アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP(3000シリーズ)を購入予定です。
目当てはFF7をやりたいからなのですが、それ以外にも何かソフトが欲しいと思い質問させていだきます!

・RPG、育成ゲーム、シュミレーション、音ゲー以外。
・15分程度のちょっとの時間でもプレイできるもの。
・セーブが簡単に(どこでも)できるもの。
・クリアに苦労するほど難しいものではないもの。

上記に当てはまるようなゲームがあったら教えていただきたいです。
DSですが、「チョコボと魔法の絵本」のような、ミニゲームが気軽にできて(1ゲーム1分程度)、セーブもどこでもでき、先に進んでもさ

ほど難しくならずに、難しいのを残してもクリアできるという点に魅力を感じています。

あと、モンスターハンターはどうなんでしょうか?
気にはなっているのですが、慣れるまで難しいとか、1人でのプレイが難しいとか耳にしたので…。
併せて感想を教えていただきたいです

A 回答 (3件)

みんなのスッキリ〔?〕っていうゲームならいいのでは?一ゲーム結構

短いですし・・・でも中には長いのがあるかもしれません。値段も手ごろですしね
    • 0

モンスターハンターについてです。

もしモンスターハンターをやるのであれば断然おすすめなのが2ndGです。
あれは一回はまるととまらないですし僕なんかもう600時間以上やってます。
確かに慣れるのには時間がかかります。でも次第に慣れていくのでそこは問題ないと思います。
あと一人プレイが難しいというのは集会所の話であって村のクエストについては一人でも十分にプレイすることができます。
あとモンスターハンターはいま2000円前後でかうことができ、かって損はないと思いますよ!!
    • 0

FF7をやる前に「ファイナルファンタジー7 クライシスコア」を

プレイして下さい。楽しめますよ。また、セフィロスの気持ちが
分かるような感じもしてきます。
超お勧めです。
 その他にはメダル・オブ・オナーシリーズも少し楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「FF7クライシスコア」をやりたいのでPSPを買うんです;言葉が足らずに勘違いさせてしまって申し訳ありません。
FF7はプレステでプレイ済みです☆
「メダル・オブ・オナーシリーズ」調べてみます♪