マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いつもお世話になりありがとうございます。

相談にのってください(:人;)
長文ごめんなさい。

私は23歳、女、学生です。
今年の4月から、こちらから好意をもち、紹介いただいてメールを始めた男性がいます。彼は31歳です。
家業を継がれるので次期経営者、ものすごく忙しい人です。


メールを始めてすぐには、私のバイト先にいちど来てくれたのと、2対2で会ったので、2回会いました。
しかし4月末にメールが途切れたので一旦あきらめました。
脈がないひとを追いかけることは、迷惑以外のなにものでもないと、これまでの恋愛で学んだからです。


完全に諦めていた7月初め、メールがきました。
今度飲みに行こうという内容。

私が一時的に京都に住んでいることを伝えると、京都で呑みたいとのこと。
彼の知り合いのおっちゃんいわく、地元では会社関係のひとの目があるから避けたいらしいです;
地元から京都までは1時間半ほどかかります。

日がとれたら連絡する、とのことで毎週末空けて待っていました。笑
‥連絡こない。
7月の終わり頃にこちらから改めて予定を伺うメールをしたところ、なかなか日がとれない、とのこと‥

さらに8月になり、彼から『友達に京都で飲むという話をしたら、行きたいと言われたから2対2で飲めない?』とのメール。
私の友達が空いている週末が8月のおわりのほうでした。
それを伝えると、『その日は4人で、それまでかなり日が開くから、1回ふたりでいこう』とのこと。
テンションあがりましたよ‥!

日が空いたら連絡する、と。
‥やはり連絡こない。

8月のなかばに彼が参加している地元のイベントに彼に会いに行き(姪を連れて遊びに行く、と行って)、挨拶だけして帰りました。

夜にむこうから、『来てくれてありがとう。飲みに行ってゆっくり喋ろう』とメール。

しかし日は決まらない。

さらに4人で飲む、という話も彼の仕事の都合でキャンセルに。涙


それからこちらがメールを送って、返ってきて、早く飲みに行きたいですね、の繰り返しが9月に2回ほど。

日は決まらない。

具体的な話をしよう!と思って急に暇になった日に、『今日ご飯でもどうですか?』とだめもとでお誘いしました。
もちろん、今日は友達と予定があると言われ、代替日程ももらえず。涙

そして10月に入り、『忙しいと思いますが、飲みに行きたいです』とのメールをしたら
‥返ってきませんでした。

そして今に至ります。


正直、会っていないので好きにもなれない状態です。

とりあえず会いたいです。

諦めるべきでしょうか?


『(飲みに行くのは)諦めたほうがいい?』という内容のメールを送るのは変ですか?

アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代男性です。


メール自体は変だとは思いませんが、先の展開はあまり変わらないのではないかな?って思います。

→メールを送信。
→「そんな事はないよ。ごめんね。いつも時間を割けなくて。今はちょっと厳しいけど、絶対時間作って連絡するから。」
という返信がきて、
→あなたは週末を空けて待つ。
→11月になっても待つ。
→12月になっても待つ。
→あけましておめでとう

彼が忙しくて本当に時間を作れないのか、あまり時間を作る気がないのか定かではありませんが、あなたはあなたで毎日を充実させて魅力的に過ごす努力をされた方がいいと思いますよ。
時間は誰の前にも等しく平等、無限に用意されているわけではありませんから。

彼から連絡が来た時には予定を変更して最優先にさせればいいじゃないですか(笑)

願わくば、私の予想を裏切って、メールを送ってみたら、彼が血相を変えてあなたを追ってきてくれれば最高なんですけどね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしもそのコース、想像してました!笑
もう1回くらいメール頑張ったら諦めつくかなあ‥いや、来年も今と同じこと言ってそう(^へ^;)とりあえず、いいメール文ができたら気軽に送ってみようかな、という気持ちです!
頑張ります!ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/25 16:13

彼の傍にいる共通の友達っていないんですか?その人に頼み込んでセッティングしてもらうとか。



恋人未満どころか友達未満な状態のようですから、脈のあるなしに関わらずあなたを優先するとは考えづらいです。

別の質問でもあったことですが、経営者は本当に忙しいようです。
こんなに忙しいのなら「お金より自由がいいや」と思ってしまいそうなほど。
その辺を読み誤っていると
「相手にしてくれない」→「私の事なんか嫌いなんだ」になってしまいます。
もしかしたら
「忙しすぎる」→「相手が美女だろうと遊んでいる暇がない」かもしれませんよ。

http://okwave.jp/qa5392957.html

まだ始まってもいませんよ!ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ああまさにそんな感じです。まずは会ってお友達になりたいなあ。共通の友達は、残念ながらいません。涙 彼の事情も考えつつ行動していかなきゃですね。私には想像つかないしんどさだと思います。『ファイト!!』ありがとうございます涙 がんばります!

お礼日時:2009/10/26 00:03

私だったら、メールはせずに自然にフェードアウトかな。

。。
ここまで日程が決まらないのって、こちらに興味が無いのか、または彼女がいるんじゃないかな?(もしくは既婚者)って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もそのつもりだったんですが、脈ありくさいメールがたびたびあったんで、どうも諦めきれず。。既婚者ってことはないんですが、イイヒトはいるかもしれないですね。でもやっぱめっちゃ忙しい人やから‥って自分に言い聞かせてしまうのが女心です。笑

お礼日時:2009/10/25 15:04

恋人未満の状態ならその手の約束で無理にけじめをつけなくてもいいのでは?


無理に打ち切ってもあまりいいことはないように思います。タイミングが合えば「ラッキー」と思えばいいし、残念ながら合わなかったとしても「じゃまた今度行きましょうよ」と言って自然消滅させちゃえば遺恨は残らないし。

・・・んーでもなー。
「あなたと行きたいんだけな」という意思表示をかるーく演出、と言う意味なら間違いでもないかも。ただ、伝え方が微妙だから彼に勘違いさせないように工夫した方がいいかもね。

伝える事は「あなたと会いたいんです」であって、「約束にこだわるうるさい女」という印象を与えないようにしましょう。

>『(飲みに行くのは)諦めたほうがいい?』

これだけだとその手の勘違いを相手にさせそうだから。蛇足ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!時間がかかりすぎてて、約束してる感は全くないです(^ω^;)う-ん。。なんとかうまいこと伝えられるといいんですが。下手に勘違いさせて重い女とも思われたくないし。メールって難しいです涙

お礼日時:2009/10/25 15:00

20代男性です。

「飲みに行くの、諦めたほうがいい?」というメールを送ってもいいと思います。文面を読ませていただいた限りではその男性の方がどう思っている状態なのか分かりづらいので。

本当にすごく忙しいのかもしれないし、興味をそれほどもてないと思っているので、忙しい時間を無理に割こうとはしていないのかも知れない。「去られてしまう」と思った瞬間になぜか予定が空く人多いですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうほとんど諦めているので、だめもとでメールしてみようかなあ。。男性の意見がいただけて有り難いです。なぜか予定が空いてくれるといいんですけど☆笑

お礼日時:2009/10/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング