マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨日、Vista Home PremiumからWindows7 Homepremiumにアップグレードしました。
アップグレード前にWindows7 Upgrade Advisorでチェックしても特に問題は見つかりませんでした。
無事アップグレードも終了し、新環境でアプリケーションソフトわ立ち上げようとしたところ、

C:\ProgramFiles\********\*****.exe
このファイルのデジタル署名を確認できませんでした。最近のハードウェアやソフトウェアの変更により、不正確に署名されたファイルが壊されたファイルがインストールされたか、または不明なところから悪意のあるソフトウェアがインストールされた可能性があります。
となり、使用できません。

また、それらソフトをアンインストールしようとすると(Windows7 Upgrade Advisorのアンインストールでも)、

Windowsインストーラー
 システム管理者によってポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。

”OK”クリック

プログラムと機能
 *******をアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせてください。

となります。(Admini権限でPCを立ち上げているのに・・・) 

解決するにはどうすればよいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

vistaの時に Norton UAC を インストールされてませんでしたか?

この回答への補足

アドバイス、ありがとういございます。
また、ご返事遅くなりすみませんでした。
ご指摘の通り、Norton UACをインストールしていました。
このソフトが悪さをしているのでしょうか?

補足日時:2009/11/07 15:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング