プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で英文を読んでいたのですが、以下の文の最初の部分の意味がわかりません。

Any slower and we will go backwards.

Any slower and weの部分です。いろいろ検索をかけましたが、and以下はいろいろな代名詞が来るみたいなんですけど。

うち中の辞書を見たのですが、わかりませんでした。ご存じの方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「これ以上スピードを落としたら後進になる」

「スピード落とせ、スピード落とせってうるさいけど、これ以上ゆっくり走ったら前に進んでるんじゃなくて後ろに進むことになるよ。」

といった意味ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

あの後も検索していたのですが、似たような文章で、If XX gets any slower, we...の言い換えを発見して、コレかなぁと考えていたところでした。

良いタイミングでお返事いただけて、意味もわかってすっきりいたしました。

助かりました。どうもありがとうございました!