たないものたくさんあると思います。
赤面してしまいそうですが、「愛」とか(笑)

ここから回答ですが・・・
「ちゃんと正面から想いを伝える」
これに尽きると思います。

乱文失礼しました。

私の場合を・・。
いろいろないきさつで、はじめから今まで、ずっと遠距離です。
日本⇔アメリカには及びませんが、なかなか会うことままなりません。
最初から遠くに居ることはわかってました。
でも、だからといってあきらめることはできなかった。

「皆さんの意見を」と仰いますが、個々人の経験は千差万別!
ケースバイケースの判断基準(?)を知ることはできても、質問者様自身の答えには結びつきません。
でも、あえて言いたいです。
言わずに後悔していいのですか?と。

好きなんだから、1年...続きを読む

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q遠恋中の彼が今風邪をひいています。

遠恋中の彼が今風邪をひいています。


彼を元気付けたいのですが、遠いので看病には行けません・・・
かといって電話しても迷惑かな、
とか、いろいろ考えてしまいます。

いつも彼から元気をもらっているので、何かしてあげたいのですが、いい方法が思い浮かびません。

何か遠くから彼を元気付ける方法はないでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
彼、うらやましいですね。

おふたりの親密度と遠恋の距離、彼の性格等がわからないので一概にこう!とは言えませんが、私が過去に経験したコトでお答えしますね。

まず、私は病気の時はほっといて欲しいほうなので、「行く!」には「来なくていい!」と応えました。
メールはいいとしても、電話で話したくもない(というか、声を出すのが辛いので話せない)状態でしたし、会社や友人から心配メールや電話が頻繁に入り、正直めんどくさくなっていたのも事実。

そこで彼女のとった行動が「宅急便」
風邪にいいからといって、ビタミンC関係の食べ物やら、洗濯するの大変だろうからって下着関係。なんやらかんやらゴチャゴチャ入っている中、しまいには体温計。男の一人暮らしに体温計なんて用意してないですから、ちょっと笑ったりしちゃいましたね。
あと、一言手紙が添えられていました。

ちょっとウザって思った反面、あいつはやっぱオレの彼女なんだなぁ・・・なんて感じましたね。

前にも話しましたが、一概にこう!とは言えませんから、一応参考までに。というコトで。

こんばんは。
彼、うらやましいですね。

おふたりの親密度と遠恋の距離、彼の性格等がわからないので一概にこう!とは言えませんが、私が過去に経験したコトでお答えしますね。

まず、私は病気の時はほっといて欲しいほうなので、「行く!」には「来なくていい!」と応えました。
メールはいいとしても、電話で話したくもない(というか、声を出すのが辛いので話せない)状態でしたし、会社や友人から心配メールや電話が頻繁に入り、正直めんどくさくなっていたのも事実。

そこで彼女のとった行動が「宅...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


人気Q&Aランキング